日本酒
小6です。うちの子の周りは
ゲーム中毒みたいな子ばかりで一日中ゲームです。
うちも誘われてずっとやっていて毎日喧嘩です。
うちは1時間までとか決めてやらせたいのですが
子どもは友達みんな好きなだけやっていると言い張ります。
ほんとやばいくらいゲームに執着するので
毎日、時間になったら声かけ、見守りスイッチやっていますがうるさいです。
どうしようか悩んでいます。
宿題は約束なのでやりますが、勝った、負けたで感情的になったり。
周りの子もそんな感じです。これが当たり前なの?
ゲームで負けてイライラするとか理解出来ません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 酢
19/02/03 07:04:42
うちは、勉強とゲームの時間は50:50にしてるよ。
例えば、「長い時間ゲームをしたい」と言うのであれば、その希望時間分を先に勉強する。
勉強しているうちに疲れてきて「今日はここまで!」となる時もあるけど、それはそれでOKとする。
無理に時間を引き延ばした所で“身にならない勉強は無駄”って言う考えだから。
・その時できる範囲でまずは勉強する事。
・その代わり、集中してちゃんとやる事。
その後、勉強した時間と同じ時間をゲームの時間に充ててるよ。
そしてゲームの時間が終了し、まだ時間がある場合「またゲームをしたいから、もう少し勉強しよう!」と言うのなら、それはそれでOKとしてる。
“例え30分でも集中して勉強すれば、それと同じ分だけゲームをしても良い”ってルール。
そうする事でオンとオフのメリハリも付いて、時間のケジメが自然と付く様になったよ。
返信
No.16 旅行前日に届く生鮮食品
19/02/02 17:17:29
勝った負けたでイライラしたりはないけど、よそのうちはもっと遅くまでゲームしてるのになんでうちだけだめなわけ?!とイライラすることはあった。
それで、本気で現状を変えたいなら私を納得させるくらいの交渉をしてみなよと言ったところ、
1日考えて
朝6時に起きて俺は28分走る。それだと頑張って起きていられるのは10時が限界。
よって夜10時までゲームをすることが俺はできる!
と自信満々に言われて爆笑してしまい夜10時までゲームokにした。(前までは9時)
それからは平和です。
返信
No.15 ビール
19/02/02 16:57:05
小3なのにやばいよ
普段は見守りのアプリで2時間で電源切れるようにしてるけど、電源切れたら延長して!ってうるさい。
友達来てる時とかは制限してないから今日も1時前に来てずっとゲーム
返信
No.14 匿名
19/02/02 16:53:19
うちもそう。
負けたとき、近所に響き渡る位の声で発狂して泣き叫ぶ。
取り上げると暴言吐きまくるけど、おとなしくなる。
数日後にもう叫ばないからやらせてと言われて信じて与えると、数日後また発狂しまくり→取り上げるの繰り返し。
家族に怯えられて距離を置かれててもお構い無しだし。
完全に病気。
返信
No.13 当選くじ
19/02/01 00:13:17
うちは好きなだけやらせてるよ。でもゲームでイライラしたりとか、感情的にはならないよ。宿題も先に済ませてるし。
返信
No.12 お煎餅
19/01/31 13:22:59
>>11
友達を呼ぶんじゃなくてネット通信じゃないかな。
通信によって依存性深まるよね
返信
No.11 うどん
19/01/31 13:18:35
>>2
平日は友達とは17時から1時間くらいゲーム。
↑女子は宿題済ませてからゲームしてるけど、男の子は夜だったり、やって来ない(常習)男の子も居る。
土日は10時や20時に約束してたり(参加出来る子は)。
↑こんな時間に友達呼ぶの?
返信
1件
No.10 芽が生えだした大量のじゃがいも
19/01/31 08:06:19
周りは周り。
我が家は我が家ってしてかないと、歯止めが効かないと思う。
スマホやゲームのやりすぎで、目の病気になる若者が増えているらしいし。
返信
No.9 洋酒
19/01/31 08:02:01
周りの友達が制限なくしてるから自分だけ出来ない!ってなってて言ってくるのかもね
それに流されたら結果自分の子が一番依存して抜け出せなくなったりしそうだね
返信
No.8 カレンダー
19/01/31 08:01:39
ネットやゲーム依存症はギャンブル、アルコール、薬物に並ぶ立派な依存症
中学生でも入院する子がいるくらいだよ
返信
No.7 石鹸の詰め合わせセット
19/01/31 07:55:23
>>3
同じテレビみてたでしょw
返信
No.6 海の幸
19/01/31 07:52:23
スマホやゲーム依存って病気認定?されたんだよね?
周りの子もヤバイね
返信
No.5 お煎餅
19/01/31 07:49:45
ゲームやりすぎは脳が萎縮して抑制が効かなくなるんじゃなかった?
返信
No.4 旅行前日に届く生鮮食品
19/01/31 00:27:01
いたわ、子どもの部活の子で、こうやこうどう?やりたいから部活やめます。って言ってやめた子。
学校にも携帯もってきてトイレとか保健室でゲームしてるって。
話しも何言ってるかわからんって。(自分の世界観で話をするので、内容がわからない子どもには何の話しかさっぱりわからないそう。)
返信
No.3 ダメ
19/01/31 00:11:48
やばいなー
久里浜病院いきな!!
返信
1件
No.2 酢
19/01/30 19:19:25
5年帰宅は4時前後。とにかく宿題が先かな、我が家は。
18~18時半に風呂→ゴハン。
基本的にあとは自由で、休みの日もSwitch、タブレット、スマホゲーム、読書と好きな事をやってる。
平日は友達とは17時から1時間くらいゲーム。
↑女子は宿題済ませてからゲームしてるけど、男の子は夜だったり、やって来ない(常習)男の子も居る。
土日は10時や20時に約束してたり(参加出来る子は)。
とにかく宿題と風呂の時間(ゴハンは19~19時半)を子供自身が守ってる。
イヤな事は先に済ませたい人です。
返信
1件
No.1 和菓子
19/01/30 19:19:07
ゲームが出来ないとイライラする
ゲームのために習い事を辞めたがる
ゲームで睡眠不足になり生活に影響が出るが辞められない
これらが見られたら危険です
返信