息子に優しくできない

• 小学生
    • 21
    • 手ぬぐい
      19/02/05 13:10:09

なぜ診断つかないのかと思います。
    むしろ診断がついた方が、やり方がわかるのにと思います。
    検査はWISCというものだったと思います。
    内容は親とは別室で受けるのでよくわかりませんが、ものの受け答え、質問内容の理解、記憶力などだと思います。
    IQは少し高いですよと言われました(IQ118)。
    知能にも問題ないですし、理解力も高いですと言われました。
    算数だけ飛び抜けて出来ています。

いるだけでうざくて嫌…本当にそう思ってしまいます。
    キツく言ってしまって、酷いこと言ったなと思いつつも、グチャグチャの体操服を見てはこんなことするから、キツく叱られるんだ!とイライラしたりと感情の振れ幅が大きすぎてキツイです。

先生からも、結構色々言われるので、足を引っ張っていると言われた時に、
    そこまで酷いようでしたら、支援級などに入れて貰った方がいいのではないでしょうか?と聞いたところ、
    授業妨害や脱走などはないので、忘れ物を気をつけてさえいればいいので大丈夫です。と言われました。
    クラスでは、息子の忘れ物をみんなで気をつけようという取り組みがされているそうです。
    忘れ物0の日を続けましょうという取り組みがあるのですが、ほとんどが息子の忘れ物をする事でリセットされているので、そこを足を引っ張っていると言われます。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません