タブレットが急な話しかけてくることってありますか?

  • なんでも
  • 年賀状
  • 19/02/01 17:12:41

85歳の祖母から「お宅と近所の美容院がインターネットの料金が未納なのでインターネットを切ります」って電話がかかってきてyoutubeが見られなくなった。と連絡がありました。

そんなはずがないと思って祖母宅に行くと、祖母のタブレットは機内モードになっていました。

どこからそんな電話が来たんだろうと思って、家の電話か、ケータイかどっちにかかってきたの?って聞くとタブレットから急に話しかけてきた…と。

祖母はyoutubeでカラオケの練習をするだけしかできません。念のためGoogleとかのキャッシュも見ましたが怪しいものはなかったです。

機内モードになればネットは繋がらないのは当然だけど、タブレットから話しかけられてそれからネットが使えなくなったっていうのが気になります。
これってウイルスなのかな?みなさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 19:17:42

    >>14
    新曲が出ると、youtubeにカラオケを載せる方がいるようで、それで最新曲を練習して仲間に披露したいみたいなんです。
    なので最新の情報を得るのにyoutubeが必要で。

    • 0
    • 19/02/01 19:14:43

    >>13
    カラオケセット買ってあげればそっちに夢中になるんじゃない?

    今、マイクだけの手軽な安いのあるじゃん。
    点数も出るやつ。

    • 0
    • 19/02/01 19:06:54

    お金はたくさん持ってる祖母だし、悪い人にお金を騙し取られないかだけが心配。
    母は「もうインターネット解約すればいいのに!」って言ってるけど、カラオケ仲間と週に3回くらいカラオケに行っていて、新曲の演歌を披露するのが楽しみなようで、youtubeで新曲の演歌を練習してるので、ネットの解約は可哀想だなって思って。

    • 0
    • 19/02/01 19:03:51

    年も出し認知かな。祖母が死別により60で認知が一気にすすんだけど
    お金関係おかしくなるよ。
    スーパーでお釣りくれなかった!
    美容室行ったら10万したとか。

    機内モードで見られなくなりパニックになり
    考えたシナリオなんだと思う。

    カラオケいい趣味だね(*´∀`)

    • 0
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/01 19:00:06

    失礼だけどボケて来てるのではないかと思う。
    詐欺やウイルスだとしても「近所の美容院が」とは言わないと思う。

    • 0
    • 19/02/01 18:56:51

    >>9
    家の電話もケータイも変な履歴は残ってなかったです。

    • 0
    • 19/02/01 17:37:18

    迷惑電話とお婆さんが間違って触って機内モードになったのが偶々一緒になっただけじゃないの?

    • 0
    • 19/02/01 17:32:18

    すみません。
    タブレットの型番見てくるの忘れました。NECって書いてたと思います。

    • 0
    • 19/02/01 17:29:39

    とりあえずタブレットの型番ぐらい教えてくれないと

    • 0
    • 19/02/01 17:21:53

    >>5
    祖母的には音声で話しかけてきたので電話と思ったようです。
    祖母はタブレットという言葉を知らないので。

    • 0
    • 19/02/01 17:21:00

    『電話がかかってきて見られなくなった』が『タブレットから話しかけてきた』に変わってる。

    お婆ちゃん、大丈夫なの?

    • 0
    • 19/02/01 17:20:55

    あ!
    そしてタブレットが話しかけてくるまえに家の前にトラックが数分止まってて、そのトラックがどこかに行ってすぐにタブレットから話しかけてきたとも言ってきました。

    トラックの話はたまたまだろうと思ってスルーしてたけど関係あるのかな。

    • 0
    • 19/02/01 17:18:58

    滞納なんてしていません。

    機内モードを解除したら繋がりました。
    ボケてきたのかな?

    • 0
    • 19/02/01 17:18:03

    滞納してるの?
    機内モード解除したら繋がったの?

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 17:14:49

    ばあちゃんそろそろボケてきたんじゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ