ゲームやめなかった長男を蹴る、42歳母親逮捕 長男が自分で警察に通報…

  • ニュース全般
  • 19/02/07 15:20:37

「ゲームやめなかった」息子の腰を蹴る…42歳母親逮捕 日常的に虐待? 体に傷やあざ数か所 札幌市
2019年2月7日11:43

6日夜、札幌市豊平区の住宅で小学生の息子を蹴ったとして42歳の母親が逮捕されました。
警察は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べています。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の42歳の女です。
女は6日午後8時ごろ、西岡3条13丁目の自宅で、小学生の息子の腰を右足で蹴りました。

蹴られた長男が自分で「お母さんに殴られた」と警察に通報したということです。

女は「携帯ゲームの時間を決めていたのに、やめなかったのでカッとなって蹴った」と話しています。
父親は出張中で、不在でした。

息子の体には傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていたとほのめかしていて、
警察は女から詳しい事情を聴いています。

北海道ニュースUHB

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 23:01:17

    >>831
    とりあえず暴力の意味を調べようか

    • 0
    • 19/02/07 23:01:16

    >>836 めんどくさ

    • 0
    • 846
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 23:01:09

    >>839
    すみません。

    • 0
    • 19/02/07 22:59:46

    虐待してる人って多いのね。びっくり!

    • 1
    • 844
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 22:59:32

    >>832
    愚図れば親がやってくれるって言う成功体験になりませんか?
    質問ばかりすみません。何が正解かわからなくて。

    • 0
    • 19/02/07 22:59:31

    >>830
    どの記事?
    私も見てくるよ

    • 0
    • 19/02/07 22:59:16

    絶対に子供は叩かないって自信ある人に質問!

    子供が万引きしたら?
    子供が火遊び、放火したら?
    子供が友達の上履き隠したり体操服切ったり、突き飛ばして怪我させたら?

    私だったら、確実に我が子をぶん殴る。
    叩かない人は、どうする?

    • 10
    • 19/02/07 22:58:53

    >>835
    誰がうちの子はって言ったの?
    一般論だよ

    • 0
    • 19/02/07 22:57:59

    >>823
    何故ゲームくらいやめさせられないの?
    それが出来ないからって手を挙げるとか、動物以下だわ。

    • 1
    • 19/02/07 22:57:27

    >>836
    だからまずどこかに相談しろよ
    理解力ないな

    • 0
    • 19/02/07 22:57:25

    >>822
    いや、そう親が思い込んでるだけだよ。

    そういう親が、うちの子に限ってそんなことはしないって、叩いた事実を受け入れられない。

    • 3
    • 19/02/07 22:56:09

    >>827
    意味不明。

    • 0
    • 836
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 22:55:28

    >>817
    そうか。小さい子どもによくあることかと思ったけど障がい疑うレベルなんですね。

    公園とかで、時間でも帰ろうとしない子に親があの手この手で頑張ってるけど、結局抱えて連れて帰る姿を見かけます。泣く子を抱えて好きなことから遠ざけるのは虐待ではない?叩いて連れて行けば虐待ですよね?

    • 1
    • 19/02/07 22:55:12

    >>822
    痛みを知らない人間、そしてあなたみたいな考えの親も怖い。うちの子に限ってのタイプだね

    • 6
    • 19/02/07 22:54:53

    >>828
    今見たけど揚げ足とは思わないけどな

    • 0
    • 19/02/07 22:53:55

    >>814
    既に悪いけれどいまの20代前半社会人ですら、ヘタレが多く困っています。
    権力ばかり知識増えて
    なんでも○○ハラ。やれ産休当たり前!育休当たり前!だし。
    いまの子供達大丈夫なのか心配です。

    • 5
    • 19/02/07 22:52:56

    >>796まだその年齢だから多くを求めない。
    開けっぱなしにしないで閉めようね、って言いながら親が閉めたらいいんじゃない?
    まだ小さいから指詰めとか危ないし。
    そのうちやるようになるよ。

    • 1
    • 19/02/07 22:52:12

    >>822
    それはない。買いかぶりすぎ。
    手を出すのも出されるのも胸が痛むという事を、親や兄弟、友達関係で多少なりとも経験はした方がいいと私は思う。手を出す=残忍な暴力と捉えるのは、それはそれで浅はか過ぎる。

    • 7
    • 19/02/07 22:51:14

    >>822
    叩いたことがないという親の子供が友達を叩いている、そんな事ありますよ。

    • 5
    • 19/02/07 22:50:14

    >>818ほんと残念な人だよね

    • 0
    • 19/02/07 22:50:01

    >>826
    あなたネチネチと揚げ足取るのが好きみたいね

    • 1
    • 19/02/07 22:49:28

    >>822
    そんなことないよ。

    • 0
    • 19/02/07 22:49:08

    >>823
    手上げられるまでってなに?
    上げる前提なの?
    えっ

    • 0
    • 19/02/07 22:47:53

    >>785支離滅裂

    • 0
    • 19/02/07 22:47:12

    >>788
    ネグレクトも虐待じゃん
    何言ってんのこの人

    • 0
    • 19/02/07 22:46:17

    痣ができるのは異常だけど、
    ゲームの時間守らないからって、手挙げられるまでやってたのはどうなの?
    これ我が子にされたら、一気にどうでもよくなるわ。
    逮捕で結構。児相でもどこでも連れてってくれって思うわ。

    • 5
    • 19/02/07 22:45:53

    >>789
    人に叩かれたことない人は人を叩くという概念もないと思いますよ

    • 1
    • 19/02/07 22:44:38

    >>792
    そんなの親が乱暴な子だけだよね

    • 0
    • 19/02/07 22:43:48

    >>793例えば?

    • 0
    • 19/02/07 22:42:52

    >>794
    じゃぁ

    • 0
    • 19/02/07 22:42:48

    >>816
    残念。

    • 0
    • 19/02/07 22:41:50

    >>796
    障害があるか調べる

    • 0
    • 816
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 22:41:07

    Twitterでもいいね付いてないとキレそうこの人
    >>798

    • 1
    • 19/02/07 22:40:14

    >>814
    ネットポリスに通報しておきました。

    • 0
    • 19/02/07 22:38:36

    いやいや子供が悪いでしょ。暴力はダメだけど度が過ぎたら私も頭ひっぱたいたり小突いたりしてるわ。今の子供って昔と違って情報量多いから悪知恵が働いて自分守ろうとするよね。

    • 9
    • 19/02/07 22:37:44

    >>802
    したらするんならやらせてあげればいいじゃん
    何が不満なの

    • 0
    • 19/02/07 22:37:07

    >>800←ママスタでの議論と日常をいっしょくたにする人いるんだね
    普段から私言い聞かせてるのよなんて言い回るわけないじゃん
    頭大丈夫?

    • 0
    • 19/02/07 22:36:45

    >>802
    あなたもアスペだからだよ。

    • 1
    • 19/02/07 22:34:58

    >>806
    は?実際に叩かれなきゃ分からないの?

    • 0
    • 19/02/07 22:34:44

    子どもって無力だよね。
    トピ文で『複数の傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていた疑い』と警察が発表してても、ゲームしてた息子が悪いとか、子供が言うことを聞かないときは手を挙げると平気でコメントして逮捕された母親と同じことしてることに気づいていない。
    この親と同じ犯罪者がいるってことだよね。
    本当に怖い。

    • 0
    • 19/02/07 22:31:56

    >>764
    頭悪いんですね

    • 0
    • 19/02/07 22:30:08

    >>772
    本当のあほはどちらか

    • 0
    • 19/02/07 22:29:50

    >>797
    やられなくても暴力の痛みがわかる?
    そんなことはないと思う。

    • 2
    • 805
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 22:29:38

    >>800まさにここ●の親がそう。うちの子はそんなことしないし信用してるから何も心配してないーって。オタクの娘、外で暴言暴力いじめしまくりですよーウケる

    • 3
    • 19/02/07 22:29:29

    >>766
    意味がわからない
    ゲームがしたくて通報したんじゃなく暴力ふるわれたからでしょ

    • 0
    • 19/02/07 22:28:59

    >>790聞いていいですか?お子さん何歳でどのくらいゲームしてますか?

    • 0
    • 802
    • 唯一のよりどころ車の中
    • 19/02/07 22:28:14

    うちのアスペの息子、ゲームをさせないと受験勉強してくれません。

    • 2
    • 19/02/07 22:28:01

    >>776
    いやだから、教え方だって書いてるよ
    その人

    • 0
    • 19/02/07 22:27:06

    >>795
    問題児のママは「うちの子は、ちゃんと言ってきかせてるから大丈夫」っていうのが常套句だから気をつけな。

    • 1
    • 19/02/07 22:26:55

    >>777
    だって没収するまでなんでしょ?
    みんながそうではないかもしれないけど、何でそこまでしないとダメなのかなって。
    横だけど、その人がゲーム自体って悪いのかな?って思ってしまう理由もわかるよ。

    • 0
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ