アラフィフ初産 母になる

  • 芸能人・有名人
    • 32702
    • 宇喜多直家
      21/01/24 08:28:54

    へ?
    秋田犬なの?

    だったら余計にしっかり犬との距離を教えてあげないと、簡単に死亡事故につながるよ。
    今までに、秋田犬が人を噛んで殺しちゃった事故はいっぱいあるじゃない。

    海外じゃ、秋田犬もピットブルと同じ危険犬種に認定されて飼育禁止の国もあるほど、気軽&簡単に飼っちゃダメな犬種だよー。

    柴犬だったとしても、咬傷事故を起こしやすい犬種だし、「どうしたらいいんでしょう?」なんて他人事みたいに悠長に構えてる場合じゃないよー。

    うちはゴールデンだけど、ゴールデンでもやっぱり死亡事故は起こってるし、犬と子供が上手に共存できるようにしっかり親が見て、子供にも犬にも接し方を教えてるけどなぁ。

    本当に秋田犬だったら、高齢で認知症のお父さんにお散歩させるなんてもってのほか。

    犬に引っ張られて転んだだけでも大腿骨骨折とかの大怪我から寝たきりにつながりやすいし、脱走させたりしたら大問題だし、何かの拍子に他の人や犬を噛んだり、最悪咬み殺しちゃったりしたらどうするの?

    粥さんってほんと、危機管理能力がないよね。
     

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ