宇野常寛氏「失礼な絡み」キングコング梶原に激怒

  • なんでも
  • 19/02/04 13:37:28

評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとし、怒りをあらわにした。
宇野氏は3日更新のツイッターで、「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と出来事を報告。梶原はその場で「みんなが面白くなるためにした」と釈明していたそうだが、「彼の『みんな』に僕らはなぜか入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」と不快感をあらわにした。
続けて「こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなと痛感した」と宇野氏。「端的にせっかくテレビ的から離脱してネットにステージを移したはずなのに、やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産で、本当につまんないやつだなと思いました。彼には注目してたんですが、がっかりです」とつづった。
その後、宇野氏は、梶原から所属事務所などを通じて「芸人として当たり前のことをしただけだから特に謝罪しない」というコメントを受けたことを報告。「弱い人やマイノリティに石を投げて、自分を持ち上げるのが彼の考える『芸人として当たり前のこと』らしいです」と皮肉を込め、「カジサック、現場では慌てて(イイワケしながら)謝っていたくせに、大組織に守られると途端に態度がデカくなるんだと思った。本当ガッカリだな」「とりあえず二度と僕に近づかないで欲しいわ」と嫌悪感たっぷりにつづった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/10 18:03:05

    「イジリ」って信頼関係があって初めて成立するものだと思うから、信頼関係のない自称イジリはイジメと言われてもしょうがない。
    それはさておき、YouTube見たことあるけど梶原って超つまんない。
    つまらない芸人が他ジャンルの人間をイジろうとすることが罪だわ。

    • 2
    • 19/02/10 17:53:26

    上沼恵美子に好かれてるからって、虎の威を借る狐状態で何をいい気になってるんだか。
    もう上沼恵美子に泣くほど怒られろ!
    そんでもって今よりさらに干されて話題にもいちいち登ってくんな!消えろ!

    • 3
    • 19/02/10 17:44:14

    【6人家族】キングコング 梶原雄太さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5646

    • 0
    • 19/02/07 12:38:25

    梶原って、自分の発言や行動で他人を不快な気分にさせたり傷つけて炎上するけど本当に反省してないね。口先だけで形だけの謝罪して、すぐに開き直ったり相手にも悪い部分があったとか、みんなを笑わせる為に芸人としてやったって言い訳ばかりだよね。

    口先だけの謝罪なんて小さい子供でも出来るよ。その先の反省や対応を、ちゃんと出来るのが常識のある大人なんじゃないの?子供たちがこんな父親見て育ってまともな大人になれるのか不安になる。

    学校で「いじりだから~」って言ってイジメしてたら嫌だなぁ。

    • 5
    • 19/02/07 11:44:45

    関西では上沼恵美子に気に入られてるのか番組に出てるけど不快。
    youtubeも梶原のは絶対見ない。顔も気持ち悪いし行動も気持ち悪い。

    空気読めないよね。この人。これ以上やったらヤバイなとかその場の空気感で感じることができない。

    • 6
    • 19/02/07 11:42:59

    梶原大嫌い。根っこが腐ってる。

    宇野さん、物言いがストレートで良し悪しはあるとしても好きだ。スッキリ降板でガッカリしたもんなぁ。

    • 11
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 11:39:13

    梶原って、物凄いモラハラ夫なんでしょ?

    少しでも相手に欠点があると直ぐに相手を見下したり、素直に謝る事が出来ない、自分よりも上の立場の人間にはヘコヘコするって、典型的なモラハラ人間だよね。

    • 8
    • 19/02/07 11:33:34

    謝罪しませんって…まさに朝鮮人そのもの

    • 9
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 11:31:04

    >>29 お前も大概やけどな…

    • 0
    • 19/02/07 11:27:20

    >>34
    いくら運動出来ても、人の気持ちわからない梶原は最低。不快だから今後出てこないでほしい

    • 4
    • 19/02/07 11:23:57

    宇野さん、何度もこういういじり方拒否したみたいなのに何でちゃんと謝罪しないんだろう。
    自分の言動で不快にさせた人に、わざわざ「謝罪しません」なんてメールするって意味がわからない。本当に梶原って人間的におかしいんじゃないかと思う。

    • 9
    • 19/02/07 11:23:43

    この人のこと好きな人いなくない?

    • 10
    • 19/02/07 11:17:32

    いじってるだけって言えば何でも大丈夫だと勘違いしてる人間は社会から消えて欲しい。

    • 8
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 11:11:46

    >>24
    縄跳びをするシーンがあって失敗する宇野さんをいじってたようだよ。
    運動できないのはダメだとか。

    • 2
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 11:08:44

    小学生のときいじめられ経験あり。
    宇野さんの気持ちわかります。
    笑って場をやりすごせたらいいんだろうけど、やられてる方は全然おもしろくないから笑いたくても顔がひきつるんだよね。
    その経験があるからか、お笑いでもいじり系の笑いは嫌い。全然笑えない。
    博多などの素朴な漫才が好き。
    いじりは、やられた方が少しでも違和感感じたらアウト。
    場の雰囲気とか関係ない。

    • 8
    • 19/02/07 06:43:17

    干されろ

    • 9
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 18:40:19

    人をイジル笑いって嫌いではないけど
    この人のは不快感しかない。
    本当にいじめっ子みたいな。

    • 18
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/02/06 18:23:50

    人をイジって面白く出来る程のうでもないくせにイジろうとするな。
    もう家族と一緒にYouTubeだけ撮ってればいいのに。
    本当に嫌いで見たくもない。

    • 20
    • 19/02/06 18:12:53

    西野にボロクソ言われてる。

    • 2
    • 19/02/06 18:11:53

    こんな夫も父親も嫌すぎる

    • 21
    • 27
    • ネット記事だけど
    • 19/02/06 14:21:24

    >>24 当日、宇野氏はイベントを途中退席し、ツイッターで「失礼な態度で絡んできた人がいたので、途中で帰りました。お疲れ様でした!」とつづり、物議に。しかし、翌日には共演したカジサック(キングコング・梶原雄太)が失礼な絡みをしてきたために退席したことを明かし、「吉本のマネージャーさんとHIUを通じてカジサックから『芸人として当たり前のことをしただけだから特に謝罪しない』というコメントをいただきました」と告発していた。

     そんな中、宇野氏は6日にふたたびツイッターを更新し、「僕の告発を根にもったカジサックとそのファンが、昨晩イベント当日の動画を自分たちに有利なように編集して拡散をはじめました。そのことで、僕の側も悪いと印象操作することが狙いだと思います」と、ネット上でイベントの一部を切り取った動画が出回っていることを明かし、あらためて「カジサックはあの日、冒頭から僕らのチームを見るなり『弱そうだ』とバカにしてきた。(中略)僕はなんとか場を保たせながら、これは釘を刺さないとと考えて『お前みたいな自分より弱いヤツをみつけた途端にマウントしたがる奴は大嫌いだ』と告げた」と経緯を説明。イベントの前半では宇野氏もノリに合わせる努力をしようとしたといい、その際の動画が出回っているとした。

     さらに、宇野氏は「3種目の縄跳びのとき、僕はぜんぜん飛べなかった。1回はメガネが縄跳びに引っかかった。(中略)梶原はここぞとばかりに僕をバカにしてきた。僕の失敗をディフォルメしたジェスチャーでモノマネし、こき下ろした。一線超えたな、と思った」といい、こうした「イジリ」がイジメ文化になると指摘したとのこと。しかし、「梶原は慌てて形式的に謝罪したが、すぐに『みんなが面白くなるために(宇野にイジリを)した』と開き直った」ために宇野氏は途中退席したといい、宇野氏目当てで来た人のチケット代を返金した上で自身のギャラも返金することを主催側に伝えたことをつづっていた。

    不正受給疑惑や池崎のときもだけど、梶原って絶対ちゃんと謝罪しないよね。他人にはしょうもないことですぐ噛み付くのに。

    • 15
    • 19/02/06 14:17:03

    もう引退すればいいのに!いい歳してやってることが小学生レベルなんだから芸人としての才能ゼロよ。

    • 18
    • 19/02/06 14:13:26

    宇野さん、このあとも梶原側の都合良く編集された映像を根拠に「嫌がってなかった」とかって叩かれて大変みたいだね。
    途中で帰ったからってギャラ返金申し出て、宇野さん目当てに来た人には入場料も返金するよう動いてるんだって。
    梶原とは全然違うわ。

    アメトーークのときも、同期芸人達はやりにくそうだったし周りは皆引いてるんだろうね。

    • 16
    • 19/02/06 03:05:27

    梶原は何を言ったの?

    それがわからないと

    • 5
    • 19/02/06 02:00:54

    宇野さんはズバズバ言う人なんだから怒らせたらダメ。

    • 5
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 01:59:52

    スニーカーをスニッカーズに変えたドッキリでまた炎上してるの?
    さっき記事みたんだけど

    • 6
    • 19/02/06 01:59:13

    梶原はもうメディアに出ないでほしい。

    • 25
    • 19/02/06 01:57:02

    もうプロじゃないよね。キンコン梶原じゃなくて、YouTuberカジサック。いつだったかアメトークに出てたけど、空気だったし。終わってるね。

    • 9
    • 19/02/05 11:49:22

    ユーチューバーか何だか知らないけど、
    芸人名乗んな。梶原って面白くないんだよ。

    • 24
    • 19/02/05 11:47:16

    この人知らんけど同感。

    • 10
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 11:45:39

    梶原最低キモい

    • 8
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/04 22:00:33

    宇野さん知らない。梶原は好きじゃない。

    とりあえず詳細、教えてよと思う。

    • 18
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 21:57:54

    前から大嫌い

    • 2
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/04 21:56:42

    >>12 出たよ。

    • 1
    • 19/02/04 21:44:55

    梶原もう終わったね!調子に乗って人を傷付けて芸人としてもつまらない。これを機会に消えればいいのに!

    • 33
    • 19/02/04 20:30:58

    そんな言い方はよくない。
    ただ、たしかに、その人の性格って世間でもまれて形作られる部分より、その人が考えてきたことの方がはるかにあるから、

    一概に言えない部分もある。
    シュートがうまい方がよくても、蹴りかたは人それぞれある。

    • 2
    • 19/02/04 20:10:42

    >>8
    サンシャイン池崎だっけ?
    実家調べてみたけど、めっちゃ綺麗になってて高齢のご両親のこと考えて建ててあったのにあの言い方…
    梶原前から嫌いだったけどもっと嫌いになったわ

    • 37
    • 19/02/04 20:08:05

    梶原さん、必死だね…

    仕事ないもんね…

    子供何人いるんだっけ。もう引退してふつうに就職した方が稼げそうだけどな。ろくな就職先はないだろうけど。

    • 12
    • 19/02/04 20:05:13

    >>8
    これじゃユーチューブ登録数増えなくて引退だね…

    • 6
    • 8
    • ブルーハワイ
    • 19/02/04 20:01:10

    梶原またやらかしたの?

    こないだも、他の芸人さんが両親にプレゼントした家を公衆トイレ呼ばわりして炎上してたみたいだし、最近はもうそういう話題でしか名前聞かないよね。視聴者に名前を忘れられたくなくてわざとやってる可能性すら勘ぐっちゃう。

    • 29
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 19:59:45

    梶原好きじゃないけど、この人知らないからどんなこと言われたのか知りたいな。

    • 3
    • 19/02/04 19:59:16

    この人知らないけどどんな絡みで怒ってるのか知りたーい!

    • 3
    • 19/02/04 19:55:59

    梶原
    見てて不快になる。
    人を見下してるよね。
    まー宇野さんも変わってるけど笑

    • 20
    • 19/02/04 13:49:51

    宇野って人以前スッキリに出てた人だよね?何を言われたんだろう。それが気になる

    • 11
    • 19/02/04 13:49:03

    この宇野って人誰?
    どんな絡みされたんだろう
    ツイッター見てきたら、かなり怒ってた様子だったけど

    • 4
    • 19/02/04 13:43:43

    宇野は嫌いだけど
    梶原も大嫌いだから
    ここ最近の世間からの冷たい
    あしらいにザマァと思ってしまう。
    生活保護不正受給の罰かな。

    • 12
    • 19/02/04 13:40:28

    梶原昔から嫌いだわー

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ