韓国好きな人の方が多いね

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/02/02 08:52:37

韓国から日本に来る人よりも、日本から韓国を訪れる人の方が、伸び率が高くなっている。

2019年1月22日に韓国観光公社が発表した観光統計によると、18年12月に韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比33.5%増の25万8521人。18年全体では前年比27.6%増の294万8527人だった。日本人観光客は、韓国を訪れる外国人観光客の2割近くを占めている。同公社では、年末のプロモーションが奏功したほか、訪日韓国人の需要が減少して飛行機の予約に余裕ができた分、週末の観光客が増えたとみている。

明洞の免税店では日本人向けの売り上げ5割増

 この背景として韓国メディアが指摘しているのが、円高ウォン安だ。18年1月初頭には100円=940ウォン程度で推移していたが、19年1月には100円=1030ウォン程度で推移。1年で10%近くウォンに対する円の価値が上昇し、日本人の購買意欲を後押ししたとの見方だ。

 韓国免税店協会のまとめによると、18年に韓国の免税店を訪れた外国人は前年比20.4%増の1819万9448人で、売上高は40.8%増の約15兆ウォン(約1兆5000億円)。国別の内訳は明らかではないが、中国と日本がけん引しているとみられる。

日本もたくさんの外国人に観光に来てもらわないと、外貨稼ぎにならないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/02 09:56:55

    海外から見放されてきてる韓国が?ほんとに今韓国やばいよ
    悪の行いがバレちゃったからね

    • 3
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/02 09:54:26

    韓国は、美容大国なのは凄くわかる。
    キムチは、乳酸菌だし発汗作用もあるけど塩分高め。だけどワカメスープやワカメ酢も同じくらい食べてるよね。
    ワカメは、塩分を分解する。
    韓国は、高血圧な人がほとんどいない。
    国別ランキングでも、高血圧は日本はベスト10入り、韓国は、最下位

    • 1
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/02 09:29:30

    >>13
    韓国人みたいに真っ白な顔なら似合うけどね。
    韓国のスパの温泉に行った時、顔だけじゃなくて体全体が透き通った白い肌だったよ!!
    スポジムで日本人の裸は毎日見てるけど、あまりにも違い過ぎて見るのが恥ずかしくなるほどだったよ。

    • 1
    • 19/02/02 09:25:12

    メイクもいまの流行りは韓国だもんね。オルチャンメイク。口真っ赤なやつ。

    • 1
    • 12
    • カレンダー
    • 19/02/02 09:24:53

    観光はあまりないけど、コスメとデザートとかは見た目が斬新オシャレだし、美味しいかな。
    ハットク、ホットクも生地が米粉なのに現地では100円くらい。
    パンも美味しい!山田涼介くんが取り寄せて常時冷凍庫に保存してるとテレビで言ってた韓国の甘いパンが知りたい!!
    知ってる方いますか?

    • 0
    • 19/02/02 09:21:55

    肌や脚は韓国人の方が綺麗だよね
    脚は真っ直ぐで本当羨ましい
    今でも正座の習慣とか医療とか日本は遅れてる

    • 1
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 09:17:04

    現地のコスメショップで買うのが1番安いし、本物だし安全だよね。

    • 0
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/02/02 09:13:12

    洗顔も日本メーカーを片っ端から使ったけど、毛穴の汚れや、肌が改善しないから満足しなかったかな。
    今は、ドル買いで世界の通販サイトで買ってるけど、世界ランキング5位以内の口コミ評価は美容系は韓国の商品が多いよ。次にアメリカかな。
    おそらく韓国の人たちはそのサイトでは買わないから、韓国以外の国の人たちが買って評価を書き込んでる。私もだけど。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/02 09:11:32

    >>5
    ここ、韓国人のトピか

    • 0
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/02 09:07:18

    日本は、島国だから基本的に情報が何でも遅いよね。
    医療分野も。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/02 09:04:26

    >>4
    日本のメーカーは、検査機構も入ってないし、業界の人がまず使わないじゃん?
    日本の美容界の人たちも、日本製使わないよね?不思議に思ってたけど、なるほどね~と思ったよ。

    • 1
    • 19/02/02 09:02:30

    >>1
    汚くないの?
    韓国産の食品、安全じゃないのに
    コスメには大腸菌、入ってないのかな?

    私は、日本のを使います。
    韓国、中国、朝鮮、無理です。

    • 4
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/02/02 09:01:29

    韓国化粧品には感謝しかない。
    顎ラインの大人ニキビに悩まされて、皮膚科に行っても治らなかったのに、
    韓国の再生クリームを塗ったら即赤みが引いて1週間で激変したよ!!
    しかも、肌が前よりキレイなツルツルになった。
    日本は美容関係はマジで遅れてるよね。
    医療費返せ!

    • 0
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/02 08:58:34

    韓国コスメ値上げしたからもう買ってあげない

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/02 08:56:46

    若い子達のほとんどは、韓国コスメだよね。
    安いのに質が良い。
    ヨーロッパも質が良いんだろうけど高い。
    でも、世界1の美容大国だから競争激しいお陰で質が良くて安いのは有り難い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ