頼る人が居ない中での子育て へのコメント(No.20

  • No.12 実家から送られる大量の餅

    19/02/02 19:46:05

    意外となんとかなるもんですよ。世の中、転勤族で親元離れてる人なんて沢山いるでしょう?子育てのために、今の生活基盤を捨てて帰って来いなんて、ご主人もいるんだから無理でしょう。子育てで大変なのは、ほんの数年ですから。

    それよりも、未婚のきょうだいに子供の世話したから老後よろしく!って言われたら困るから、あまり子供に近寄らせたくないって人がいるみたいですよ。主さんの妹さんがそういう考えかどうかはわかりませんが、、、

    妹さんとしては、孫をお母さんの生きがいにされたら重いですよ。

  • No.20 ちょんきち

    19/02/02 19:59:06

    >>12

    妹が、こちらでの暮らしを考え出したため、それが早く実現すればいいなと、思いました。

    決して、妹が帰ってきたくもないのに帰ってきてほしいと思っているわけでは、ないんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。