生後4ヶ月…息切れしてきた?しんどい

• なんでも
  • サキ
  • B2WTOBlZgt
  • 19/01/28 10:36:20

10月に娘を出産。初めての子
生まれてから検診、お宮参り、内祝いの手配、予防接種、年末年始の義実家帰省準備、予防接種2回目、お食い初めと駆け抜けてきて、次はそろそろ離乳食の本を読んで勉強していかなきゃなと思ってるのに身体がついていかない

娘のペースに合わせてお世話できていたのが、最近じゃ早く寝てほしいって思っちゃう時が多くなってきてる…
義実家帰省した時に向こうで嫌なことも続いて、その時の夫の態度に失望しちゃったのもあって夫へのイライラも抑えられない。語尾に意味もなくハゲとかデブって付け加えちゃう
「まだ赤ちゃんなのに今からそんなんじゃこれから先もっと大変だよ?」っていうのも分かってます
でも、じゃあ今どう乗り切ったらいいですか?
もっと寝てたい。でも山盛りの洗濯物を片付けたり自分もご飯食べなきゃならない。赤ちゃんのことだけして過ごすってわけにもいかない
夫が話聞いてくれる人ならいいのに。もう嫌。頑張れない。しんどい。助けて…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • WCKn3sPIdT
    • 19/01/28 13:19:13

初めての育児は大変だよね。
    分かるよ。
    永遠に続く訳じゃない言われても、今大変なんだからさ。
    私も自分が3人いたら楽なのに~とか、良く思ったよ。
    クッタクタだよね。
    赤ちゃん寝たら一緒に少し寝て、身体休めて。
    家事は、私はおんぶしてやってたなぁ
    両手空くし赤ちゃんも落ち着くし
    肩凝ってしんどいけど、泣かれて精神追い詰められるよりマシだったから。

• 3
    • 46
    • 海の幸
    • mMu18wwL8Q
    • 19/01/28 14:30:20

私なんて疲れたと感じた時は洗濯しないか、必要な物だけ洗う。ご飯も最低限、お惣菜だけの時もある。掃除もリビングだけの日もある。
    そうやって自分で家事に優先順位をつけて、やれるならやって、しんどいならゴロゴロしてればいいんだよ。
    旦那が文句いうなら、旦那が帰って来てから子供見ててもらって、自分が家事をする。夜泣きするのもお世話をお願いして旦那に経験させるのも必要だと思う。旦那の子供でもあるんだしね。
    ウチは時々子供のお世話を全部お願いしてるよ。末っ子が産まれて6年たつけど大変さがわかってるみたいで、自分が元気な時は率先してお世話してくれる。有り難いわ~。
    旦那も育てるんだよ!がんばれ!

• 0
    • 47
    • 果物
    • se4/ltwaNn
    • 19/01/28 14:34:53

わかります。一人目は蕁麻疹三人目は顔面麻痺になりました。ストレス、本当に体に悪いから適度な手抜きを。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています