出産祝いのお返しに驚いた。

  • なんでも
  • あー
  • 19/02/05 20:37:38

去年の12月に義姉が出産しました。
旦那は「姉だし今後色々お世話になるかもしれないから3万包もう」と言って仕方なく3万包んで渡しました。
ちなみに私が出産した時は新生児用のオムツ1袋と三千円しかもらいませんでした。
なのに旦那はその時もお世話になるかもしれないからと三千円分のカタログお返しであげました。
その時も喧嘩はしました。
今回も「私たちの時はオムツと三千円しかもらってないのになんで3万も包まなきゃならないの?今後お世話になるってなんで?義両親なら分からなくもないけど。」と言ったのに姉が大好きなのか
「喜んだ顔が見たいだろ!」ばっかり。
で、この前お返しもらったのがなぜかお歳暮でもらいそうな洗剤セット。
しかも食器用洗剤2本と洗濯用洗剤2本のみ。
3万包んでこれってなくないですか?
旦那にもありえないって言ったけど姉貴だってこれからますます金かかるんだから大目に見てやれよ。って。
こっちだって金かかるけど?
マジ常識に欠けてる。
義両親はこのことしてるのか。
普通親に相談したら半返しくらいはしないとダメと教えますよね?
半返しと言わなくても3万なら1万くらいのものとか。
旦那にがめついと言われてめっちゃ腹立ってます。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ