孫の面倒を一切見ない実母

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 15:29:50

    うちの母はいつまで専業やってるの?って言ってくるよ。
    父方も母方も祖母は専業で兄と私は祖母が面倒見てくれた。
    伯父が自営で自宅(祖母宅)で仕事してたから熱等で急なお迎えになっても対応出来た。
    恵まれた環境があったのに分かってない。
    私は誰にも頼れないから下の子が小学生になるまで専業でいるって言ってるのに、いつ働くの?いつまで専業なの?ってうるさい。
    義母も自分の母親に丸投げだったのに働かないの?って言ってくるのが鬱陶しい。
    先月なんてインフルと学級閉鎖で3日しか幼稚園行ってないのにそんなんで働けない。

    • 2
    • 19/02/01 15:30:10

    >>45
    そりゃあそうだ笑

    • 2
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 15:30:11

    私の母も祖母に頼りっぱなしだったから特に期待したことないよ
    祖母で良かったさえ思ってる
    まぁ、義姉の子を頻繁に預かってる義母の育児も、私だったらお願いしたくないレベルだよ
    やっぱり普通に考えてお金かかってもプロの方が安心だと思う

    • 0
    • 19/02/01 15:30:42

    >>2
    めっちゃ納得したわ

    • 1
    • 51
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/01 15:32:54

    見ないというか、自分がやってないからこそわからないのでは?
    うちの義母も旦那と妹をおばあちゃんがよく預かってくれてたらしく、それに甘えて飲み歩くことも多かったみたいで、子供産まれる時に世話一切しません宣言されたけど、そういうことだと思ってる。

    • 0
    • 19/02/01 15:36:08

    主、もう親をアテにしても無駄だと思います
    どうしても預かって欲しい時は一時保育利用とかした方がいいですよ

    • 3
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 15:48:37

    自己中で使い物にならない実母なら、
    将来介護してあげなくてもいいよ

    • 1
    • 19/02/01 16:00:40

    我が子も見ない親が孫見る訳ない。

    でも頼るのは大好きだから介護は我が子にさせる気満々。

    • 4
    • 19/02/01 16:09:53

    私は小さい頃殆ど同居の祖母に育てられた。
    実母は産褥期すら1日も来ない。
    所詮毒親は毒親、治ったと見せかけて根本は変わらないのよね。
    まぁインフルの時期だし来なくていいかと思ってるけど

    • 0
    • 19/02/01 16:11:49

    別にいいじゃん

    • 0
    • 19/02/01 16:13:54

    頻繁に預けてたからそのくらいの子供の扱いわからないんでしょ。
    あなたも、母親みたいにならないように預けないぞ!ってはおもわないの?

    • 1
    • 19/02/01 16:16:31

    逆にそんな母親に子供なんか預けたくないよ。
    何をされるか分からない 安心出来ない。

    • 1
1件~12件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ