TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 13:51:18

    >>2142
    GyaOに注意書きがあった。
    放送後じゃないと更新されないのね。

    • 1
    • 19/06/19 14:41:10

    地上放送だと、地域によって、再放送日違うのかな~
    25日の番組表にないや。

    • 1
    • 19/06/19 15:12:42

    向井 理、格好良い~
    YouTubeで、ぐぐって
    山田優とやっていた
    正義の味方にハマって 全部 見てしまった

    • 3
    • 19/06/19 15:23:03

    >>2155
    変なとこで改行するから勘違いして
    え?!?!っと思ったよ(笑)

    • 7
    • 19/06/19 15:30:38

    >>2154
    テレビの画面に出る番組表?
    今見たけど、うちのも まだ無いよ
    来週の火曜夜10時は 堂本光一の番組になってる
    そして 今回のドラマ 毎週録画設定にしてるから その番組( 堂本光一のん)録画予約になってるわ(笑)
    まだ昨日の今日だから書き替えられてないだけじゃないかな。ちなみにこちらは関西です。

    • 3
    • 19/06/19 15:42:22

    >>2152
    そうかな?
    あの泣くシーン、リアルだと思ったけどね、私は。

    • 12
    • 19/06/19 15:42:31

    >>2152
    思った。えーんえんって嘘くさいなーって

    • 1
    • 19/06/19 15:44:12

    あれ?同時に反対意見、入っちゃった。笑

    • 1
    • 19/06/19 15:44:52

    >>2152
    逆に自然体な感じしたー。友達にあーゆー子いる

    • 5
    • 19/06/19 15:45:50

    再放送の情報は公式Twitter見ました!

    • 1
    • 19/06/19 16:31:42

    >>2157
    そうです、テレビのです。
    別番組名だし、番組表検索しても無いので、数日ずれるかまとめて再放送なのか…もう無い?

    こちらは九州です

    • 1
    • 19/06/19 16:35:59

    来週最終回するんだね 良かった!

    • 2
    • 19/06/19 16:43:21

    泣いてる時おしぼりで拭ってなかった?
    鼻吹かないでって思った笑

    • 0
    • 19/06/19 16:50:26

    >>2163
    地上波のゴールデン枠のドラマだし
    3ヶ月間ずっと観てくれた視聴者を無視したりしないと思うよ。多分、来週の火曜に最終回を放送してくれると思うけどな。
    番組表に早く表示されると安心なのにね。

    こちらテレビの番組欄も まだ当初の予定らしき堂本光一の番組のままです。

    • 2
    • 19/06/19 16:53:52

    公式ホームページみたら最終回25日ってなってたからどの地域も来週なんじゃない?

    • 1
    • 19/06/19 16:54:48

    6月18日(火)、新潟県を中心とする震度6強の地震が発生したため番組途中で放送を中止しました最終回は、
    6月25日(火)よる10:00~11:12 に改めて放送させていただきます。

    • 16
    • 19/06/19 16:56:50

    >>2168
    情報ありがとう!

    • 3
    • 19/06/19 18:25:11

    >>2158
    私もリアルっぽかったと思う

    • 1
    • 19/06/19 18:26:10

    >>2127
    考慮されたね
    ゴールデンだから

    • 0
    • 19/06/19 18:59:56

    >>2152
    あれはあえて大げさ気味な演技にしたんじゃない?
    内田有紀が帰ってきて会社に顔だした時の吉高さんの何とも言えない表情はさすがだと思ったよ

    • 17
    • 19/06/19 19:16:47

    ゆいが実家に帰ってとうもろこし食べてたとこ、震えながら食べててすごいリアルな演技だと思った
    吉高由里子すごいね

    • 12
    • 19/06/19 19:20:39

    >>2173
    吉高由里子ってよく震えてない?

    • 5
    • 19/06/19 20:14:29

    >>2163
    今 もう一度テレビの番組表確認したら
    来週の夜10時~【わたし定時で帰ります(終)】にちゃんと変わってたよ

    多分そちらも書き替えられてると思うよ

    • 8
    • 19/06/19 20:36:02

    よっしゃー!

    • 1
    • 19/06/19 20:52:27

    >>2173
    種田さんにフットサルに連れてかれた時もびっくりした。
    あのポンコツぶり演技ならすごいと思ったよ。

    • 4
    • 19/06/19 21:18:42

    >>2174
    種田さんに会いたくて会いたくて震えてるんだよ

    • 1
    • 19/06/19 21:25:41

    >>2175
    ホントだ!変わってた!
    これで安心だね♪

    • 3
    • 19/06/19 22:13:11

    >>2174
    ハイボール飲み過ぎ。

    • 4
    • 19/06/19 22:41:51

    結婚やめるって家に帰ってきて色々聞きたいだろうに、そっとしてくれる両親優しいね

    • 16
    • 19/06/20 11:13:39

    結局、いつも理っちに持ってかれるのね。

    • 3
    • 19/06/21 22:00:21

    >>2174アル中ぽい

    • 1
    • 19/06/22 00:55:52

    >>2181
    お父さん、お母さんと視線合ったときに( 何も言うな・・・ 的に )に首を横に振ったリアクションが良かった
    いいお父さんだわ

    • 7
    • 19/06/22 07:11:04

    >>2184親も切ないよね。娘が婚約破棄されるのまた見ないといけないかもしれないから。

    • 2
    • 2186

    ぴよぴよ

    • 19/06/22 07:50:50

    >>2181何話前かのお父さんは、中丸が来た時の態度とか現役時代は家庭を顧みないところとか、分かるけどちょっとイヤだなと思ってた。ゆい目線で。でも色々不器用なだけでいいお父さんだなって思えた

    • 2
    • 19/06/22 07:55:46

    このシーンの後 遅いオープニングあって
    CM・・・で切れちゃった
    大きな地震だから仕方ないね
    一週遅れの火曜日 最終回
    視聴率ガンバレー☆

    • 2
    • 19/06/22 10:34:44

    今録画観たんだけど、地震速報でめっちゃモヤモヤしたけど来週やるのか。良かった。
    最近インしてなかったけど、こういうときもママスタ役に立つのね。

    • 1
    • 19/06/22 14:31:31

    結衣が実家で とうもろこし むさぼり食ってる( 表現が悪い?笑)ところ観て、触発された!
    まだ時期早いかなと思ったけどスーパーに
    とうもろこし出てたから買ってしまった(笑)

    • 1
    • 19/06/22 14:33:20

    >>2190続き
    でも 一番 触発されるのは
    小籠包だよね(=^ェ^=)

    • 1
    • 19/06/23 20:28:22

    >>2191
    小籠包食べたことなかったけど、毎回小籠包が出てくるから小籠包の為にバーミヤン行ったわ。

    • 2
    • 19/06/24 07:53:16

    吉高さん、その場所、一瞬でいいから変わってください♪

    • 5
    • 19/06/24 20:36:23

    ほいっ♪
    投稿するの36分遅れた(笑)

    • 0
    • 19/06/24 20:39:36

    >>2194
    今日?
    明日じゃなくて?

    • 1
    • 19/06/24 20:41:42

    明日だよ

    • 1
    • 19/06/24 22:02:17

    >>2194です
    ごめんなさい。汗汗汗
    今日 火曜日と間違えてた!
    しゃべくり007が始まって間違いに気づいたわ
    ほんとにごめんなさいm(_ _)m

    • 2
    • 19/06/25 11:12:42

    TBS観てたら一応さっきも番宣入ったけど
    一週 飛んじゃったから視聴率どうかな?
    最終回が1桁になったら キャスト スタッフ・・・番組関係者さん、気の毒だな

    • 1
    • 19/06/25 11:51:23

    >>2198
    変わらないんじゃないかな?だって途中で終わったんだもの。先週見てた人は絶対みるよ。

    • 3
    • 19/06/25 20:57:59

    >>2192水曜日にバーミヤンに行ったら小籠包食べてる人居て、この人も見て食べに来たのかなって勝手に想像してた~

    • 2
    • 19/06/25 21:17:50

    >>2198
    気持ちは分かるけど、天災が原因で飛んだんだから仕方ない。

    • 3
    • 19/06/25 21:32:19

    >>2198
    先週 放送してた方が視聴率よかった、とは限らないよ

    • 2
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ