お金あっても周りの目を気にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 洗剤セット
    • 19/02/08 22:05:24

    >>90
    庶民は身の丈に合った生活をしないと笑われるのに…
    お金があるからブランドを持つ人は成金扱い、
    代々お金があるのに質素な生活をする人を本当のお金持ち!みたいなとこあるよね。

    • 0
    • 19/02/08 22:05:21

    >>91うちの近所にもいる。奥さん免許あるらしいがペーパーでママちゃり。あと、海外にも会社ある社長さんだけどやはり人目気にしてセダン車買い換えても同じ色とか換えたの目立たないようにしてるみたい。いい物は身につけたりしてるけど派手なブランドは持たない主義。

    • 0
    • 19/02/08 22:01:24

    >>90
    それほんと?
    良くママスタでそれ聞くけど、実際お金持ちで軽乗ってる人みないけどなー

    • 0
    • 19/02/08 21:54:16

    うちの近所のお金持ちは先祖代々お金持ちだけど、車は至って普通だし、奥さんは殆ど乗らないけど軽自動車が良いって言ってるみたいだよ、女性は特に大きな車乗りたくない人多いよね。
    成金は高級車やブランドづくめって感じ?
    代々金持ちはわりと質素だよね

    • 0
    • 19/02/08 21:54:09

    いざと言う時家族の安全を考えたら軽には乗れない。

    • 1
    • 19/02/08 21:49:11

    乗りたい車に乗るかな、高級車が何処からかは分からないけどね
    良い悩みよね

    • 0
    • 19/02/08 21:48:47

    >>76
    5000万からかな?

    • 0
    • 19/02/08 21:23:26

    恥ずかしいよね、
    乗りたいなんて思ったことない。

    • 0
    • 19/02/08 21:22:49

    >>76
    500万でも私からしたら高級よ。

    • 0
    • 19/02/08 21:22:11

    それは庶民の考えじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/08 21:17:38

    自分の葬式も質素にするタイプ?
    気にしてるとあっという間におばあちゃんになってて後で後悔するよ~
    お金も悪いことして稼いでいるんじゃないなら堂々と使った方がいい。

    • 0
    • 19/02/08 21:12:53

    普通はね
    高級車は恥ずかしいわ

    • 0
    • 19/02/08 19:43:58

    うわー

    • 0
    • 19/02/08 19:20:31

    >>76こいつ恥ずい(笑)

    • 1
    • 19/02/08 19:03:41

    気にするよね同じ

    • 0
    • 19/02/08 17:07:10

    >>76
    900万とかでも一般的に高級車だと思うよ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 00:23:46

    いくらから高級車なの?1000万未満だと普通でしょ。

    • 0
    • 19/02/07 20:13:37

    >>74
    好きなの乗りなよねーって思う

    車会社セールスや家売るセールスの方は
    お客様よりいい車に乗れないってのは聞いた事あるある

    • 0
    • 19/02/07 19:27:02

    好きなの乗るよ。 でも親が議員の友達は票に響くから周りの目を気にして買ってるとは言ってた。

    • 2
    • 19/02/07 19:13:25

    ママスタ民は、軽自動車乗ってる人に、やたら貧乏をこじつけるけど、実際、軽自動車乗ってる人って、別に貧乏でも何でもない人が大半だよね

    • 1
    • 19/02/07 19:10:23

    少し人より金持ちぐらいだったら、見栄っ張りみたいで恥ずかしいよね。

    • 0
    • 19/02/07 19:06:00

    軽に乗っている人はいない地域。
    大半はファミリーカー。
    または高級車。

    • 1
    • 19/02/07 19:05:45

    今高いのなんだけど、最近私がスズキの車が気になってる。
    欲しい。
    今のいらない。
    もう一台スズキ買うか悩んでる。

    • 0
    • 19/02/07 18:59:43

    田舎はそうなんじゃない?都会で軽なんて、影で鼻で笑われてるだけだよ

    • 0
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 18:52:07

    うん
    友達が本気でお金なくて、会話合わせるのに気を使う。車もわざと国産車選んで普通に合わせてる。
    不満はないけどね。

    • 0
    • 67
    • エリマキトカゲ
    • 19/02/07 18:48:22

    お金がある人は使いきる。
    お金を貯める人は利息分で生活する。だから軽に乗って税金やガソリンがその範囲で納まる事に悦びを感じる。

    なーんてね。

    • 0
    • 19/02/07 18:23:41

    車に興味ないとどんな高級車でも気付かない。

    • 2
    • 19/02/07 18:20:45

    気にせず高級車ですけど何か?

    • 0
    • 19/02/07 17:58:57

    乗れるよ気にしてないから

    • 0
    • 63
    • カレンダー
    • 19/02/07 17:31:40

    お金持ちだけど軽のトピ

    もう飽きたw
    お金持ちは軽乗らないから
    ど田舎以外は

    • 1
    • 19/02/07 17:30:14

    え、主の思考全く理解できない。
    そんな人の目が気になる?
    乗りたい車に乗るし、着たい服着るし、出かけたいとこに旅行いく。
    別にお金ある云々じゃなく、なんで周り気にしながら慎ましく生活するのかわからないわ。

    そして、周りはそこまで主のこと気にしてないと思うよ。

    • 2
    • 19/02/07 17:25:31

    子供が手が離れたら買う

    • 0
    • 60
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 17:10:07

    >>55

    親戚の葬式にお坊さん三人がそれぞれフェラーリで来たときはひいた

    • 0
    • 19/02/07 17:05:29

    >>45運転するな
    そのうち人ひくぞ

    • 0
    • 19/02/07 16:49:32

    そういうのを気にする人はあとからお金持ちになった人。ずっとお金持ちの人は高級車とか乗らない人多いよ。

    • 1
    • 19/02/07 16:36:47

    >>55
    うちは共働きだから裕福ではないんだけど、ブランド品は結構買える。でも旦那の方の親戚の集まりのときは身につけないようにしてるよ。

    • 0
    • 19/02/07 16:35:40

    >>39
    それはありなんじゃない?
    トヨタのお膝元なんだし。

    • 0
    • 19/02/07 16:34:27

    お寺の娘さんが、檀家さんの目があるからってブランドモノは地元では身につけちゃダメって言われてた。
    街中出てからアクセサリーやバッグもちかえてたわ。

    • 0
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/02/07 16:32:07

    軽はお金持ちじゃなくても乗らない人いるから、目立ちすぎない丈夫な車でいいんじゃない?

    • 1
    • 53
    • カレンダー
    • 19/02/07 16:29:38

    貧乏には底があるけどお金持ちに天井ないから。
    あなたよりもっともっとお金持ちがきたない服をきてぼろ車にのってるかもよ。

    • 0
    • 19/02/07 16:28:12

    私は普段自転車乗ってるけど、だいたい貧乏だと思われるよ~
    それでバカにしてきたママが幼稚園の補助金受け取ってると知った時は笑った。
    見栄だけは一流の人っているんだよね。

    • 3
    • 51
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 16:20:41

    私は軽でも軽トラでも良いんだけど
    夫がハーレーに125のバイクにランクル
    近所の人から嫌味ばかり、、、稼いでるのねとか
    趣味多いご主人様ね~とか言われる
    あーやだよ!どれか売れよと思う

    • 0
    • 19/02/07 16:16:39

    >>41
    普通に奥さんが乗る車は、軽ばかり

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 16:15:30

    乗りたくない車に100万以上もかけられるほどのお金ないわ!
    好きな車に乗ればいいじゃん。

    • 1
    • 19/02/07 16:12:40

    お金持ちになったこと無いから分からないけど、欲しいもの買っていいんでは?
    それが高級車で誰が見ても「金持ち」に見えようが、燃費重視、広々空間の庶民に人気な車であろうが。
    あー、私もお金気にせず買い物してみたーい!

    • 2
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 15:53:47

    うちは客商売してるからお金会っても絶対に高級車乗れない。
    服もバッグも近所のみなさんの目につくものはすべてノーブランドかユニクロあたりで決めてる。
    旅行先でおしゃれするくらい・・。
    客商売じゃなければ、お金あったら高級車乗り回して、高級ブランドで身を包んで全然かまわないと思うけど・・・。

    • 3
    • 19/02/07 15:50:44

    旦那は見栄っ張りだから良い車乗ってるけど
    私は軽だよ。運転へたくそだから傷だらけ (笑)
    また近々乗り換えるけどまた軽だよ。

    • 2
    • 19/02/07 15:49:51

    金持ちになりたかった人は経費で落とせることもあってとにかく派手だし、知的能力に価値を置く人だと品の悪さを嫌って庶民的中型セダンだったり。堅い職業のパートナーとかだと効率的なものを求めて2台同じ暗いトーンの目立たない最高グレードBMWに乗ってたりもする。

    人柄が出るよね。

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ