お金あっても周りの目を気にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 14:35:01

    別に
    普通に乗る。
    気にしてたら何もできない。

    • 4
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 14:35:44

    気小さいタイプ?

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:35:49

    お金持ちはお金持ち同士集まるんじゃないの?
    いわゆる類友。

    • 1
    • 19/02/07 14:36:04

    何故?お金あるならそれなりの物でよくない?

    • 2
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 14:36:42

    車は乗りたいのに乗る!色々言われるけど、乗りたいから買ったんだもん
    迷惑かけてないしいいじゃん(*´Д`*)

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 14:38:49

    え?よくわからない。

    • 1
    • 19/02/07 14:39:21

    うちは普通の地域で高級車乗ってるけど、みんなと同じように付き合ってるよ
    お金もあるし旦那も車好きだから高級車乗ってるだけ

    • 1
    • 19/02/07 14:49:05

    うちは気にせず高級車乗ってる

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:49:51

    命を守る意味で買って乗ってるから、基本、お金持ちだから云々ってあんまり無いな~。
    まぁ、本当に高さそうな外車は経費削減とか車好きなんだろうな~って思う。
    たまに見栄っ張りそうだなって人も駐車場とかで見掛けたりするけどね。
    私は死にたくないから外車にしたよ。

    • 0
    • 19/02/07 14:50:52

    うちは金持ちじゃないから高級車なんて買えないけど、車まで合わせる必要ないんじゃない?笑
    あそこのレストラン(庶民的)美味しいよねーくらいなら合わせるのも分かる気がするけど…
    それに金持あるんだなって、それはなんとなく分かるから隠すのは無理だよ。あれが高い、これが安い、とかいちいち人の前で自分の価値観を言わなければ良いだけだよ。

    • 0
    • 19/02/07 14:51:14

    気にせず高級車ですが

    • 2
    • 19/02/07 14:52:48

    田舎?田舎は僻まれるもんね

    • 2
    • 19/02/07 14:53:42

    軽なんて嫌
    周りの目なんて気にしないで高級車乗ってるけど、ダメなわけ?

    • 1
    • 19/02/07 14:54:22

    >>9
    見た目だけで見栄っ張りかお金あるかなんてわからないよ

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 14:55:12

    お金あるそぶりは出さないから、高級車くらい乗らせてよ

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 14:56:20

    旦那側の付き合いもあるし軽自動車で行かせるのはちょっと…

    • 1
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 14:57:29

    私の周りは軽自動車とミニバンの組み合わせが多いです。だいたいみんな、そんな感じ。
    でも本当はみんなお金持ってるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 14:58:42

    軽自動車は妻は小回りきいて良いと思っても旦那さんが反対するって人が多いよ。
    私も維持費安いし軽いいなーと思ってたけど、旦那に事故ってぺちゃんこになってる車はだいたい軽だって言われてなるほどと思った。
    もう少し頑丈につくればいいのにね。

    • 5
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 14:58:56

    >>14
    まぁね、でもたまに行くスーパーに見栄っ張りの人いるから。私は知らない人だけど、ご近所さんが話してた人なの。ここまで書くの面倒でスーパーで見掛けるって言ったの。
    基本私は命を守る為って書いてるから理解してね。

    • 0
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 15:02:27

    >>19
    これよく聞くけど自分が被害者って想定ですよね?加害者になる場合だってあると思いません?

    • 0
    • 19/02/07 15:11:11

    高級車だっていいでしょ
    何がダメなの?

    • 3
    • 19/02/07 15:11:15

    別に乗りたければ乗る。
    他人の金銭事情にムリに付き合う必要はない。
    てかミニバンが分らない。

    • 5
    • 24
    • カレンダー
    • 19/02/07 15:14:43

    なんで?

    • 1
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:16:23

    イオンで食材かって三越野高島屋の袋にいれかえているひとがあるけど、
    笑っちゃうわ。

    • 3
    • 19/02/07 15:17:22

    >>25
    逆にその努力すごい笑
    よく面倒臭くないなーって感心するわ笑

    • 3
    • 19/02/07 15:18:14

    お金あったら好きなの乗るでしょ。
    軽を好きな人もいるし、お金なくたって軽に乗りたくないって人もいる。
    何、そういう話じゃないって?
    高級車に乗っても、お金持ち面しなければいいだけの話。
    話を合わせるのも普通。

    • 4
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 15:18:33

    軽なんて怖くて乗りたくない
    周りになんて思われようと高級車乗りますが

    • 2
    • 29
    • カレンダー
    • 19/02/07 15:19:23

    ザッ日本人だね

    • 2
    • 19/02/07 15:19:33

    あまりみんなの知らない高級車だからいいでしょ

    • 0
    • 19/02/07 15:20:00

    >>21
    加害者だろうが被害者だろうが衝撃受ければペチャンコでしょ。
    軽は中の広さを重視する余りドアや壁を極限まで薄くしてるから衝撃に弱い。
    特に運転席と後部座席の間に柱が無いやつなんて横から突っ込まれたら1発。
    輸入車のドアの重さと椅子の大きさ比べたら一目瞭然だよ。
    輸入車の小さいのは軽より大きいはずなのに中は狭いのがその証拠。
    何を重視するかは人それぞれだけど

    • 3
    • 19/02/07 15:21:33

    主は何を乗っててそんなこと言ってるの?
    好きで高級車乗ってるんだから放っておいて

    • 1
    • 19/02/07 15:24:11

    周りに合わせるの最高。楽。

    • 0
    • 19/02/07 15:27:03

    乗るけど何か問題でも?
    別に悪いことしてる訳じゃないし、そんなこと気にして小さくまとまって生きるの疲れない?

    • 1
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 15:30:01

    私の周りは、軽乗ってる人いない。
    外車ばっかりだから、私も気兼ねなく乗ってるよ~

    • 0
    • 19/02/07 15:32:00

    名古屋行ったら全然軽走ってなくてビビった。

    • 1
    • 19/02/07 15:32:44

    本当にお金ある人でメインで軽乗ってる人は私の周りにはいない
    普通車はいるけど

    • 3
    • 19/02/07 15:33:17

    車の運転が上手ならいいんじゃない!
    私下手だから高級車なんな乗り回せない。
    ま!お金もないけどねー。

    • 0
    • 19/02/07 15:33:42

    >>36
    名古屋はレクサス多くてビックリだよね。

    • 0
    • 40
    • カレンダー
    • 19/02/07 15:35:37

    ベンツはいかにも!だけど、それ以外ならいいんじゃないの~?好きなの乗れば?

    • 2
    • 19/02/07 15:40:10

    周り軽ばっかりってどんだけ笑

    • 3
    • 19/02/07 15:43:00

    >>36
    名古屋は見栄文化
    実際そんなおしゃれな人も可愛い人もいない

    • 1
    • 19/02/07 15:44:07

    私の友達で軽に乗ってる人いない。好きな車乗ればいいじゃん

    • 5
    • 19/02/07 15:49:51

    金持ちになりたかった人は経費で落とせることもあってとにかく派手だし、知的能力に価値を置く人だと品の悪さを嫌って庶民的中型セダンだったり。堅い職業のパートナーとかだと効率的なものを求めて2台同じ暗いトーンの目立たない最高グレードBMWに乗ってたりもする。

    人柄が出るよね。

    • 3
    • 19/02/07 15:50:44

    旦那は見栄っ張りだから良い車乗ってるけど
    私は軽だよ。運転へたくそだから傷だらけ (笑)
    また近々乗り換えるけどまた軽だよ。

    • 2
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 15:53:47

    うちは客商売してるからお金会っても絶対に高級車乗れない。
    服もバッグも近所のみなさんの目につくものはすべてノーブランドかユニクロあたりで決めてる。
    旅行先でおしゃれするくらい・・。
    客商売じゃなければ、お金あったら高級車乗り回して、高級ブランドで身を包んで全然かまわないと思うけど・・・。

    • 3
    • 19/02/07 16:12:40

    お金持ちになったこと無いから分からないけど、欲しいもの買っていいんでは?
    それが高級車で誰が見ても「金持ち」に見えようが、燃費重視、広々空間の庶民に人気な車であろうが。
    あー、私もお金気にせず買い物してみたーい!

    • 2
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 16:15:30

    乗りたくない車に100万以上もかけられるほどのお金ないわ!
    好きな車に乗ればいいじゃん。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 16:16:39

    >>41
    普通に奥さんが乗る車は、軽ばかり

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ