ザ・男子の小3の息子

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/02/04 14:14:45

男子の教科書のような息子です。

上がしっかり者のお姉ちゃんなので、いちいちその行動に驚かされ呆れています。(いたずら、けが等諸々)

地頭は悪くないはずだから(と信じたい)、と今は放置、というかのびのび育てているつもりですが、
いつになったらちゃんとするのか、ちゃんとしないまま大人になってしまったらどうしたらいいのか、とときどき不安になります。

ちなみに父親である夫は、子どもの頃はおとなしめだったらしく、中堅国立大を出て公務員として真面目に働いています。
私も勉強は得意で、いわゆるまっとうに生きてきたタイプです。

息子は、きっと何も考えず、目先の楽しいことばかり、最高に楽しんでいるタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/04 14:36:05

    何が言いたかったの?

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/04 14:31:44

    のびのび育てているって認識なんだね?
    多分あなた悩んでるわけでもないんでしょ。
    こういう男子に育って可愛いな~くらいに思ってそう。
    このままじゃいけないと思うなら躾ければいいだけだし。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/04 14:29:53

    草食ナヨナヨ引きこもりタイプよりはマシだよ

    • 1
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 14:28:21

    やってはいけないことの線引きが出来ているなら多少やんちゃでも今はいいんじゃない?

    • 1
    • 19/02/04 14:25:36

    放置はやめて

    • 0
    • 19/02/04 14:19:30

    The男子の方が、逞しくなって社会人になったとき頼もしいと思うけどなぁ。
    今は草食で陰湿な男子が多くて嫌になるよ。変な気も遣うし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ