女優野村佑香が第二子出産後、家族みんなで胎盤を実食。長女は『おかわり!』

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/02/07 17:25:52

元祖“チャイドル”として知られる女優の野村佑香(34)が7日、自身のブログを更新。5日に第2子となる女児を出産したと発表した。

 「ご報告」というエントリーで「2月5日16時24分 2744グラム 元気な女の子、産まれました」と報告。「24時間かかったパープルちゃんの出産の時とは大違いで、産院についてから2時間で生まれるというスピード安産」だったと明かした。

 「助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来るのですが、(パープルのときも食べた)今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べたのですが…」と夫婦で胎盤を食べたことも報告。

 第1子の長女も興味を示して「まさかのパープルちゃんも“食べる!”と…。食べさせてみたら、まさかの“おかわり”!!まじか!!まぁ、何食べてるか分かんないんだろうけど。(味は生姜醤油)助産師さんたちもビックリしてました(笑い)」とつづった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/09 00:44:09

    醤油つけて食べたよ。隣のベットの方が食べたと言ってたので普通の事かと思って。吐くかと思った。

    • 0
    • 19/02/08 15:37:14

    自分が大きくなった時、母の胎盤食べさせられたって聞いたらおえーー!ってなるわ。

    • 3
    • 19/02/08 15:35:43

    胎盤食べたのは大嘘!!
    想像を膨らませただけでしょ。

    • 0
    • 19/02/08 15:30:35

    オェー

    • 0
    • 19/02/08 15:19:49

    >>184

    違法ではないんじゃないかな。
    違法なら沢山の病院がもうとっくにどうにかなってると思うので。
    許可はされていないらしいですが。
    しかし色んな面を考えて食べないのが良さそうな気もしますが。

    • 0
    • 19/02/08 15:14:52

    「胎盤食」は危険を伴う注射(ヒト由来プラセンタ)でさえ、接種した人は『輸血・献血』などが禁止されています。
    厚生労働省の定めにより検査、加熱処理を行い、HIV、ヤコブ病、クロイツフェルト肝炎ウイルス等に関しては対策をとっていても、未知の病原体に関す予防や発見には保障がない為、使用するにあたり以下のことが義務付けられています。
    医師より「インフォームド・コンセプト」を受け、同意書への署名と捺印最低20年以上のカルテ保存、追跡調査

    ↑興味本位で一食、食べただけで家族が未知の奇病発症とかになったらと思うと怖いわ

    • 1
    • 19/02/08 13:36:51

    無理だわ…

    • 1
    • 19/02/08 13:34:32

    自分の股から出てきた物を旦那や子供には食べさせたくないわ…
    産んだ本人ならなんとも思わないけど。

    • 5
    • 19/02/08 13:33:01

    普通に気持ち悪い。

    • 2
    • 213
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 13:31:21

    >>211そんなことないよ(笑)

    • 0
    • 19/02/08 13:30:25

    いやぁ、、、
    私は無理。
    想像しただけでもちょっと。

    • 2
    • 19/02/08 13:28:31

    助産院あるあるなの?
    だったら助産院で産まなくて良かったと思うくらい嫌だ。

    • 2
    • 19/02/08 13:26:31

    以前番組でお宅拝見されてたけど、リノベしてこだわりのインテリアとか作りを見せてるのあったけど、パープルちゃんか何か?まだ赤ちゃんで掴まり立ちとかくらいだったかな、尖ってる家具とか階段とか物がごちゃごちゃごちゃで赤ちゃん居る部屋じゃなかったし。案の定転んだり頭打ったり引っ張り出したり、、この人は、転んで怪我しながら育つとかってガサツ発言してた。自分の自己満足部屋。赤ちゃんの安全もあったもんじゃないなと思ったけど、胎盤食べさせたって見て、ほれって食べさせそうな感じだなって想像できた。

    • 0
    • 19/02/08 12:17:50

    >>192
    ほんとだよね
    よくお子さんも食べたなぁ
    うちも同い年の子がいるけど、食べてといっても絶対食べないと思う、見た目からして…

    • 0
    • 19/02/08 12:14:43

    >>180
    ダメなんだ。ウィルス感染が怖いね。小さい娘さんは大丈夫だったのかしら

    • 1
    • 19/02/08 11:58:11

    >>197
    豚肉は食べるけど人肉は食べないじゃん

    • 0
    • 19/02/08 11:51:02

    出産控えてるものだけど、上の子出産入院中の隣のベッドの人が胎盤持ち帰るらしかった。冷凍庫だか冷蔵庫に入れて…みたいな会話を家族としてて驚いた。
    私も興味でバースプランに、胎盤見たいとは書いたけどいくら身体に良くても食べるのは無理だ…

    • 1
    • 19/02/08 11:38:14

    >>189うわ病院じゃなく家で自分で切ったり調理したのかな?想像力がない人はなんとも思わなそうだけどもし自分だったら手震えて調理できなさそう。

    • 0
    • 204
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 09:17:01

    >>197
    豚と人間を一緒に考えるってやばいね。

    • 2
    • 19/02/08 09:16:36

    胎盤と言われても人の体の一部だったと考えたら気持ち悪くて無理です。

    • 11
    • 19/02/08 09:14:27

    いくら松阪牛や神戸牛でも、目の前で舌や内臓引っ張り出されたら食べれないからね。
    豚の胎盤エキスやサプリともちょっと違うよね

    • 0
    • 19/02/08 09:13:54

    >>197
    豚は家畜だけど人間は家畜じゃねぇから

    • 1
    • 19/02/08 09:12:20

    なぜ食べる??

    • 4
    • 199
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 09:11:38

    自由だけど公開しないでほしい
    ヤフーニュースにも乗ってて気持ち悪くなった

    • 2
    • 19/02/08 09:07:33

    気持ち悪い

    • 2
    • 19/02/08 09:00:09

    ブタの胎盤をみんな口にしてんのに何言ってんだよ

    ブタならいいとかおかしいわ

    • 1
    • 19/02/08 08:57:46

    >>89
    ウケるw

    まぁ、どうせやるなら、いっその事そこまで突き抜けて欲しいよね。

    • 0
    • 19/02/08 08:50:11

    食べるのは気持ち悪いけど
    胎盤って加工して美容品に使われてるからなぁ...

    • 2
    • 19/02/08 08:45:41

    >>191
    要は黒寄りのグレー

    • 0
    • 19/02/08 08:45:08

    イギリスでは2万くらい払えば胎盤を乾燥させてカプセルにつめてサプリメントとして持ち帰るってのも読んだ。
    乾燥させたものならまだいけそう。生だと感染怖いわ。乾燥でウイルス死滅するのか知らんけど。
    助産師のホメオパシーみたいなもんでしょ。気持ち悪い。

    • 4
    • 19/02/08 08:38:27

    気持ち悪い。
    100歩譲って食べるなら自分だけにしろよ。

    旦那と長女にも食べさせるなんて自己満極まりないっていうか恐ろしいほどの産後お花畑…

    • 10
    • 19/02/08 08:35:04

    >>184
    そんな法律ないでしょ
    わたしも産院で食べるかどうか選んだよ

    • 0
    • 19/02/08 02:01:08

    くそきも

    • 3
    • 19/02/08 01:59:03

    しかも出産してから退院までって日にちありますよね。
    持ち帰って焼いたってそれまで病院で冷蔵しておいたにしろ衛生面が。

    • 3
    • 19/02/08 01:57:14

    雛形あきこさんは、退院時に病院でビニール袋にいれてくれて持って帰って家で焼いて食べたみたいです。

    病院も凄いですよね。何かあった際に責任はどうするのかな。

    • 4
    • 19/02/08 01:44:30

    吐きそう

    • 8
    • 19/02/08 01:41:59

    >>182
    それが日本にも沢山あるんだよ

    • 0
    • 19/02/08 01:07:07

    >>172
    身内の大腸癌摘出部位を執刀医に見せられたけど、巨大なレバーだったわ。
    多分そんな感じなんだろうな。
    あの時はグロ過ぎて直視できなかった。

    • 0
    • 184
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 01:05:56

    >>136日本では食べる行為 違法ですよ

    • 0
    • 19/02/08 01:04:48

    現在妊娠中、考えただけでオエってくる。
    産むの怖くなった。
    長女が大きくなったとき、私の胎盤食べたのよーって伝えたらどんな反応するの?

    • 6
    • 19/02/08 01:01:37

    胎盤食べさせる助産院なんてあるの?
    気持ち悪い。
    保健所とかに通報レベルなんじゃ?

    • 10
    • 19/02/08 01:00:15

    気持ち悪い。自分は食べなくていいし家族が食べてみたいとか言ったら軽蔑するわ…

    • 8
    • 19/02/08 00:52:37

    胎盤食についつ書いてあったの所々抜粋してみました↓

    胎盤は法律で廃棄することが定められているため、基本的に、日本で胎盤を食べることは許可されていない。

    血中に含まれるウイルスは感染しうる。
    たとえばB型肝炎妊婦からの胎盤には感染力をもつB型肝炎ウイルスが含まれていて、経口摂取することで口腔内の傷などから感染する可能性は十分に高いと考えられる。

    肝炎ウイルスが陰性でも、未知のウイルスが感染するリスクはある。
    まともな医療機関では、胎盤を素手ではさわらない。必ず手袋をして扱う。

    本人だけが食べるのであれば、感染のリスクは無視できるとは思う。


    子供によく食べさせれましたね。
    私だったら事前に調べたりしてこの文章見たら無理です。

    • 11
    • 19/02/08 00:30:15

    キモ…韓国人なの?こいつ。間違いなく日本人ではないわ。

    • 3
    • 19/02/08 00:23:31

    >>164
    色々言われたら自分が傷付くもんね
    私なら秘めておく

    • 1
    • 19/02/08 00:20:46

    出産した時見る事さえ無かったから画像検索してみたらビックリしたよ
    自分のならともかく旦那や子供にはあげれないかもなぁ、、

    でも赤ちゃんはそこから栄養とかとってた訳だからね

    しかし公表しないでも良かったのかもね

    • 10
    • 19/02/07 22:44:02

    普通に見た目は肉っぽいね。胎盤って出されたら吐き気だけど、牛肉って出されたら食べちゃうわ。不思議。

    • 3
    • 19/02/07 22:41:53

    犬や猫 馬や牛が出産の時に胎盤を食べてるよね笑

    • 3
    • 19/02/07 22:41:39

    長女って何歳?まだ胎盤を食べるとか判断できない子に興味あるからって食べさせるってどういう事?虐待に近いと思う。私が母親の胎盤を食べたって聞かされたらずっと考えちゃう。普通は胎盤食って気持ち悪いよね。

    • 8
    • 19/02/07 22:37:34

    胎盤を食べる国に先進国(欧米)の名前がなかった、中国と韓国の名前が出てきてあーって納得したわ

    日本では感染症の危険があるから廃棄物扱いなのにどうして食べるんだろ?食べるメリットってなんだろ?

    • 8
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ