息子に少しでも裕福な生活させてあげたい

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/02/08 09:56:41

情けなく恥ずかしながら本当に貧乏です。
シングルで一人息子が小6でもうすぐ中学生になります。
兄弟さえ産んであげられなかった事も悔やんでいますが、本物の貧乏なので住んでる家がボロい団地どころか車もないです。
関西で交通には不自由はないと言っても、やはり普通の御家庭は車は当然のようにあるみたいですし、便利ですし、車をほぼ知らず育った息子が可哀想です。
私の手取りは月15万程度しかありません。
貯金らしい貯金もないです。口座に5万円あるだけで、すぐ消える可能性が高い。
中学の制服だけでもブレザーで10万もかかったので本当に大変です。
これからもっとお金かかりそうだし、息子も友達付き合いで遊びに行く事だって増えるだろうし。
それで私の年齢は30歳なのですが、どうしようもない時に一時期お世話になった風俗で、また少し働かせてもらって息子にかかるお金だけでもを稼ごうかなとも考えているのですが、どうしたらいいと思いますか?
全てにおいて底辺の私に知恵をお貸しください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:02:59

    >>1
    はい手当てがありますね。
    バイトさせても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:06:56

    >>2
    時々、短期バイトもしてます。
    男の子だし小さい子ではないからそんなに不安がある必要はないかも知れませんが、子育てしなきゃいけないとか一人で毎日寂しい思いさせたくないとか、悪さとかしないだろうかと心配で、安心して仕事が出来なかったりもします。

    • 0
    • No.
    • 11
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:09:53

    >>3
    役所ですか?生活支援相談窓口でしょうか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:10:49

    >>4
    チャットレディって本当に少しでも稼げるんでしょうか?そういう知識も皆無なので...

    • 0
    • No.
    • 15
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:12:45

    >>6
    なるほど、そうですね。
    私としては20歳までは、せめて学生のうちは全部何もかも自分で見てあげなきゃいけないという想いが強くて大丈夫なんだろうか?と罪悪感もあります。

    • 1
    • No.
    • 18
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:18:03

    >>7
    涙が出そうになります。
    慰められました。
    息子に希望を持ちます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:21:12

    >>9
    すみません。それくらいのお給料の方にも失礼な発言になりますよね。
    給料というより、子持ちの大人の生活費にしたら少し足りないので、経済面とか母子家庭とか生活環境が、どこの御家庭よりも底辺だと思っています。

    • 0
    • No.
    • 20
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:24:18

    >>17
    結婚せずに産みました。
    その後も彼氏らしい彼氏も出来なかったですし結婚なんて夢物語です。
    手当て等は、少しずつ借金に当てさせてもらったり生活費の足しにしたりでほぼ残りません。
    最初は子供の分の貯金として取っておくものの...

    • 1
    • No.
    • 21
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:28:31

    >>16
    とんでもないです。
    昔は好き放題して何も考えないで生きてきました。
    今ではせめて産んだ以上の責任は果たさないとって想いが強くなり、自由にしてきたツケの返済中の様なものですよ笑
    最初から努力してたわけでは無いですけど
    ありがとうございます。励まされます。

    • 0
    • No.
    • 24
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:30:10

    >>13
    すみません、正確には体操服カバン込みで11万でした。

    • 0
    • No.
    • 26
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:33:12

    >>10
    すみません、カバンとかも込みで11万でした。
    援助金の再申請出来ていませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 29
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:34:39

    >>12
    温かいレスありがとうございます。
    泣きそうです笑
    おかげで少しホッと出来ました。

    • 0
    • No.
    • 30
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:37:50

    >>27
    いえいえ大丈夫ですよ。
    高校は全日制ではなく通信卒業しました。
    確かに学歴もないようなものです。
    今の仕事は介護職です。

    • 0
    • No.
    • 32
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:40:09

    >>28
    引かれますよね。
    色々察知してくる年頃ですもんね。
    飲み屋はお喋りに自信がないから難しくないですかね。
    みんなみたいに強く頑張りたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 33
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:42:33

    >>25
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    元気が出ます。
    はい手放しません。

    • 1
    • No.
    • 36
    • スイーツ

    • 19/02/08 10:45:58

    >>31
    詳しく書いて頂きありがとうございます。
    参考になります。
    就学援助の再申請が出来ていない事に気が付きました。
    制服はサラを購入したので高くつきました。
    携帯は一台で1万かかっています。
    友達や知り合いがいないので何も貰えないです。
    やりくりが異常に下手なのもありますね。

    • 0
1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ