TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 22:38:41

    やっぱりゆいちゃんには種田さんがお似合い!
    向井理ってこのドラマで服がいつも地味だし、髪型もボサボサなのにこんなイケメンって凄いね。イケボでスタイル完璧だし欠点ある?!

    • 12
    • 19/05/21 22:38:33

    教えてもらった星本ミサにLINE占いしてもらった。
    今までの事とかかなり的確に当てられてビックリ。
    参考になったアドバイス貰ったから、ちょっと前向きになれたっ
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/21 22:37:28

    とにかく向井理がカッコいい!
    中丸より向井理がいいよ!

    • 13
    • 19/05/21 22:37:19

    このドラマの吉高は好きだなぁ。ちゃんと周りが見えてて対応が大人で。

    • 13
    • 19/05/21 22:35:03

    このバス停の場所も、第三京浜港北から近いような…

    • 2
    • 19/05/21 22:34:17

    向井理、本当顔小さいね
    身長高いのにこの小顔凄い

    • 14
    • 19/05/21 22:33:14

    考える力が足らんよねゆとりから下は
    うちの会社もそう
    で、教えたら教えたで、わかってます!!みたいなキレ口調

    • 5
    • 19/05/21 22:32:40

    イケメン上司が退社って…会社に行く意味なくなるわww

    • 6
    • 19/05/21 22:32:16

    クライアントのババアもあからさますぎて大人げない

    • 9
    • 19/05/21 22:31:27

    自分の提案を、古いって半笑いで言う人とは、ねぇ…

    • 7
    • 19/05/21 22:30:46

    確かに今の若い子は甘え過ぎな割に、自己主張凄いからな~
    厄介だわ

    • 10
    • 19/05/21 22:30:30

    来栖、すぐにふて腐れるな…

    • 11
    • 19/05/21 22:30:08

    やっぱり イケメンの方と話したいよね♪

    • 8
    • 19/05/21 22:29:31

    ぶっちゃけ使えなさそうな新人よりわかってる方に話すわ

    • 11
    • 19/05/21 22:29:08

    頑張れ来栖!
    新人時代なんてそんなもんだ!
    頑張れよ来栖!!

    • 7
    • 19/05/21 22:27:04

    ヘアサロンの撮影場所、横浜市都筑区中川ぽいね

    • 2
    • 19/05/21 22:26:41

    なんか変だね…兄弟…

    • 0
    • 19/05/21 22:26:05

    いくらなんでも
    ツイッターのアイコンや、ラインねかアイコン酷い

    • 0
    • 957

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 22:23:32

    このお母さんから絶対
    向井くん産まれないわ

    もっといい人いなかったの?
    大根だし

    • 3
    • 19/05/21 22:23:32

    向井おさむの方が全然カッコいいけど、スタイルや顔の系統近くて兄弟でも違和感ないな。

    • 3
    • 19/05/21 22:23:29

    お兄ちゃんの気持ちわかるけど、
    挫折した人間は完璧だと思う人から
    そう言われても追い詰められるだけだよ。

    • 2
    • 19/05/21 22:23:08

    ペーパーバックしてやれよ

    • 0
    • 19/05/21 22:22:46

    ムカイリの顔小さすぎ
    隣に並びたくないわ~

    • 1
    • 19/05/21 22:22:08

    はぁー小顔過ぎる…

    • 1
    • 19/05/21 22:22:04

    >>944 父親がイケメンかな…
    (お母さん ゴメンなさいww)

    • 6
    • 19/05/21 22:21:18

    柊くんは在宅ワークでいいんじゃないの?
    今、出社せずにパソコンだけで仕事してる人たくさんいるしね。

    • 5
    • 19/05/21 22:21:08

    向井理スタイル良すぎや!

    • 5
    • 19/05/21 22:20:55

    なるほどーそう繋がってたのか

    • 4
    • 19/05/21 22:20:50

    弟雇うんだね!
    優しい兄ちゃん

    • 2
    • 19/05/21 22:19:58

    種田の弟なんだ!
    吉高に色々情報くれていたパソコンの男子

    • 4
    • 19/05/21 22:19:47

    この母から、長身のイケメン兄弟…

    • 3
    • 19/05/21 22:19:38

    チャーハン似合う。

    ただ、ひじついてるのはいやーーー!

    • 2
    • 19/05/21 22:19:33

    いーなー、向井理みたいな息子

    • 4
    • 19/05/21 22:19:33

    >>931 だと思います…

    • 0
    • 19/05/21 22:19:22

    こんな息子いいなぁ!

    • 2
    • 19/05/21 22:19:07

    吉高のスパイ?

    • 1
    • 19/05/21 22:19:03

    ネット君は種田弟だったのか!!
    元彼の弟と繋がってるのか吉高!

    • 4
    • 19/05/21 22:19:01

    やっぱりなー

    • 0
    • 19/05/21 22:19:01

    やっぱりなー

    • 0
    • 19/05/21 22:18:45

    ホントだ!弟くんだー

    • 3
    • 19/05/21 22:17:25

    吉高由里子可愛いー

    • 1
    • 19/05/21 22:16:51

    ユースケ嫌な奴

    • 1
    • 19/05/21 22:16:47

    ユースケ老けたよな…

    • 1
    • 19/05/21 22:16:25

    なんの意図があるの?
    種田に独立しないように釘さした感じ?

    • 0
    • 19/05/21 22:15:25

    くるすくんが好きだー!

    • 1
    • 19/05/21 22:15:24

    ユースケ怖い
    やめちゃえ種田

    • 2
    • 19/05/21 22:14:34

    そういえば、ユースケって要注意人物って言ってたから、何か彼がやらかすよね?

    • 2
    • 19/05/21 22:13:08

    パラビ見てんのか笑

    • 1
    • 19/05/21 22:12:28

    くるすが何かやらかすのかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ