【アメリカ】働き者のトラック運転手のおじさんが買った宝くじ、見事333億円の大当選!

  • なんでも
  • ねこりん
  • 19/01/30 19:10:07

https://i.imgur.com/cYFdXyA.jpg
アメリカ、ニューヨークのブルックリンに住んでいるデビッド・ジョンソン(56)は予想だにしない幸運に驚いている。

ジョンソンは昨年末の12月26日に体調が悪かったものの、家計を支えるために無理矢理起きて仕事に出かけた。
この時期に仕事をすると追加手当が貰えるからだ。
1日ゆっくりと休みたかったが、家計のことを考えると休んでいる暇はなかったという。

彼は途中、毎日立ち寄るガソリンスタンドで、いつも宝くじを3枚だけ買うのが習慣になっている。

(中略)
https://i.imgur.com/HoZl3FE.jpg

仕事を終えて帰宅したジョンソンは体調が悪化し、次の日まで寝ようとしたところ、友人から一本の電話が掛かってきた。
その内容は「ジョンソンがいつも宝くじを買っているガソリンスタンドでパワーボールの当選者が出たそうだ」と言うもの。

しかしジョンソンは「それは私じゃないだろ、そんな幸運じゃない」と答え前日に買った宝くじを確認せずに服の中に入れっぱなしだった。

ジョンソンは28日になりようやく、自分が当選した事実を知ることになった。
出勤した際にガソリンスタンドに立ち寄ったところ、宝くじのことを思いだし、パワーボールの当選番号と照らし合わせてみたところ見事に当選。
ジョンソンは大声をあげガソリンスタンドで飛び跳ねまくったという。

すぐに車に戻り音楽を大音量でかけて家に帰宅。もうこれ以上仕事する必要がないからだ。

家族に宝くじの事実を伝えると妻は「冗談ばかり」と笑うものの、娘はその事実に涙したという。

(ソースはこちら)
http://gogotsu.com/archives/47616

(英文の元ソースはこちら 当選者インタビューと現地のニュース動画あり)
https://www.nbcnews.com/news/us-news/brooklyn-truck-driver-298-3m-new-york-powerball-winner-n962841

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/22 11:16:16

    あやかれます様に

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/30 19:29:17

    ごめんなさ主です
    エラーが出て多投稿になっていました。

    • 0
    • 19/01/30 19:16:37

    高額当選してる人って不幸になってるよね。

    • 0
    • 19/01/30 19:16:08

    いいよねー
    税金40パーだけどそれでも日本のより遥かに高額

    • 0
    • 19/01/30 19:14:23

    海外は何故記者会見するんだろう狙われないか心配になるじゃない海の向うの方だけど

    • 3
    • 19/01/30 19:12:59

    3億でもすごすぎるのに333って想像がつかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ