叱らない育児をやってる人、周りにいる?

• なんでも
    • 48
    • カレンダー
      19/02/03 17:34:11

叱らない育児とはまた違うかもだけど
    母親はシングルで夜昼土日関係なく仕事だから常にジジババ守り
    高齢出産でやっとできた一人娘だから蝶よ華よと甘々に育てられ、叱られたことない子がいるけど
    まぁー性格激悪よ!大人の前ではいい子ちゃんでぶりっ子、男子の前でもぶりっ子。
    でも自分の言うとおりにならないと気がすまず、気に入らない子は周り使っていじめる。
    遊ぼうって誘っておいて仲間外れにしたり無視しろって命令したり。
    クラスの物を壊して「○ちゃんがやりました!」とか言うし、先生にいい顔したいから他人の手柄横取り
    低学年だと口が強い子に逆らえずに従ってしまう子が多いじゃん?だから女王様って言われてた。

学年があがるごとにどんどん嫌われていき、女子からは避けられるように(といってもいじめとかではなく距離おかれてる感じ)
    そうなると泣いてじじばばに訴えじじばばが学校に「うちの子がいじめをうけている!」と大騒ぎ
    でも先生も数々のトラブルをよくわかってるから周りの子を責めるようなことはしなかったし、他の親は「自分がやってきたことがかえってきただけじゃん」と苦笑い。

今は中学生で少し大人しくはなったけど、友達を誘うときには何かものでつったりしてる
    か同じように他の子に嫌われている子といる
    本当の友達はいないと思うし、あの家と関わりたくないよねって保護者の間では有名

• 2
古トピの為これ以上コメントできません