松本人志さん「体罰?別にいいやん!生徒は教えてもらう立場やし!あーんぱんちって言って殴ればいい」

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/01/28 06:34:31

ダウンタウン・松本人志が27日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、東京・町田市の都立高で50代の男性教師が生徒の顔を殴るなどの体罰を加える様子と
「ツイッターで炎上させようぜ」という撮影者の声が入った動画が拡散したことを受け、持論を述べた。

松本は「生徒って教えを受けるものじゃないですか。これは教えを受けるものじゃないから。先生が生徒に暴力を振るったって、僕はあまり思ってなくて」とし

格闘家がけんかを売られた経験を例えにし、「完全に手を出せないと分かって、面白がってやってくる。この罪は何かペナルティーをやりたいと思うけどね。
この流れで暴力振るったほうが100悪いっていう流れが少し変わったらいいと思うんですけどね」と、今回の“体罰”を受け止めた。

こうした問題を抱えた現在の教育現場については“松ちゃん流”の解決策を提案。「このやろーとか、暴言が先生はマイナスだった。手を出すんだったら“あんぱーんち”とか言ってどつくとか。和むよね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000048-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/01/29 13:28:48

    >>38
    朝ごはん作らないトピにも、食べないのは反抗期だから仕方ないって親が沸いてたな。

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 13:27:13

    先生にもドライブレコーダーが必要だね。
    自分の身を守らねば。
    嫌な時代になったな。いつからズレた?

    • 0
    • 19/01/29 08:11:26

    >>17
    幼い頃から思春期になるまできちんと教育できていなかった結果だよね。なーんもしないで自由に育てて思春期になってから「言うことを聞かないの~」って悩んでいる親がたくさんいる。
    きちんと育ててきてたら思春期でも反抗することはあってもやることはやるから。

    • 0
    • 19/01/29 08:07:25

    先生を敬まうことも知らない生徒なら、それなりの対応してもいいと思う。

    テメェとか、ふざけんなとか先生に対して煽る生徒が口で言われて反省すると思いますか?

    体罰したら先生が負けみたいな世の中になってるから生徒も調子のるんだよ。

    1発先生が手を出せば「たーいばつ、たーいばつ」コールが始まるんでしょ。

    • 4
    • 19/01/28 10:27:30

    >>32筋の通ってるか通ってないかで違うと思うよww

    • 1
    • 19/01/28 10:25:43

    >>33竹刀じゃなくて竹の物差し持ち歩いてる先生いたw

    • 1
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/28 10:24:15

    「廊下に立ってなさい!」
    「授業の邪魔をするなら出ていきなさい!」
    「話があるなら放課後に職員室に来なさい」
    あたりの話をして言うこと聞かないなら
    屈強な同性の大人が強制退席させる……程度の権限を教師はもっていいと思う。


    • 1
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/28 10:15:58

    >>21
    うちも竹刀を常に持ち歩いている有名な先生いたよ。笑
    誰も逆らえない。柔道の顧問で全国大会優勝とかのレベルだから異様なオーラを放ってて。笑
    本当にむちゃくちゃ怖いから、あの先生ならどうなっただろうな~って見てた。笑

    • 1
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/28 10:11:07

    言いたいことはわからんでもないが松本の娘が将来とんでもない子に育ってしまった場合、娘が体罰を受けたら黙ってないんでしょう?

    • 2
    • 19/01/28 10:09:55

    あんな生徒ぶん殴りたくなる気持ちもわかるよ
    だからって暴力が正当とは言わないけど。

    • 1
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/01/28 09:10:27

    >>19
    やられる様な娘に育てた自分を恥じる。

    • 2
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/28 08:19:41

    松ちゃんの高校時代は先生が生徒の吸殻を掃除しながら授業してたらしい
    ガキ使で言ってた

    • 1
    • 19/01/28 08:16:50

    タイトルみたいな言い方をまずしていない。
    あと、こんな子供にまともに張り合う方がバカを見るってことの表現なだけで、いちいち取り上げるような内容でもない。
    選択権は視聴者なんだから
    笑って流せないなら見ない方がいい。

    私は普通に笑って見てたよ。

    • 10
    • 19/01/28 08:16:46

    先生も大変だな

    • 4
    • 19/01/28 08:14:33

    今の時代体罰が問題になるのを知っていてか
    先生を、煽るクソガキバカなガキ
    今回は妥当な対処

    • 11
    • 19/01/28 08:12:13

    >>19
    今回の生徒みたいなことをしてたなら、殴ってくれてありがとうございましたって言うわ。
    あと謝罪もね。

    • 4
    • 19/01/28 08:07:35

    あの動画は生徒が悪いと思う。今の時代、先生の立場が弱いからクソガキが教師舐めて付け上がっちゃうんだと思うもん。 動画の生徒が自分の息子なら先生に真っ先に謝るよ!恥ずかしいにも程がある。学校も辞めさせる

    • 11
    • 19/01/28 08:07:12

    あんな生意気なのは一発殴って当然やと思うわ。我が子があんな風に大人をあおったりしてたら私がトドメさすね。

    • 13
    • 19/01/28 08:06:11

    >>19
    それなりの事を娘がしたんなら こちらが謝るわ。

    • 1
    • 19/01/28 08:01:45

    昔は暴力なんて当たり前。
    竹刀でけつ叩かれたりしてる子いたよ。
    私も担任に「バカじゃね~の」って言ったら頭ぶったたかれた。
    親呼ばれて親は申し訳ないって謝ってたけど。
    今の時代なら
    叩いたことを親は担任に抗議するんだろ~な。

    • 7
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/28 07:58:29

    >>19
    先生を煽ってても?

    • 3
    • 19/01/28 07:56:48

    自分の娘がやられたら発狂するくせに。

    • 3
    • 19/01/28 07:52:26

    松本はアンパンマンが暴力ふるってるのにヒーロー扱いされていることを揶揄してるんだよね。
    仮面ライダーとか水戸黄門とかもそのうち、揶揄されるよ。

    • 1
    • 19/01/28 07:50:47

    こういう偏差値低い都立の民度はヤバいよ。
    親はどういう教育してきたんだと思うわ。

    • 1
    • 19/01/28 07:46:38

    あんぱんちで和むようなら崩壊しないわ。

    昔、自分が中居と学園ドラマの先生役したよね?それを引きずってんのかな?
    笑いは全てに通じてないよ。

    • 1
    • 19/01/28 07:41:00

    あの悪い生徒にイラついてたクラスメイトもいると思う。来なきゃいいのにって。

    • 7
    • 19/01/28 07:08:30

    >>5
    前のセクハラ発言の時も松ちゃん批判ばかり。さっしーの意見はあまり報道されなかったような。

    • 1
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/01/28 07:05:10

    来たくないなら来なくていいんだよ
    周りに迷惑かけるなら退学させたらいい
    守る相手を間違えてる

    • 17
    • 19/01/28 07:04:25

    ぶん殴ってやったらいい
    って、本心ぶつけたら、今度は「この流れで」ってとこすっ飛ばして、本当の体罰受けてきた人への配慮に欠けるとかって炎上しかねないもんね。

    オブラートに包んで言ったら言ったで、面白くないって。
    ママスタでも、些細な言い回しに食って掛かって話題の大元が見えない残念な人沢山いるけど、もっと建設的な話出来ないのかな。
    こうやってニュースになることそのものが大元を見ようとしない流れを助長してるよね。

    • 7
    • 19/01/28 07:03:54

    入学説明会の時に、度が過ぎた行為は即退学ですとか言っておけばいいとおもう。
    義務教育じゃないんだし
    うちの子、私立高校だけどそういうのあったよ。
    いじめ、一方的な暴力、窃盗.......他もなんかあったけど。即退学にしますって説明会のとき言われた

    • 10
    • 19/01/28 07:00:52

    和む必要はないけど先生もうどうしたらいいかわかんないよね実際。あんな子はぶん殴られた方がいい。言ってわからないどころか大人舐め腐って挑発してくるような奴には体で教えてやることは絶対必要。親も躾しないわ先生も怒鳴ることさえ出来ないわなんて状況でまともに育つわけないじゃん。

    • 20
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/01/28 06:59:28

    学ぶ気のないやつこそ学校くんなよ。
    義務教育じゃないんだから。

    • 14
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/28 06:55:38

    切り取り方な。

    • 8
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/01/28 06:54:14

    学ぶ気のない子には真剣に怒らずその程度でよろし

    • 23
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/01/28 06:44:55

    松ちゃん語録のコメントを真面目に受け止めてどうするの?松本叩きがウザイ。

    • 18
    • 19/01/28 06:43:22

    毎回ワイドナショーの松ちゃんコメントに面白くないって言う人と、茶化さず真面目にニュースやれって人がいるけど、論点そこじゃ無い気がする

    • 30
    • 4
    • ジュース
    • 19/01/28 06:40:42

    いや、あの場でアーンパンチとかやったら生徒の逆鱗に触れるでしょ。
    何かこの人最近ズレてるし、面白くない。

    • 3
    • 19/01/28 06:38:10

    校長先生、教頭先生、担任の先生のトリプルぱーんち!
    保健室の先生のメロメロぱーんち
    も見てみたい(笑)

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/01/28 06:35:35

    松本面白くない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ