急上昇
実家から送られる大量の餅
100円ショップで購入したタトゥーシールで、頬にやけどの様な跡が残ったとして、京都府向日市内の小学2年の男児(8)と両親が31日までに、シールを販売する東京都の化粧品販売会社「ドゥ・ベスト」に1400万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に提訴した。
訴状によると、男児は2017年10月、地域のハロウィーンパーティーに参加するため向日市内の100円ショップで、肌に直接貼るお化けの絵柄のタトゥーシールを購入。同日、母親が男児の右頬にシールを貼り、2日後にはがすと頬に絵柄とともにやけどの様な跡ができた。皮膚科で接触皮膚炎と診断され、現在も500円硬貨ほどの大きさの炎症が残っているという。
男児側は、使用方法を守って商品を使用していたとして「安全性を欠いた商品により、シールの色素沈着によりやけどの様な跡が残った」として製造物責任法に基づく損害賠償を求めている。
シールを輸入販売したドゥ・ベストは「担当者が不在のため回答できない」としている。
https://s.kyoto-np.jp/politics/article/20190131000180
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 実家から送られる大量の餅
19/01/31 19:03:04
ああいうのって、たとえばイベントの間ぐらいだけ貼るものかと思ってたけど、違うの?
返信