息子に少しでも裕福な生活させてあげたい

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/02/08 09:56:41

情けなく恥ずかしながら本当に貧乏です。
シングルで一人息子が小6でもうすぐ中学生になります。
兄弟さえ産んであげられなかった事も悔やんでいますが、本物の貧乏なので住んでる家がボロい団地どころか車もないです。
関西で交通には不自由はないと言っても、やはり普通の御家庭は車は当然のようにあるみたいですし、便利ですし、車をほぼ知らず育った息子が可哀想です。
私の手取りは月15万程度しかありません。
貯金らしい貯金もないです。口座に5万円あるだけで、すぐ消える可能性が高い。
中学の制服だけでもブレザーで10万もかかったので本当に大変です。
これからもっとお金かかりそうだし、息子も友達付き合いで遊びに行く事だって増えるだろうし。
それで私の年齢は30歳なのですが、どうしようもない時に一時期お世話になった風俗で、また少し働かせてもらって息子にかかるお金だけでもを稼ごうかなとも考えているのですが、どうしたらいいと思いますか?
全てにおいて底辺の私に知恵をお貸しください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 11:34:19

    風俗だったらキャバのほうがまだいいと思う

    • 1
    • 19/02/09 11:30:58

    子ども一人だし手取り15万で手当ても出てたら普通に暮らしていけそうだけど。支出を見直してみたら?

    • 3
    • 19/02/08 20:40:08

    風俗で働いてるけど主さんはやめて。
    客は不細工ばかりだし病むよ。

    • 0
    • 19/02/08 20:38:00

    私も30歳のシングルだよー!
    うちも一人息子で、兄弟とかいたら良かったなと思う。

    車は、維持費がかかるから困ってないならいらないよ。車ででかける経験をさせてあげたいだけなら、カーシェアとかレンタカーで十分だし。

    風俗はやめときな。今性病がすごい流行ってるらしいし。中学生になる息子にバレたらトラウマレベルのショックだよ。
    今15万稼げてるなら、バイトとかであと数万稼げばやっていけるよ。

    風俗は失うものが多すぎる。

    • 4
    • 19/02/08 15:25:51

    多分まずはやりくりだね。
    借金は残り幾らなの?
    やりくりさえ分かったら貯金できるよ。
    あとは就学援助受けてないなら、給食費も払ってるでしょ?貰えてたらその分5万は貯金出来てたし。
    中学に入ったら忘れずにね。

    • 0
    • 71
    • 大量の干し柿
    • 19/02/08 13:31:58

    >>68
    ケアマネは、国家資格→実務経験→ケアマネ受験→ケアマネ研修→ケアマネとして登録
    結構長い道のり。
    お給料は安い。
    残業がやたら多い。
    私は看護師で育休中にケアマネとったんだけど、ケアマネとして働いてない。

    • 0
    • 70
    • 洗剤セット
    • 19/02/08 13:11:41

    風俗はちょっとなー。手当入れたらそれなりの金額にならない?借金いくらあるのかな。過去の生活費?
    携帯は1万円は無駄だから格安スマホにしなよ。
    高校入ったらバイトさせたら良いよ。
    私は別に貧乏じゃなかったけどバイトして月に5万くらいは稼いでたし、夏休みとかは20万近く稼いでたよ。
    お小遣いとか旅行代とかにしてたけど、主は部活費とかもそこから出して貰っても良いんじゃないかな。
    学業にかかるものさえ主が出せば良いような。

    • 0
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 13:10:38

    うちもシングルで手取り15万だけど、息子二人と三人暮らしで普通にやっていけてるよー。
    手当貰って、就学援助受けて、医療費も控除されてる。
    田舎だからかな?
    家賃は5万で車も持ってる。
    塾は高いから、ボランティアで無料で大学生とかが勉強教えてくれるところに行ってたよ。
    底辺なんて言わないで!
    貯金は少しずつしかできないけど、やりくりがんばれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/02/08 13:07:00

    >>62
    ケアマネって実務経験だけでいいの?

    • 0
    • 19/02/08 13:06:49

    就学援助で制服代出るけど。
    釣り?

    • 2
    • 19/02/08 12:56:57

    中学生、遠征ばっかりの部活とか高価な塾とか行かなかったら全然お金かからないよ
    高校も今のところの制度では公立はお金かからないし、高校入ればバイトもするだろうし何とかなりますよ
    補助が出るので、私立行ってる母子家庭の子もそこそこいるよ

    私京都なんだけど、自転車乗りのペーパーママさん多いね!

    • 0
    • 65
    • 極貧子沢山
    • 19/02/08 11:51:28

    今の時点で生活ができてるのであれば、風俗なんてやるべきじゃない。
    中学校のうちは部活と塾にもよるけど、その他にお金がかかった記憶はないから、高校の入学準備さえ用意できれば案外大丈夫。

    たまにバイトするぐらいで、子どもとの時間を最優先する時期だと思うよ。

    • 3
    • 19/02/08 11:48:06

    就学援助は?就学援助もらったら制服代出るはずだけど?

    • 2
    • 19/02/08 11:45:28

    お母さんが風俗で病気になったら、元もこもないですよ。
    あのぞぞの人も貧乏だったそうです。
    きっとハングリー精神で自力で稼ぐようになると思いますよ。

    • 1
    • 19/02/08 11:42:53

    介護は?最初はキツイけど
    三年働けば国家資格受けれるし
    さらにそこから5年働けばケアマネ受けれる
    場所によるけどうちの所はケアマネは手取り25万くらいもらえてるよ。
    わたしは無資格で始めていま介護福祉士で手取り20万くらい

    • 0
    • 19/02/08 11:29:21

    養育費貰いなよ…実家帰りなよ…

    • 0
    • 19/02/08 11:23:25

    今の時代、なにかと物騒だから、風俗は危険です。
    裸の写真を隠し撮りされてネットに投稿されたり、
    本番禁止のお店だったとしても、襲われて生で中出しされて妊娠、なんてことになったら、それこそ中絶費用のほうが大出費となります。

    とにかく、病気をせずに医者に掛からず健康に過ごせることだけでも有り難いと思います。

    早朝の健康ランドの掃除2時間半~3時間や、閉店後のパチンコ店の掃除
    1時間半などの短時間のパートを見つけて、メインの仕事+週3日ぐらい
    掛け持ちバイトで何とかしのげませんか?

    世の中、たいていのことは何とかなるもので、お金がなくても健康が一番。

    • 4
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/08 11:20:49

    親いないの?

    • 0
    • 58
    • 大量の干し柿
    • 19/02/08 11:20:40

    本当に頑張ってやる気があるなら、働きながら准看護学校に行くっていう道もありますよ。
    病院で半日働いて、午後から学校、学校が終わったらまた病院で仕事。
    学費は病院で出してもらえます。
    お給料は今と同じくらいもらえると思う。
    卒業後、3年くらいはその病院で働かないといけない。
    正看護師になるためには、その後にまた学校を受験すればいい。
    遠回りのようで近道です。
    息子さんを私立の大学に通わせるだけの収入は入るようになるし、頑張れば家も買えます。

    • 1
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/02/08 11:15:35

    団地ってUR?
    URも結構な値段するし、シングルだからって悲観することないんじゃない?
    30歳で13歳の息子ってことは16歳で妊娠したんでしょうか?
    それだと資格もないでしょうし、高校も行ってないですよね。
    コンビニのパートも無理かな…
    中卒でも雇ってくれるところは探せばあると思うから、ハローワークで相談してみては?

    • 0
    • 19/02/08 11:15:35

    >>52
    詳しくないからわからないけど、もしかしたらローンみたいな返すお金かもしれないけど。学校カヨエルヨうには、なんとかなる。

    • 0
    • 19/02/08 11:15:15

    エクセル、ワードできるんなら派遣は?
    フルタイムで働けるんなら、いい派遣会社に登録すれば今より稼げる
    福利厚生もちゃんとしてる所あるよ。

    • 0
    • 19/02/08 11:15:02

    介護職が務まるのならキツイ仕事何でも出来るでしょ?
    介護関係や看護師みたいな資格取得してみたら?

    子供も給付型奨学金とか高校生になったらアルバイト
    とか色々と方法はありますよ。

    職業に貴賤は無いから風俗だって立派な職業だと思う
    けど風俗だって病気とかうつされて身体壊す可能性と
    か無いんですか?

    母子家庭なら母親が倒れるリスクは避けないと。

    • 0
    • 19/02/08 11:14:44

    >>30体力的にキツいなら仕方ないけど、いまは介護職の経験を積んだ方が将来的に絶対良いよ。近所の老人ホームの施設長さん、パートから叩き上げのママさんだよ。

    • 0
    • 19/02/08 11:12:58

    >>50
    よかった。
    子が高校生になって急に行政から見放されたら怖いなって思って心配したわ。

    • 1
    • 19/02/08 11:12:14

    交通の便が良いところに住んでたら車持ってない人も多いでしょ。
    そういう地域は例え車があってもペーパーのママ多いしね。私の周りのママ友なんてペーパーだらけ。
    低所得者や母子家庭の手当、色々な補助を利用すれば15万でもやってけると思う。
    息子さんに真っ当に生きてもらいたいならママも胸張って生きていける仕事をしないとね。

    • 1
    • 19/02/08 11:11:19

    >>42
    あるよ名前が違うかも知れないけど
    中学三年生のうちから高校になるときのために申請しておける何かの補助?みたいなのもある
    お金は無くてもなんとかなる。

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 11:11:12

    需要があるなら風俗で働けば良いじゃん。
    自業自得じゃないの?
    結婚も出来ないような相手の子を孕んで、出産したんだから。

    • 0
    • 19/02/08 11:11:02

    途中投稿すみません。

    教養(学歴ではない一般教養)があるかで判断します。

    お金で判断する人は、放っておけば良い。
    心の醜い人ですから。

    もちろん偏見はありますよ。
    それを突っぱねて、貧乏上等、暗い顔せず、前向いて、笑顔で堂々といて下さい。


    子どもさんへは、裕福さでなく愛情を。


    貧乏を隠せば、詮索されます。
    見栄を張れば、見破られる。

    風俗で働けば、やっぱり!となります。
    就業支援で頑張って!!

    • 4
    • 19/02/08 11:09:48

    母親が風俗してたら大嫌いになる。そんなお金で育てられた自分のことも大嫌いになりそう。

    • 2
    • 19/02/08 11:07:20

    今日はお休み?

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 11:06:03

    私も母子家庭ですよ。子供2人。手取り11万くらい。ボーナスなし。市営団地。だけど風俗考えてない。毎月やっとかっとですけどね

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 11:05:27

    人は、貧乏かどうかは、一番大事な判断材料ではないですよ。

    貧乏を隠さず、堂々と生きてください。

    人は、その人が真っ当な人間か、常識、き

    • 1
    • 19/02/08 11:05:23

    ところで、就学援助って高校生でも出るの?
    そっちの方が心配なんだけど。

    あとスマホはワイモバイルじゃダメなの?
    電気屋でiPhone6Sゼロ円って書いてたよ。

    • 0
    • 19/02/08 11:04:33

    風俗はダメ。

    シングルならいろいろな手助けしてくれる制度があると思うけどそこら辺は過不足なく申請してる?

    • 2
    • 19/02/08 11:02:56

    >>36必要な物があればラクマやメルカリなどで探してみて!新品もあるしほんと色々あるし大分助かると思う!!それこそランドセルやら制服やら食品やら色々。上手く利用して頑張って!息子はそんな姿を必ず見てるはずだから

    • 1
    • 19/02/08 11:01:56

    一人で頑張ってる母の姿を見て、
    早くおとなになってお母さんを楽にさせてやりたい、と思っていると思うわ。
    まだ30歳なんて若い。若い。
    でも風俗だけはだめ
    子供に対して失礼。
    経費見直し、携帯代高すぎます。

    • 2
    • 19/02/08 10:56:53

    介護なら、それに関する国家試験の勉強したりして資格を手に入れたら?

    • 3
    • 19/02/08 10:53:41

    しっかりした立派なお母さんですね。
    あなたの背中を息子さんはしっかり見ていると思います。

    応援しています。

    もっと他人を頼っていいですよ。
    役所に相談しましたか。

    • 4
    • 19/02/08 10:45:58

    >>31
    詳しく書いて頂きありがとうございます。
    参考になります。
    就学援助の再申請が出来ていない事に気が付きました。
    制服はサラを購入したので高くつきました。
    携帯は一台で1万かかっています。
    友達や知り合いがいないので何も貰えないです。
    やりくりが異常に下手なのもありますね。

    • 0
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 10:45:11

    若い時の苦労は買ってでもしなさいと
    言われてる。
    今は惨めだなと思ってるかもしれないけど
    この試練を乗り越えたらこれから先どんな
    苦労でも乗り越えられるよ。
    風俗で働かず時給が高い会社を
    探してみては?夜は高いよね?
    風俗で稼ぐのは手っ取り早いけど
    心身共にボロボロになるから止めてね。
    身体には気を使って頑張ってね!

    • 3
    • 34
    • 博多明太子
    • 19/02/08 10:42:55

    駄目ですよ、
    言霊があるから、
    底辺って言っちゃだめです。
    底辺って言ったらその通りになってしまいます。

    風俗はやめてあげて。
    過去はいい、
    今、あなたは息子さんの誇れるママだよ。

    あなたは知性ある
    頑張り屋さんな人だから、
    とにかくあなた自身が幸せになる仕事をして欲しい。

    人生は自分次第。
    変な男に騙されないように、
    一時的なお金に惑わされないように。

    公的に活用出来るところはして。

    頑張っているあなたを先々息子さんが助けてくれる、だけど奨学金でも何でもいいから教育だけは大事だから、アルバイトしてもらってでも大学に行かないと。

    自分一人頑張らないで、
    私の親戚もアルバイトして大学卒業したよ。
    だから勉強だけはさせてあげて。

    どうか体を壊さないでね。

    他の人も書いてたけどチャットレディというのは話し相手になるだけらしいです。

    • 5
    • 19/02/08 10:42:33

    >>25
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    元気が出ます。
    はい手放しません。

    • 1
    • 19/02/08 10:40:09

    >>28
    引かれますよね。
    色々察知してくる年頃ですもんね。
    飲み屋はお喋りに自信がないから難しくないですかね。
    みんなみたいに強く頑張りたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/08 10:38:27

    なんでそんなにお金ないの?
    うちは自分の収入15万 子供は2人
    手当が約5万と児童手当2万。中学生と小学生
    就学援助を貰ってます。
    制服はバザーで買いました。上の子は男の子なので聞いたら良いと言うので。
    家賃と駐車場代で5万、光熱費が1.5万、スマホ3台1万、食費4万、日用品とガソリンで1万、車保険は年払いで3万、予備や娯楽で1万、子供費7千円ずつ(お小遣いや部活費や交通費など)。あまりはクリスマス用に貯金。
    貯金は年間70万ずつぐらいできてます。
    手当から子供の衣服は買ってます。
    母子家庭歴10年ぐらだけど。500万はあるよ。ただ旅行とかは実家に行くぐらいだけどね。外食もすき屋やガストぐらいだけどね。
    有難い環境で、上の子は小さめだから同級生からお古貰ったり上の子のママ友から下の子のお古を貰ったり。お出かけするときにタダ券貰ったからって一緒に連れて行って貰ったりがあるからできてるかも。

    • 3
    • 19/02/08 10:37:50

    >>27
    いえいえ大丈夫ですよ。
    高校は全日制ではなく通信卒業しました。
    確かに学歴もないようなものです。
    今の仕事は介護職です。

    • 0
    • 19/02/08 10:34:39

    >>12
    温かいレスありがとうございます。
    泣きそうです笑
    おかげで少しホッと出来ました。

    • 0
    • 28
    • カレンダー
    • 19/02/08 10:34:25

    風俗は子供にばれたらひくとおもうよ。
    飲み屋ぐらいにしておいたら。
    シングルで子供が中学校に上がってお金がかかるからと夜バイトする人はたくさんいるよね。
    頑張って。

    • 0
    • 19/02/08 10:33:34

    過去レス読んでないから同じ事聞いてたらごめん。若い出産だから学歴がないのかな?
    30歳ならもう少し給料いいところ探せばあると思うよ。風俗に行かず真っ当な仕事を探して変えるのも手じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ