カテゴリ(複数選択可)
急上昇
犬を連れてきてほしくない場所
19/02/07 07:03:41
うちの場合は主とはちょっと違うけど元旦那が仕事中の事故で亡くなった。 離婚してから8年。 元旦那は5年前に再婚してたけど子どもは現妻の連れ子で養子縁組はしてなかった(再婚したと報告聞くまで月1子どもを会わせる為に会ってちょこっと話はしてたので聞いた)。再婚したと聞いてからは「子どもに会いたい」って連絡がなくなったので会わなかった。 なので子は私の元にいる子ども2人って事で、会社からの賠償金が子ども1人につき750万振込みがありました。 賠償金対象だったのは現妻とうちの子ども2人の3人だったそうです。 その後約2ヶ月後に元旦那の父が病死したんだけど、元義父の生命保険受取人は上の子になってたので頂きました。元義父の遺産も。 元旦那が亡くなる3ヶ月前に元旦那の姉が亡くなっていて、この人は独り身だったから元義父が遺産全て継いでたらしい。 元旦那の生命保険は現妻。受取人が現妻だったので。 元旦那が亡くなった時は元義父はすでに入院してたそうなんだけど(子どもには父親なのは変わりないので通夜にだけ参列したんだけど、その時に聞いた)「旦那の遺産貰うんだから義父の面倒見るのは子どもの役目だろ、看ろ」と子ども相手に喚いてた。 子どもの親は私だから私にも看る義務はあるとか言ってたけど、私自体は他人なので関係ないとお断りしたよ。 生命保険は遺産分配には入らない、受取人が指定されていて受取人が健在なら。 元旦那が亡くなった時、会社の弁護士から電話きて仕事の休憩中だったんだけど驚いたよ。 現妻の子どもは元旦那と養子縁組してなかった為にあちらの子どもは一切対象にならなかったみたいで現妻は喚いて凄かったです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/02/07 07:10:42
>>143 気持ち悪い話だね。受け取るんだ。離婚の時に名義変更必要なものは変えるのが普通じゃない?旦那バカだったんだろうけど変えなかったんだね。この時点でプライドゼロかなぁと。 いとも容易く離婚しといて貰うものは貰うとか。離婚の理由は言わなくてもいい。だってあなた達のわがままなのは確かだから。 よくもまぁ…ヘラヘラとここまで書いたねw 尊敬するわ。
19/02/07 09:20:40
>>143 一気に亡くなったね こわい
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/11 09:11:25
46
2
26/05/11 09:09:59
279648
3
26/05/11 09:05:07
902
4
26/05/11 09:10:39
18
5
26/05/11 08:54:49
63139
26/05/11 09:19:34
0
26/05/11 08:56:30
26/05/11 09:15:55
6
26/05/11 09:19:42
14
26/05/11 09:15:44
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.143 お年玉
19/02/07 07:03:41
うちの場合は主とはちょっと違うけど元旦那が仕事中の事故で亡くなった。
離婚してから8年。
元旦那は5年前に再婚してたけど子どもは現妻の連れ子で養子縁組はしてなかった(再婚したと報告聞くまで月1子どもを会わせる為に会ってちょこっと話はしてたので聞いた)。再婚したと聞いてからは「子どもに会いたい」って連絡がなくなったので会わなかった。
なので子は私の元にいる子ども2人って事で、会社からの賠償金が子ども1人につき750万振込みがありました。
賠償金対象だったのは現妻とうちの子ども2人の3人だったそうです。
その後約2ヶ月後に元旦那の父が病死したんだけど、元義父の生命保険受取人は上の子になってたので頂きました。元義父の遺産も。
元旦那が亡くなる3ヶ月前に元旦那の姉が亡くなっていて、この人は独り身だったから元義父が遺産全て継いでたらしい。
元旦那の生命保険は現妻。受取人が現妻だったので。
元旦那が亡くなった時は元義父はすでに入院してたそうなんだけど(子どもには父親なのは変わりないので通夜にだけ参列したんだけど、その時に聞いた)「旦那の遺産貰うんだから義父の面倒見るのは子どもの役目だろ、看ろ」と子ども相手に喚いてた。
子どもの親は私だから私にも看る義務はあるとか言ってたけど、私自体は他人なので関係ないとお断りしたよ。
生命保険は遺産分配には入らない、受取人が指定されていて受取人が健在なら。
元旦那が亡くなった時、会社の弁護士から電話きて仕事の休憩中だったんだけど驚いたよ。
現妻の子どもは元旦那と養子縁組してなかった為にあちらの子どもは一切対象にならなかったみたいで現妻は喚いて凄かったです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.146 匿名
19/02/07 07:10:42
>>143
気持ち悪い話だね。受け取るんだ。離婚の時に名義変更必要なものは変えるのが普通じゃない?旦那バカだったんだろうけど変えなかったんだね。この時点でプライドゼロかなぁと。
いとも容易く離婚しといて貰うものは貰うとか。離婚の理由は言わなくてもいい。だってあなた達のわがままなのは確かだから。
よくもまぁ…ヘラヘラとここまで書いたねw
尊敬するわ。
No.159 謎の珍味
19/02/07 09:20:40
>>143
一気に亡くなったね
こわい