夜洗濯物まわすひといる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 01:04:20

    朝になったら乾燥まで終わるようにセットしてから寝るよ。夜電気代安いから

    • 0
    • 88
    • おせちの残り
    • 19/02/03 00:58:49

    夜洗って寝室に干してエアコンつけて寝れば加湿にもなって喉痛めないし翌朝洗濯物も乾いてるし一石二鳥。
    私花粉症酷いし黄砂とかPM2.5とか放射能とか色々考えたら外に干せないw
    極めつけは蜂とかカメムシが洗濯物に紛れてたりカメムシに子供のベビー肌着(しかも買ったばっかのキャラ物)に卵産み付けられた事があってそれがトラウマで絶対に外に干せない。(取り込もうとしたら絶賛産み付け中でギャアアアってなって奴が去るまで見てるしかなかった…)
    ティッシュで取ろうとしたけどカメムシの卵って簡単に取れないの!
    勿体ないけど肌着ごと捨てたわ。
    あー思い出すだけで吐き気するwきんもw

    • 4
    • 87
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 00:51:24

    はい!朝干すより楽だから

    • 0
    • 19/02/03 00:49:57

    バスタオルは使ったらすぐ洗いたいのでタオル類は夜に洗濯乾燥コース。
    朝は衣類を洗濯して干す。

    • 0
    • 85
    • 洗剤セット
    • 19/02/03 00:47:18

    >>15
    いじわる

    • 1
    • 19/02/03 00:35:59

    夜にする。21時以降はしない。
    朝は早く仕事行かなきゃいけないし、帰ってきて先お風呂→洗濯→洗濯中に食事→食事後に干す→洗い物って感じ。
    洗濯しない日は先に食事。

    室内干しは好きじゃなくて陽に当てたいから、休みの時は夜から干して14時頃に取り込んで部屋で冷気?逃がす。
    仕事の時は、仕方がないから仕事行く前に取り込んでおく。

    あとは、部活終えた娘にたたんでてもらう。

    • 0
    • 83
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 00:28:12

    >>72
    えー、そんなこと聞いたら子どもたちの服洗えない(T_T)
    でもこの時期とか特に夜に部屋干しすると朝には乾いてるし、むしろ干してないと乾燥が怖い。
    そして一回じゃ無理だから朝もするんだけど、夜しないとなると朝に二回とか。。無理や。

    • 0
    • 19/02/03 00:22:21

    >>72そうなんだ、知らなかった。
    私は夜も回して朝はシーツなど追加で洗う、朝に2回回す余裕ないから
    雨じゃなければ夜でも基本外干ししちゃう

    • 0
    • 19/02/02 23:58:52

    夫氏、
    「洗濯物は外で干さねばならない」
    「洗濯物は何時間も部屋に干してはならない」
    などなど
    強迫症なのかな「こうでなければならない」
    という何かを持ってるので、しまいには自分のは自分で洗濯するようになった。干し方にも「こだわり」があるので
    めんどくさかったんだけど
    ちょっとたすかる。

    • 3
    • 19/02/02 23:52:49

    ウチは夜は部屋干し、
    朝、外に干して出かける

    • 3
    • 79
    • おせちの残り
    • 19/02/02 23:50:27

    実家も夜に洗濯してたし朝やる発想がなかった。濡れたバスタオル一晩置いておくのが無理だ

    • 3
    • 78
    • 専業主婦だけど
    • 19/02/02 23:49:27

    夕方くらいから洗濯する派。
    隣の家も夜派なんだけど、毎日夜から外に干してあるんだよね、、、ありえないと思うんだけど、あり?

    • 1
    • 19/02/02 23:48:51

    冬場はそう。室内干しだから朝イチでやる必要ないから

    • 3
    • 19/02/02 23:47:57

    夫が「洗濯=朝」でなければならない考えの人なので
    夜18時~22時位迄に済ませちゃえと言う考えの私と
    よく衝突する。
    聞くと「夜洗濯するなんてみっともない」そうで・・・
    盛ってると思うけど
    「近所の人達はみんなおかしいって笑ってる」と言う。
    朝、出かける前にバタバタするし、夫手伝わないんだからいいじゃん!
    と思ってる。
    (ちなみに集合住宅ではない。隣接する家は無い田舎町。)

    • 1
    • 75
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/02 23:43:40

    乾燥対策のために夜やってるけど、朝が楽でいい

    • 4
    • 19/02/02 23:41:09

    寝てる間の加湿のためと、夜洗って干せば朝に暖房機つけて仕事行く前には乾いてるから畳めば、仕事から帰ってきてやることが少なくなるから。

    • 3
    • 19/02/02 23:30:07

    洗濯乾燥コースで回して寝る。
    夜使ったタオルを濡れたまま次の日まで置いておくのはイヤ

    • 3
    • 19/02/02 23:25:09

    私も洗濯は夜。
    でも昔の人は、夜に干す洗濯物は死んだ人の衣装とか言ったらしいね。
    姑が嫌がるっていう友達がいたな。

    • 2
    • 19/02/02 23:17:29

    子供の部活のユニフォームとか明日も使うって時は夜回す。
    でも、大抵は朝回してる。

    • 0
    • 19/02/02 23:10:17

    夜中の乾燥を防ぐために夜しかやらない。

    • 6
    • 19/02/02 23:07:36

    夜しか回さない。朝忙しいから干す時間ない。

    • 4
    • 19/02/02 23:02:27

    仕事してるから夜回して部屋干しだよ
    朝はご飯と弁当の準備でもう手いっぱい・・・

    • 4
    • 19/02/02 22:59:37

    12時頃、毎日回してる隣人ならいるよ。

    • 0
    • 19/02/02 22:59:33

    毎日、夜と、朝とまわす
    朝はたまにまわせないときもある

    • 2
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 22:58:18

    >>51
    わかるー
    タオルはフワフワになるから乾燥機使っちゃう!

    • 1
    • 19/02/02 22:57:21

    回すよ。朝早起きしたくないのと、夜干して朝畳めるのが楽。除湿機かけると 朝には乾いてる。夜のうちにやれる事はやりたい。

    • 1
    • 19/02/02 22:56:33

    毎晩お風呂上がりに回してるよ。

    かかる時間は変わらないはずだけど、朝回すより時間の余裕ができる気がする。

    • 3
    • 19/02/02 22:51:54

    聞いてどうするの?

    • 0
    • 61
    • おせちの残り
    • 19/02/02 22:50:13

    >>55普段は旦那が洗濯担当なんだけど、まだ帰ってきてないから私が洗濯したんだ。普段やらないことするもんじゃないね(笑)物干し部屋1階だし、布団入ってからはダメだwでも無事に干し終わりましたー!
    夜干せば朝には乾くから夜派!

    • 0
    • 19/02/02 22:45:23

    洗濯機新しくしたから
    やたらと洗濯したくてしょうがない
    今度の静か~

    • 0
    • 19/02/02 22:45:09

    明日昼から雨だからさっき洗濯したよ。9時以後はしません

    • 0
    • 19/02/02 22:39:53

    子供が小さい家は大体よるだよ

    • 2
    • 19/02/02 22:39:32

    近所迷惑を考えて21時以降は回さないようにしてる。
    でもそれまでだったらガンガン回す。

    • 3
    • 56
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/02/02 22:39:28

    はい!乾燥スイッチ入れて寝るぉ。
    朝に出来上がって出勤前に少しアイロンタイムってのが日課でやんす。

    • 2
    • 19/02/02 22:38:09

    >>50そうしてる間にもカビは増殖してますよ。そんなのしょっちゅうなら洗濯槽すごいことになってるだろうね。

    • 3
    • 19/02/02 22:38:08

    はーい。お風呂入って今回してます。朝は、パジャマとか洗うよ。

    • 5
    • 19/02/02 22:37:44

    パートの日は朝8時に家を出るから、夜洗濯してる。
    万が一、寝坊したら洗濯できないし、朝慌ただしく動いて子供たちにイライラしたくないから。
    10時からの職場の時は朝洗濯してたよ。

    • 5
    • 19/02/02 22:36:44

    朝はバタバタだから

    • 3
    • 19/02/02 22:35:36

    いつも夜。
    服は部屋干し、その後タオルは乾燥まで。

    • 4
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/02/02 22:34:11

    今回し終わったけど、布団から出れないー。

    • 3
    • 19/02/02 22:24:08

    今、回し終わったから干すよ

    • 0
    • 19/02/02 22:23:04

    うちー。
    汚れ物はすぐに洗いたい。
    朝まで置いとくとか嫌だもん。

    • 11
    • 19/02/02 22:21:29

    今回してるよー

    • 0
    • 19/02/02 22:21:02

    夜1回してランドリールームに干す。
    子供達まだ小さいから、汚れもすごくて翌日まで持ち越したくない。

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/02/02 22:16:58

    >>39
    リビングや寝室とは別の部屋です
    物干し竿とタンスしかおいてませんよ

    • 0
    • 19/02/02 22:13:56

    >>15
    しょーもないことしか言えないんだね

    • 3
    • 19/02/02 22:13:54

    私も夜洗濯して室内干し。加湿器の代わりにもなっている。加湿器は掃除難しくて、レジオネラ菌も怖くてやめた。

    • 6
    • 19/02/02 22:11:24

    乾燥まで全部やるから夜中に回して朝にはおわってる
    もう20年ぐらい干してない

    • 2
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 22:09:38

    >>34
    ですよね!うー考えるだけで震える(*_*;

    • 0
    • 19/02/02 22:09:37

    たまに回す。
    もちろん家族が全員起きている時間にね。
    夜回して室内に干しておけば朝はそのまま外に出せばいいだけだから忙しい朝の時間短縮になる。

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ