中1反抗期の娘に腹が立ったので母親休業します宣言しようと思う。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 16:41:22

    反抗期とわかってるならご飯、洗濯と最低限はしないと…。

    • 12
    • 19/02/04 16:42:30

    >>1
    反抗期と言う名のワガママでしかない!

    • 8
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 16:42:33

    気持ちはわかる。

    • 17
    • 19/02/04 16:42:43

    衣食住、最低限の事はするべきと思います。

    • 14
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 16:44:02

    >>2ワガママで片付けられないのが反抗期です。一番は、ホルモンバランスが原因です。うちも反抗期を乗り越えたので気持ちはわかります。

    • 7
    • 19/02/04 16:44:25

    昨日の夜も娘のリクエストで手巻き寿司で恵方巻きパーティだったのに眠いと言う理由で食べず。朝起こしても起きず。朝食用にお刺身をヅケにしておいたのに食べず。もう食事もいらないでしょ。

    • 0
    • 19/02/04 16:45:49

    いいと思う
    母親のありがたみを思いしれ

    • 37
    • 19/02/04 16:46:28

    ちょっと人様と違うのが、周りの友達は夕飯まで部屋から出ないとか、行ってきますやただいまと言わないんだってーと言ってきた数日後にこれです。反抗期風だと思う。

    • 6
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/04 16:47:14

    お嬢さんも自身もなにさに不満か分かっていないかもよ
    思春期とか反抗期、訳がわからずモヤモヤすることがあるから最低限(ごはんとお洗濯)のことしておいたらどう?
    大人が同じ土俵にのっちゃうとお嬢さんもあとにひけなくなるよ
    起こさないのは賛成

    • 15
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 16:48:54

    最低限のことはしてあげてほしい。本人も辛いと思う。何が不満とか言い表せるものじゃないんだよ。そっとしておいてあげたらいいと思う。

    • 7
    • 19/02/04 16:49:37

    親も反抗期?w

    • 1
    • 19/02/04 16:49:39

    分かるよー。
    うちも昨日中3息子とやり合ったよ。
    あまりにも頭にきて、洗濯物投げつけちゃったよ。家出しようかとまで思ったよ。
    数時間後には仲直りしたけど、イライラするよね。母親業やめたくなるよね。

    • 12
    • 19/02/04 16:50:16

    >>11

    更年期です。

    • 7
    • 19/02/04 16:51:16

    私なら逆に徹底的に母しとく笑
    冷静に淡々と母親するわ

    • 5
    • 19/02/04 16:54:19

    更年期にはまだ達してないと思う35歳なのであった。

    • 1
    • 19/02/04 16:54:24

    娘に直接言いなよ

    • 0
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/04 16:56:08

    >>15
    若年性

    • 4
    • 19/02/04 16:56:18

    みんな心が広いね。ご飯作っても食べてもらえないし、私も仕事してるから時間に限りがあるし。今日だって結局、学校休んだんだよ。人生そんな甘くないでしょ。自分が反抗期の時も学校は行ったわ。

    • 18
    • 19/02/04 16:57:16

    >>16
    もちろん。帰ったら言うよ。メールで。今日は9時ごろまで帰らないつもりだし、夕飯も作りません!

    • 2
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 16:58:32

    他人との違いを知り自分自身を理解し受け入れるのが思春期だと思います。だから、多少のわがままを親が受け入れてあげないといけないと思います。

    • 0
    • 19/02/04 16:58:38

    旦那さんは?

    • 1
    • 19/02/04 16:58:46

    >>18
    これは反抗期とかじゃなく親子関係が良くないって話なんじゃないの?
    ま、こんな母親に育てられたら子供も捻くれるの納得だけど。

    • 2
    • 19/02/04 16:59:30

    宣言してもあまり効果なさそう。腹が減れば適当に食べるし洗濯物も洗濯機入れれば洗えるし。

    • 2
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 17:00:47

    ご飯くらい作ってあげなよ。それ以外はいいからさ。

    • 0
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 17:02:59

    うちも中1娘!今、反抗期真っ最中!もうイヤになる。
    こっちが何か言ったら全部マイナスに捉えて突っかかってくる。喋りたくない。けど反抗期って大事ともいうし我慢したりそのまま大喧嘩したり。辛いよね。

    • 8
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/02/04 17:03:52

    いや母親休業宣言より先に学校休んだことの心配しなよ?

    • 3
    • 19/02/04 17:11:06

    今小学四年生だけど、中学生こわいな。。

    • 8
    • 19/02/04 17:12:26

    娘は自分じゃないから自分の時と比べたらダメだよ。わたしはそれで失敗した。思春期の母親との関係はすごく大事だから今が踏ん張りどころだよー見返りは絶対求めずに何か話し出したらまず共感してあげて。不満があるなら言えばいいじゃんってイライラするかもしれないけど娘さんには学校に行きたくないほどの辛いことが何かしらあるんだろうから

    • 5
    • 19/02/04 17:16:18

    私も昨日小3の娘に似たようなこと言ったよ。

    • 1
    • 19/02/04 17:16:28

    気をつけて~。うち、そのまま不登校気味になってしまった。今は仲良くしてるけど、やり方間違えると思春期は難しく、母親が余計大変になりかねない。

    • 0
    • 19/02/04 17:18:11

    >>19
    本当は何時に帰れるの?
    私は親が家に居なくて辛かったよ。多感な時期だから母親がすぐ近くにいる安心感は与えてあげて。

    • 0
    • 19/02/04 17:18:22

    >>21
    旦那も話したけどシカトですー。

    • 0
    • 19/02/04 17:19:16

    >>23
    今まで全部やってきてしまったから自分の事出来ないと思う。

    • 0
    • 19/02/04 17:20:23

    >>25
    うちは逆に何も話さなくなる。会話にならないんだ。

    • 1
    • 19/02/04 17:20:29

    学校に行かない理由がいじめだったら取り返しつかない事態にかなるかもね

    • 5
    • 19/02/04 17:20:45

    一人っ子?

    • 0
    • 19/02/04 17:22:13

    >>28
    ちょっとに学校で嫌なことあって、それは学校ともよく話し合って自分でも解決できて学校行くようになったの。この土日もゲーセン行ったりカラオケ行ったり自由にやってたのね。んで月曜になったら急にこれですわ。

    • 0
    • 19/02/04 17:24:44

    >>31
    6:30には家に居られる。

    • 0
    • 19/02/04 17:25:47

    >>37
    また、学校で何かあったのかもって思わないの?

    • 0
    • 19/02/04 17:26:18

    >>18
    えーっと、何で休ませたの?
    連絡帳書いたり欠席連絡したなら主が休ませたようなものじゃん。
    ちょっと意味不明。

    • 1
    • 19/02/04 17:26:58

    >>37うんそのパターンあるある。マジで腹立つよね。甘えやがって休日は好きなことばっかして学校の日はそれかよみたいな。娘さん感受性の強い気にしすぎる性格?

    • 1
    • 19/02/04 17:27:46

    余計に拗れるパターンだろうな

    • 3
    • 19/02/04 17:28:43

    無視でも良いけど ご飯の用意とか生活に必要なことはちゃんとしてあげてね。反抗するからってこっちも同じように反抗してたら ずっと平行線だ。イライラするだろうけど踏ん張り時だよ。

    • 4
    • 19/02/04 17:32:38

    だんまり決め込むのは主に話しても聞かないタイプだから

    • 3
    • 19/02/04 17:38:04

    食事と学校の必要な事はやってあげて。

    • 1
    • 19/02/04 17:40:37

    >>35
    いじめだったらって考えてそういうのも学校や知ってる友達とかお母様方と話したりもしたよ。もちろん本人とも。元々いじめられてた子をかばってあるグループに嫌がらせされたけど、守ってくれる友達もいて今はそのグループからは離れて生活してるみたい。
    金曜まで普通に行ってて土日遊んで、月曜日急に反抗期っておかしくない?

    • 1
    • 19/02/04 17:40:58

    >>36
    一人っ子

    • 0
    • 19/02/04 17:42:00

    >>39

    >>46みてね。

    • 0
    • 19/02/04 17:44:54

    >>41
    今まで結構リーダーやったりして目立つかんじだったから、嫌味言われたりして相談してきた事もあったけど、何があっても味方って事も伝えたし娘が間違ってる時はそれを伝えたりもしてきた。気にしてはいるけど解決してきたつもり。親子関係は正直すごく良い関係だった。娘も言ってた。こんなに仲のいい親子なかなかいないとか言ってたのに。反抗期つらすぎー

    • 2
    • 19/02/04 17:45:49

    普段世話しすぎなんじゃない?
    朝自分で目覚ましで起きて、朝ごはん自分で作るよ!玉子料理にこだわりあるからだけど。出し忘れた洗濯物は自分で洗う!中1男子。うちも反抗期酷くなってきたけど、自分のこと自分でやるから苛つき半減。

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ