自分の子供を義実家に「跡取り」とか言われるのって

  • なんでも
    • 103
    • そば
      19/02/04 05:27:51

    >>86
    私は言ったよ。
    だって結納もしていないのに そういう時だけ都合よく跡継ぎ跡継ぎ言われるのは納得いかなかったから。
    昔の「跡継ぎ」という慣行があったときは、結婚の準備資金や結納金、孫が生まれるときに かかる お金は嫁ぎ先が出したからだよ。
    わたしは上記の話をしたあと
    「まさか都合の良いところだけ いいとこどりして跡継ぎとか言っていないですよね?」
    みたいに言ったら何も言わなくなったよ。

    跡継ぎとか墓守りとか長男だからみたいなことをさせたいなら昔も今も それなりに お金を出さなきゃいけないってことを義両親は分かっていない人なんだということを念頭において付き合っていった方が良いよ。
    ちゃんと反発しないと義両親に都合の良い風習だけ押し付けられるよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ