小学校のPTA役員

  • 小学生
    • 26
    • 魚介
      19/01/28 20:47:43

    広報です。長年広報をしてます。
    広報するなと言ってる学校は
    予想ですが、PTA広報誌コンクールに出している学校が多いと思います。
    アンケートをとったり、インタビューして自分で記事書き上げたり集計するから大変です。
    まずは、お子さんの学校の広報誌を見てください。
    たしかに、行事毎撮影に出向いたり、原稿を誰かに書いてもらい回収したり、ゲラを自分で作るなど大変なこともあります。ゲラを印刷会社に委託しているところもあります。
    写真は、特等席で撮影できます。
    私は、写真が趣味なため誰よりも撮影してます。たまに担任の先生に写真欲しいと言われたり
    撮影業者に、なんか使えたら欲しいとも言われます。仕事柄PC使うのでゲラを作るのも慣れてしまいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ