半年たっても仕事を覚えないパート

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/05 10:17:39

お喋りは一人前。
お喋りするときは作業が止まる。
元々作業するのが超スローペース。
何度教えても初めて聞いたみたいな態度。
メモ取ってるのに見ない。
知らないことは聞かずに作業して間違う。
入ったばかりだからと言い訳する。
やりたい仕事だけしようとする。

もう気が滅入ってきたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 10:21:34

    >>205
    発達でも、労基に行くことは自由だからね。私も多分学習障害あるけどクビにされたら調査頼むよ。面接で採用しておいて、勝手にクビとか不満だし。

    • 1
    • 19/03/03 10:20:18

    >>203なるほどね。
    でもそのクビ対象の子、自分でも発達障害かもって言っててクビになったとしてもそこまで行動するかは疑問。
    その子が何もしなければ普通にクビにされておしまいってことか。

    • 1
    • 204

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 10:17:19

    >>201
    契約書がない時点で問題になるんじゃない?その人がクビを逆恨みしたりして、契約書書かせてもらえなかったとか言ったりしたら調査入らない?

    • 1
    • 19/03/03 10:15:44

    うちの職場の人かと思った。わからない事は放置。メモ取ってるの見たことない。教えてもらってないが口ぐせ。面倒なことはやらない。

    • 1
    • 19/03/03 10:15:30

    >>200うちの会社すごくいい加減で契約書とかなかった気がする。
    特に契約書とかなければ仕事ができないって理由でクビにできる?

    • 0
    • 19/03/03 10:12:28

    >>197
    契約違反になる場合もあるよ。労基とか行かれたらややこしい。私なら行くわ、クビにされたら。

    • 0
    • 19/03/03 10:12:21

    >>196
    出来るよ。

    • 1
    • 19/03/03 10:11:31

    何も考えないてないのか?考えて仕事できないんだろうね。
    そのまま構わずに、上司に相談だね。

    • 2
    • 19/03/03 10:11:27

    うちの職場にもいるよ!
    昨年9月に入ったパート30後半で、あまりにも仕事できないから社長がクビにしろって言ってるらしい。
    でもそんな理由でクビにできるの?

    • 3
    • 19/03/03 10:10:01

    パートでも辞めさせる事は出来ないからね。

    • 2
    • 19/03/03 10:08:49

    仕事というより暇潰しに話しする為に来てるんじゃないの。真面目な人が馬鹿をみる職場かな。

    • 6
    • 19/03/03 10:08:30

    わからないこと聞かないで、私のやることは全部終わりました!って帰ってしまう人いたな。

    • 0
    • 19/03/03 10:07:39

    >>192
    その決め付けはかわいそうかも。苦手意識が有るのかもしれないし面接して採用されたんだよね?半年かかる人もいると思うよ。

    • 0
    • 19/03/03 10:05:31

    >>191
    もはや軽度知的だよね製造でこれって

    • 6
    • 19/03/03 10:04:07

    店舗型食品製造で間違うって致命的だよね?

    私も菓子製造販売してるけど、注文間違えたりしないようにかなり気をつけてるもん…
    極端にシフト減らして貰ったら?

    • 4
    • 19/03/03 10:03:34

    スキルは仕方ないよ。面接で分からなかったのかな?職歴や受け答え。それを見て採用したんじゃないのかな?

    • 1
    • 19/03/03 10:03:20

    >>188
    ほんそれ。単なる馬鹿ならまだしも社風に合わず秩序も守れないのはアカン。人事もそのパートもおかしい

    • 3
    • 19/03/03 10:01:42

    わからないこと聞かないで勝手にやるって一番やっちゃダメだ。

    • 3
    • 19/03/03 10:01:35

    >>186
    もう部署変えてもらう以外になくない?上司もおかしいな

    • 5
    • 19/03/03 10:00:33

    >>182
    上司が直接教えたこともあるんだよ。
    三日くらいつきっきりで。
    でもダメで、上司も疲れ果ててた。
    あの人に難しい仕事をさせないでと言われただけで、無理に辞めさせようとすると揉めるからそれだけはやめてだって。

    • 5
    • 19/03/03 09:59:02

    >>181
    製造業か…なら対話の少ない職だし障害者も多そうだね。お客様と直接やり取りしないでいいと思って適当なんだろうな

    • 3
    • 19/03/03 09:58:22

    >>178
    メモ取ってれば1回で大体は覚えられるでしょ。
    次はメモ見ながらやればいいんだし。

    • 3
    • 19/03/03 09:57:35

    >>179
    主任がなにやってもダメな障害についても知識つけろって?大変だな企業は

    • 2
    • 19/03/03 09:57:25

    >>174
    そんなに来てるのに覚えてないの?
    どんな仕事もそれだけやってたら慣れるよね。

    教え方が悪いって言われるのもムカつくし、もう教えても変わらないよ。
    辞めさせればいいのに、上の人が直接教えてみたらいいのにね。 

    • 5
    • 19/03/03 09:57:04

    >>175
    店舗での食品製造。
    本当お客様に迷惑がかかって仕方ないよ。

    • 0
    • 19/03/03 09:56:43

    >>178
    出来ないなら辞めなよ迷惑だし

    • 4
    • 179

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 09:55:13

    私の事かな。
    入って半年だけど、次から次へと新しい仕事覚えなくちゃいけなくて、1回で覚えてーみたいな感じだし…
    社員並みの事を要求されてるよ。

    • 3
    • 19/03/03 09:55:06

    >>174
    ご愁傷様ですとしか言いようがないな…主はパートリーダーとかなの?大変そうだねそんな人がいたら

    • 6
    • 19/03/03 09:54:27

    同じ事聞いて来たら前も言いました。
    って目も合わせない。
    それでも教えて欲しいと言われたら
    じゃあメモ取って下さいとメモ取らせて
    それ以降同じこと聞いて来たら
    前も言いました。って言って目も合わせない。
    それでも教えて欲しいと言われたら
    メモ見て下さいと目も合わせない。

    • 7
    • 19/03/03 09:54:07

    発達障害なら支援センターで職を紹介して貰えばいいのに一般企業で働こうとしてるのが間違いだわ。主の職種はなに?

    • 4
    • 19/03/03 09:53:33

    >>171
    週3、5時間だよ
    もう8ヶ月目になるのに、アレ嫌だコレ嫌だ。
    出来ないのにアレンジ加えてきて結果間違う。
    最近は教えるのやめてる。

    • 6
    • 19/03/03 09:51:27

    >>171
    それなら尚更仕事やる気も覚える気もないじゃん。お荷物過ぎ
    週6休み中に復習できる時間あるのに

    • 6
    • 19/03/03 09:50:01

    >>170
    それ一番面倒なやつ。人事が異常
    その程度の知能や人間性ならもう辞めてもらうしかないよね、一般教養がないんだし

    • 2
    • 19/03/03 09:49:34

    週に何回入って何時間働いてる?
    週1短時間とかだったら、次に入るときにはリセットされてはじめましてみたいな状態で来てるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 19/03/03 09:46:07

    仕事を覚えないのは教え方が下手なんだ。って言われたな。
    今はちょっと注意しただけで、精神的に傷つきました。とか言って仕事休んだり、来なくなっちゃうから扱いにくい。

    • 5
    • 19/03/03 09:31:22

    パート先にいるよ。一年半ぐらいだけど毎回同じ事言われてる

    • 2
    • 19/03/03 09:29:16

    >>166
    それまんま発達障害の特性

    • 6
    • 19/03/03 09:28:51

    ワーキングメモリーが小さな人だと思うしかない。人事のミスだよね、現場にいないからわからないんだろうなーとは思うしお気の毒
    ただ改善してもらいたいと思わずそれとなく辞めてもらうって方向にシフトした方がラクだと思うよ、だって3ヶ月以上いてその知能じゃ先が見えてるじゃん

    • 5
    • 19/03/03 09:26:47

    メモとるけどそれだけとかね、後からある程度まとめないと、頭いい人はそれでいいけど要領悪い人はただの走り書きで終わる、どこに書いたかも不明で何枚ページめくっても見つからないとかさ

    • 1
    • 19/03/03 09:25:39

    >>163
    すんまそん笑
    首になるまで行きます!

    • 0
    • 19/03/03 09:21:51

    うちの会社にもそんな人来て、メモ取ってるのに何回も聞いてくるから困ってたら。
    24歳の若い子が、そのメモはなんのために取ってるんですか?見返さないならただの落書きノートですか?
    何回も同じこと言わせないでください。
    って言ってくれた。

    でも上司にはその子が怒られてたけどどね

    • 6
    • 19/03/03 09:21:31

    >>162超お荷物だね。給料泥棒(笑)

    • 5
    • 19/03/03 09:18:45

    私は五年めだけど、使い物にならないよ。
    後から入った人に指導されたり怒られたりしてる。
    融通きくし、今までやった仕事よりもましなので辞めません。

    • 0
    • 19/03/03 09:15:35

    もう、皆で上司にあの人のフォロー疲れた。あの人がやめないなら皆で辞めます位言ってみたら?

    • 6
    • 19/03/03 09:01:25

    やる気なんてみんなあるんだよ、あっても生産性ないならこの仕事向いてないよ。ってお局に、言ってもらう

    • 3
    • 19/03/03 08:52:29

    >>153

    なにこの人
    散々教えて聞いてないって話なのに

    正義ぶってるけどなーんもその人のためにもならないし優しくもないわ

    • 1
    • 19/03/03 08:13:09

    >>152呆れるね~

    • 0
    • 19/03/03 08:11:03

    何処に行ってもいるよ
    せめて無駄なお喋りはやめて欲しいね

    • 3
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ