娘の産後、泊まり込みで手伝いに来ました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/31 16:18:43

    >>56
    嫁の旦那は協力的なタイプなので、帰ってきてからも休みの日もやってくれますよ。
    娘も旦那もやってもらって当たり前と思うタイプではないです。

    • 5
    • 19/01/31 16:20:22

    >>57
    誰が嫁の親がやれ意識の男の話をしたの?誰もそんなこと言ってないよ
    思い込み激しいな

    • 7
    • 19/01/31 16:21:12

    >>43
    自分の思い通りにいかないからそうなるんだよね

    • 0
    • 67
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 16:22:23

    >>54嫁の旦那?娘の旦那じゃなくて?

    • 1
    • 19/01/31 16:22:36

    >>65
    アンカー出してないけど?
    自分の考えを述べたまで。
    自分に言われたような気がしたの?

    • 0
    • 69
    • カレンダー
    • 19/01/31 16:23:49

    >>56
    この油って人、人の話も聞かないで勝手に説教垂れてるけど全部的外れで面白いね

    • 5
    • 19/01/31 16:23:58

    >>63
    私も。
    今、発達系の人多いからね。

    • 0
    • 19/01/31 16:24:44

    >>68
    ???私は手伝いなしでやったよ?
    1人でピリピリしすぎ。

    • 5
    • 19/01/31 16:27:00

    >>70この油って人、名前変えてまで必死だね。病的で怖い…

    • 5
    • 19/01/31 16:27:25

    >>71
    絡んできたからコメントしたまで。
    あなたの産後の話なんか聞いてないけど。

    • 0
    • 19/01/31 16:28:19

    >>72
    名前書いてないけど、あなたは変えてるの?納得。

    • 0
    • 19/01/31 16:30:40

    >>74

    そんなにムキになってトピ乗っ取ったら主に迷惑だよ

    • 6
    • 19/01/31 16:31:52

    油さんのコメントは全部トンチンカン。問題はそこじゃあないんだよな

    • 6
    • 19/01/31 16:32:13

    >>75
    ハムさんに言ってくださいね。

    • 0
    • 78
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 16:32:39

    うーん手伝い必要だったのかな?
    旦那さんが動いてくれるなら行く必要なくない?

    • 3
    • 19/01/31 16:33:17

    油さん見てるー?
    >>64これみて。あなたの指摘はすべて的外れ。残念!

    • 6
    • 19/01/31 16:33:39

    >>76
    様々な視点からの意見があっても良いと思うけど。

    • 0
    • 81
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 16:34:58

    うちの旦那も自分がやるから実母呼ばないでって言ってくるよ
    でも手伝わないと!感覚の実母は行く行くうるさくて喧嘩になった
    ありがた迷惑だわ

    • 0
    • 19/01/31 16:35:03

    >>80うん。ピントがズレた意見があってもいいと思うよ。世の中健常者ばかりじゃないもんね。

    • 6
    • 19/01/31 16:35:17

    >>79
    そのコメントに納得してそれ以降それについてコメントしていませんので。
    どうぞ、気になさらずにお話しされたらいかがですか?

    • 0
    • 19/01/31 16:35:54

    >>83釣られすぎ。

    • 3
    • 19/01/31 16:37:30

    >>80
    いいと思うよ。何言ってるんだこの人?って人、どこ行ってもいるもんね。
    油さんはそういうタイプだね。

    • 3
    • 19/01/31 16:38:17

    >>78
    ですよね。
    私のコメントが主さんから娘の旦那さんの状況を引き出せたから議論の幅を広げられましたね。
    主はどの程度の手伝いが必要なのか、行くべきか、行かなくても良いのか。

    • 0
    • 19/01/31 16:39:16

    >>85
    そろそろトピズレやめたらいかがですか?
    主さんがお気の毒

    • 0
    • 19/01/31 16:42:26

    >>87
    あなたが1番トピズレさせてると思います。
    トピズレは御遠慮ください

    • 5
    • 19/01/31 16:43:44

    >>86
    議論のピントはそこじゃないので広げる必要はありませんし、あなたはただムキになってる子供にしか見えませんよ。

    • 5
    • 19/01/31 16:46:04

    ありがたいよ。カレーなら、うどんにしたりドリアにしたり美味しくいただけるよ

    • 3
    • 19/01/31 16:47:08

    ありがたいー
    うちはコンビニでいろいろ買ってきてくれてた、、
    お母さんのカレー食べたい、懐かしいな。

    • 3
    • 19/01/31 16:48:07

    >>78
    主さんはそういうコメントいらないらしいですよ。

    • 0
    • 19/01/31 16:49:08

    >>92拒否されてるのに居座り続けて惨めだね

    • 3
    • 19/01/31 16:49:18

    >>46
    おばあちゃん喫煙者なの?
    赤ちゃんには触らないでね!

    • 3
    • 19/01/31 16:50:14

    はい、油さん、やっぱりお呼びでないみたいですよ笑

    • 3
    • 19/01/31 16:56:38

    カレーは旦那と主で食べたらいいよ。

    • 2
    • 97
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 17:01:41

    正直時代が変わったから夫婦で乗りきれるようになったよね
    実母の手伝いに困ってるってネットでよく投稿されてる
    実母時代の家事育児何もしない男なんて少数派だから、逆に娘を困らせる結果になってる家をよく見るよ
    娘に何かしてあげたいって気持ちは分かるのだけどね…

    • 2
    • 19/01/31 17:02:08

    ありむーら

    • 0
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 17:03:21

    カレー余ってるなら食べに行こうかしら笑

    • 2
    • 19/01/31 17:03:25

    >>97
    主のコメントよく読んでから書き込んで。

    • 3
    • 19/01/31 17:03:54

    >>97
    あんた油だろw

    • 3
    • 19/01/31 17:05:33

    このトピ釣りだよね?あまりにできなさすぎじゃない?

    • 1
    • 19/01/31 17:08:35

    >>97なんの話し?馬鹿なの?

    • 0
    • 19/01/31 17:09:37

    >>102

    そう?カレーはどうかと思うけど、それ以外はこんなもんじゃない?
    出来る母はどんな手伝いをするんだろう?参考までに知りたいな…

    • 0
    • 19/01/31 17:11:38

    >>104
    家事を主にするんじゃないかな?
    料理、掃除、洗濯etc

    • 0
    • 19/01/31 17:12:06

    料理できないんならしゃしゃるなや!

    • 1
    • 19/01/31 17:12:12

    ここは毎日料理するべきですかという質問に答えるトピです。

    はいかいいえで応えるだけでいいんだよ!

    • 1
    • 19/01/31 17:12:50

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:13:11

    >>107そんなあなたもはいかいいえ以外を書いてるんだけどね。

    • 3
    • 19/01/31 17:13:20

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:13:52

    家事なんてすぐ終わるのに、作り置きなんて論外。
    じゃあ何しに来たの?って話。

    • 3
    • 19/01/31 17:14:56

    >>109
    油さんまだいたの笑 しつこーーーーー!

    • 2
    • 19/01/31 17:15:23

    はい。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ