みんなは旦那さんが運命の相手なの?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/01/29 10:23:00

私は違うんじゃないかって気がしてる。
話も趣味もあまり合わないし、不妊治療の末の妊娠だし。
そもそも友達の紹介で出会った縁だから、学校が一緒とか職場が一緒なんていう偶然もない。
旦那とは全く赤い糸なんてものは無かったんだと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • すきやき
    • 19/01/29 11:13:48

    運命かどうかなんて答えないじゃん。運命にするかどうかは自分の考え方だけ。お見合いであろうが偶然であろうがこの人と人生を共にしようと思えば運命なんじゃないの。

    • 0
    • 19/01/29 11:07:38

    出会った時点で運命の人だったんじゃない?
    それが何年続くかは別として。
    人の縁なんてそんなもんでしょ。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 11:06:09

    違うと思う。でも嫌いじゃないよ。

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 11:05:24

    きっと運命の相手の1人なんだとは思うよ

    • 1
    • 19/01/29 11:04:59

    うちも共通の友達からの紹介。
    人が繋いだ縁だから運命の相手って感じではないかな。

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/29 10:47:51

    運命なんてないんだよ

    • 0
    • 19/01/29 10:43:51

    ん~中3から付き合ってるから運命と思ってるけど、学生時代は浮気とかお互いあったからどうだろう。
    けどいまだに仲良しだし子ども三人幸せではある。
    運命と信じたい

    • 0
    • 19/01/29 10:40:09

    多分ダンナがそういう相手だと思う。
    今まで3年以上続いた彼氏や復縁を繰り返した彼氏もいたけど、遠距離とか親の反対とかいろいろあって結婚には結びつかなかった。
    今の旦那とは転職した職場で出会って1ヶ月で付き合って5ヶ月で結婚した。
    お互いの家族も賛成してくれてびっくりするくらいすんなり結婚して、結婚20年目の今も仲良し夫婦。
    いろんな事を乗り越えて結婚するのが美談に思われがちだけど、運命の相手ほどすんなり事が進むんだと思う。

    • 1
    • 19/01/29 10:37:58

    運命の人だとは思うけど、運命=幸せだとも思わない。

    学生の頃から付き合ってて、何度も何度も危機はあったけど、結婚。
    不思議なことに、危機中は他の誘惑はなかった。危機じゃない時は、揺れてしまうようなことがあった。そのため、なんとなく結婚。
    結婚後は、モラハラに大変身。
    義実家もなかなかのクソで、幸せとは言えない結婚だった。

    我慢の限界に達する出来事があって、離婚を決意して実家に帰ったら、離婚を邪魔する出来事があり、うやむやに。

    離婚すらできないことを嘆いていたけど、ひょんなことから仕事でチャンスを掴んだ。つらいこともたくさんあったけど、結婚してからのつらい思いを考えたら、我慢できたよ。そして、結婚後にしたネガティブな経験も役に立ってる。

    多分、夫以外の人と結婚してたら、ここまでは出来なかったと思う。

    だから、結婚生活の「運命の人」ではないけど、私の人生においては「運命の人」だと思う。


    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ