すべてにイライラする

  • 乳児・幼児
    • 61
    • 魚介
      19/02/06 21:03:11

    1歳児なんて犬以下の知能だよ。
    食べさせてご飯食べるならいいじゃない。自分で食べたがらない方が汚れないし。
    外大好きで家に帰りたがらないよりは家大好きな方がマシ。特にインフルが流行ってる今の時期は。
    トイレも色も2歳過ぎれば必死に教え込まなくても分かるようになるよ。
    怒鳴るよりこんなもんかと諦めた方がお互いのためになるんじゃない?
    怒鳴るのって一時的にはスッキリするけど後から罪悪感に苛まれるでしょ。短気ですぐ怒鳴る自分が好きって人は普通いないよね。
    だったら諦めて出来ないことを許容して、子供が寝たあと今日は私よく耐えた!頑張った!って自分を誉めて1日を締めくくる方がよっぽど良くない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ