書字障害

  • 小学生
    • 4
    • 漬物
      19/02/06 11:55:31

    >>1主です。
    普通学級です、コーディネーターや担任と面談を重ね支援学級や通級指導の必要ないとの学校側の見解です。

    国語だけ別のクラスで受けてるんですね、うちの子も国語だけでも取り出して別に授業受けられたら少しでも楽になるかなと思います。
    なにせカタカナで引っかかってるので板書だけでも大変で、宿題も算数は1問だけとか漢字3行だけなど子供が決めて減らしてます。

    中学校にも支援学級はありますが国語だけ個別に授業は難しいと言われました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ