くら寿司で不適切動画を撮影 バイトが投稿、大阪の店舗

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/02/06 14:06:13

 回転ずし大手のくらコーポレーションは6日、運営する「くら寿司」の男性アルバイトが店内で不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿したとして「お客さまに大変不快で不安な思いをさせてしまい、深くおわび申し上げる」と謝罪するコメントを発表した。

 動画は大阪府守口市の店舗で撮影され、アルバイト店員が食材の魚をごみ箱に捨てた後、ふざけてまな板に載せようとする姿が写っている。同社によると、問題の魚はその場で廃棄処分されており、客には提供されていないことを確認したという。

 同社は「事態を重く受け止めている。従業員教育の徹底と再発防止に全力で取り組む」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000105-kyodonews-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 07:23:29

    くらコーポレーションの株は6日、130円下落。時価総額約27億円の損失が発生。元東京地検特捜部の若狭勝弁護士によると「株価の下落は、賠償額を考慮する材料になる。収益減との因果関係が立証されれば、かなりの額を求められる可能性がある」という。

    アルバイト中の出来事に親の監督責任はないとみられ、未成年でも賠償責任を問われる可能性が高い。また、動画撮影者も実行犯と同罪という。バイト先の悪ふざけで済む問題では終わりそうにない。

    いくら請求されるんだろうー!

    • 0
    • 19/02/11 07:21:17

    生物だし、不潔で汚くて食べるの怖くなるね
    こんなことしてたやつが、その場で破棄して客には提供してないって証言してたとしても、その証言信じられない

    • 2
    • 19/02/11 04:46:26

    >>151
    知り合いの板前さんの話だけど、修行中の若い子の火や油の取り扱いがいい加減だったから厳しく指導したら親が弁護士連れてきて損害賠償請求されたらしいよ。精神的苦痛と暴言を理由に。最近の若者どうなってるんだって。

    • 1
    • 197

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 03:49:53

    実践してネットを学んでいくスタイル?学校でネット教育したほうがいいんじゃない?これからのキッズは。

    • 0
    • 19/02/11 02:32:08

    今は、叱っただけでも虐待だの…子供が守られすぎて子供が大人や社会をなめきってしまってる。虐待とまでいかないのに子供は、虐待と勘違い。叱られない子供に限って何をやらかしてもいいと。もっと、ビシバシいかないと。
    本当に、ろくな子に育たない。

    • 9
    • 19/02/11 02:23:40

    >>193
    ただバズりたいだけじゃない?

    • 1
    • 19/02/11 02:22:13

    全ては叱らない教育のせいだな

    • 0
    • 19/02/11 02:20:06


    数年前あったバカッターの時小学生だった子達が次々やらかしてるね

    • 3
    • 19/02/11 02:05:59

    >>161
    ね、笑える(笑)
    でも、店側が取材を受けさせないための良い言い訳だと思うよ。

    • 0
    • 19/02/10 21:36:56

    >>181親の負担て…
    親なんだから子供の責任とんなさいよ!

    • 1
    • 189
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/10 17:15:12

    こんなことして、、、

    子どもでもテレビ見てダメだってわかるのに、、
    なさけないね。

    • 8
    • 19/02/10 17:13:44

    今後の抑制のために億ぐらい請求したらいい。
    その後裁判で下げられるだろうから。

    すでに社会的制裁受けているからとかは無しだな。

    • 6
    • 187

    ぴよぴよ

    • 19/02/10 09:34:57

    >>181
    親の負担?
    そんな子供に育ててしまった結果。

    • 5
    • 19/02/10 09:05:06
    • 3
    • 19/02/10 08:59:56

    被害者が可哀想、とか思ってる人って
    自分の子供もそんなことをする可能性があるから?

    • 6
    • 19/02/10 08:57:14

    >>181
    賠償金はこれから同じようなことをする人間が出てこないように歯止めになると思うけど

    • 13
    • 19/02/10 08:55:46

    >>151
    お花畑なババァがいるわ
    こんなやつに情とかいらないんだよ

    • 2
    • 19/02/10 08:23:54

    組織が悪い店長が悪い最後にこの学生も悪い

    賠償金は妥当ではない
    賠償金は組織の自己満足
    親の負担を考えろ

    解雇して国のためにボランティアをさせるとかが良い

    • 0
    • 19/02/10 08:18:01

    >>178
    弁当屋はババア4人に学生1人 こんな感じだから無駄な抵抗出来ないだけだろw

    • 1
    • 19/02/10 08:13:04

    >>151
    全く可哀想とは思えない。
    していい事しちゃいけない事くらいわかるでしょ、大学生なんだし。

    • 8
    • 19/02/10 08:11:43

    その点、ほっともっとはしっかりしていたね
    お局ではないけどおばちゃんがいかに必要かだよね
    若い男の子場合はおばちゃん効果あるか分からないけど

    • 1
    • 19/02/10 08:05:12

    誰かが公にするかしないかなんだよなぁ
    働いたこと有れば驚かないし、働いたこと有ればガストもマックとかも食べに行かないんだよなぁ
    店長以外は食べ物で遊んでいるからなぁ

    • 0
    • 176
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 06:29:49

    >>175
    そういう問題じゃないって事が分からないのかな?

    • 9
    • 19/02/10 02:56:03

    外食産業なんか床に落とした物でも出すのが当たり前なんだからこういうの嫌なら

    カウンターで寿司食ったり、シェフのいるレストランに行けよ

    • 4
    • 19/02/10 02:36:13

    くら寿司が被害者ぶってるのもなんか嫌だ
    バイトに生の調理全部任せる体制も悪いわ

    • 7
    • 19/02/10 00:55:51

    ノリでやる!やっていいこと悪いことの判断もつかないの?北九州市で線路内でダンス踊っていた中学生やコンビニのアルバイト店員や外食店の店員等の動画投稿がテレビ流れる度に今の子供はどんな教育受けてきたのだろう?くら寿司は法的措置とるから親の負担もあるだろうからさ…

    • 1
    • 19/02/09 22:54:58

    >>151
    何が可哀想なの?完全に遊びでやってるじゃん

    今回は顔出しでやってるから馬鹿が遊び半分でやったことだと思うけど
    場合によってはライバル企業がイメージを落とす狙いで金でわざとやらせてるケースも今後なきにしもあらず

    • 6
    • 19/02/09 20:23:41

    >>159
    8千万かぁ、親は現役で働いてるだろうけどどうやって払うんだろ?
    馬鹿息子が1人でやらかしてなくて良かったね、共犯者がいるから折半出来るじゃん

    • 0
    • 19/02/09 20:20:13

    >>161
    メンタル弱すぎ(笑)

    • 2
    • 169
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/09 19:09:15

    これはたまたまおバカさんが動画あげちゃったからバレただけで人手不足が深刻な飲食業だと珍しくないよ。ここじゃないけど普通に落ちたもの出してたし。大学生なんかも喋りながら手も洗わずタラタラ作ってた。社員は知らん顔だよ。人いなくていっぱいいっぱいだから

    • 1
    • 19/02/09 19:05:32

    >>159
    27億に対して8000万かぁー
    足りない。

    • 7
    • 19/02/09 18:59:23

    憔悴て。自分が悪いんだからちゃんと責任とりなさい

    • 9
    • 166
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 18:48:17

    憔悴だの情にほだされてなあなあにしないでよ~

    • 14
    • 19/02/09 18:33:07

    生魚扱う店がバイトに調理場全て任せるのもどうなの
    器に盛るだけの牛丼屋ファミレスとかならまだわかるけど

    • 10
    • 19/02/09 18:15:18

    え?憔悴してないよね?
    次のバイトなにしよう?ってツイートしてたんだよね?
    くら寿司って隠蔽体質なんだね

    • 16
    • 19/02/09 18:09:25

    >>162
    男の名札から、ネット上ではすでに関係者の身元を特定し、誹謗中傷するような炎上も起きている。広報担当者によると、従業員らは憔悴しきってまともに話すことができないという。

    同社へのマスコミの問い合わせは「なぜ?」に集中しているという。

    顔も名字も隠さない動画投稿のため、本人もダメージを負うことはわかりきっている。なのに「なぜ」バカな動画をアップするのか。


    「全国チェーンの店なのでどれくらいの損害となるか不明ですが、こうした不適切投稿の場合、店や会社側と当事者との間である程度の金額を支払うことで和解になるケースがほとんど。金額はアルバイトの給料で簡単に支払えるレベルではないので、結局は親、きょうだいに多大な迷惑をかけることになる」(法曹関係者)

    • 0
    • 19/02/09 18:04:54

    >>161
    誰が?

    • 1
    • 19/02/09 18:04:30

    憔悴しきってまともに話すことができないらしいよ。

    • 1
    • 160
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/09 17:12:20

    >>153その動画みました。ヤバいですよね。

    • 2
    • 19/02/09 17:04:19

    >>156
    予想では8000万ってみたよ

    あの動画の後にくら寿司は時価総額27億円損失らしいからね

    • 5
    • 19/02/09 16:26:24

    >>157
    ありがと。

    • 0
    • 157
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 15:58:20

    >>156
    守口店

    • 0
    • 156
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 15:56:33

    どこのくらなん?

    • 0
    • 19/02/09 15:43:06

    この人じゃないですよね?
    この顔は違う事件で見たような気がするんですが、なんの事件でした?

    • 0
    • 19/02/09 15:21:18

    あれ、本当にお客さんの方にはいってないのかな?
    すっごく不安。

    • 6
    • 19/02/09 15:20:11

    セブンイレブンのおでんを食べてる動画も上がってるね

    • 1
    • 19/02/09 15:19:06

    調理場にバイトしかいないのもね

    • 4
    • 19/02/09 11:54:11

    なんかちょっとかわいそうになってきた。
    衛生指導怠った管理責任もあるのに。ブラックのくせして、下に全部の責任押し付けてずるい。

    • 3
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ