アンケ どれが虐待?

  • なんでも
  • cfBiid167U
  • 19/02/06 07:34:36

某トピで子供叩いてる親が結構多かったので、虐待のラインてどこからなのかなーと思って
下から虐待だと思うものを、数字で選んでコメしてください
(理由あり)の理由とは、嘘をつく・万引きや人の物、お金を盗む・虫や悪口など身体的暴力のないいじめを行うこととします
(つまり子供自身の暴力は除く)
子供のわがままや失敗などの理由はこれに含まれません

1 顔面を平手で叩く
2 顔面を平手で叩く(理由あり)
3 故意にイタズラをしたときに手を叩く
4 暗くて狭い場所に10分ほど閉じ込める
5 暗くて狭い場所に10分ほど閉じ込める(理由あり)
6 未就学児を置いて1時間の外出
7 裸足で家の外に締め出す(理由あり)
8 「あなたなんて産まなきゃよかった」「いらない子、捨てるよ」等と言う
9 「あなたなんて産まなきゃよかった」「いらない子、捨てるよ」等と言う(理由あり)
10 友達に暴力(軽傷程度)を振るったので、同じ暴力を子供に与える

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 佃煮
    • YkOWJmEFvy
    • 19/02/06 08:06:50

    理由ありはどれも虐待だとは思わない。

    • 0
    • 9
    • 果物
    • Q5cuivgvaU
    • 19/02/06 08:04:42

    どれも躾ではないよね。
    閉じ込めたり、外に出したり、未就学の1時間放置なんて死んでもよいのかと思う。
    ただ私も親になりきれてないから9はある。
    ママはもう無理だから育てられませんって言ってしまうよ。
    暴力はなくても、注意しても全然ダメな時に数ヶ月に1度だけど怒鳴ってしまう。
    でもそのくらい注意しないとやらない。
    そしてできるのも怒鳴った時だけ。
    感情的になっての注意はまだ未熟だと思ってる。

    • 0
    • 8
    • cfBiid167U
    • 19/02/06 07:56:55

    >>2集計トピだと1つしか選べなくない?

    • 0
    • 7
    • お茶
    • O0+QxA25lu
    • 19/02/06 07:56:02

    主やり直し!

    • 0
    • 6
    • 魚介
    • gd/enN0jzl
    • 19/02/06 07:51:48

    私がしていたのは3,6,10。

    でも、どんな行為をしたかより理由と頻度だと思う。
    日常的に「子どもの方を見ない。笑顔を向けたことがない」
    は結構キツイ。

    友達を虐めて階段から突き落とした時に
    「親にボコボコに殴られた」なら
    当たり前だと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • yAXkyFM9qI
    • 19/02/06 07:47:48

    何故プルダウン方式にしないの?
    書きにくいわ

    • 1
    • 4
    • 日本酒
    • js+pMzue1k
    • 19/02/06 07:46:14

    理由もなく日常的に暴力暴言があれば虐待。

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • lfIkxv4Ck+
    • 19/02/06 07:41:36


    子から離れるから

    • 0
    • 2
    • 缶詰
    • H4rr+fP38a
    • 19/02/06 07:40:05

    集計トピにすればよかったのに・・・

    • 4
    • 1
    • YgHTMEF9W+
    • 19/02/06 07:37:41

    理由なく閉じ込める以外は問題ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ