みなさまアドバイスください

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/01/27 19:19:08

年の差婚、夜の生活がしんどいです。
アドバイス宜しくお願いします。
婚活で知り合い39歳年上の男性と再婚しました。
私、50、彼89です。 批判されると思いますが、私も将来の不安もあり、資産家とまでいかなくても、出来れば経済力のある男性を望んでいましたが、条件以上にいい男性と御縁があり再婚に至りました。
彼も再婚ですが、先妻との間にお子様もなく、身内も他界していて、独居の男性です。
彼も数年前に軽い脳梗塞で倒れ、独居生活に不安があり再婚を望んだそうです。
生活面は大変恵まれていて、今までの生活から比べるとお金の心配がない分、気持ちにも余裕が出て人生が楽しくなりました。彼の友人御夫妻数組とのお付き合いも楽しくさせて頂いています。
今までに経験した事がないような場所に一緒に出掛けたり本当に充実しています。
彼は8年近く一人暮しが続いていたそうで、掃除や調理も慣れたもので、随分と楽をさせてもらっています。ここまでは、本当に申し分ないのですが、夜の生活に問題があります。
私は彼の年齢からして、期待はしていませんでしたが、彼は私がまだ女盛りだと思っている様で、3日に一度くらい頑張りたがるのですが、最後まで成功するのに、中々時間もかかり、途中で萎えてしまった時には、もういいから…と言いたくなりますが、彼は私が満足しないと可哀想だと勘違いして、出来もしないのに頑張ります。それが本当にしんどいです。
彼を傷つけないように断るのですが、彼はそれが私の本心ではなく彼を傷つけたくて私が彼を気遣い我慢していると自分に良いように勘違いしています。
もう若い頃とは違い、はっきり言って夜の生活がなくても平気かもしれません。
私の本心を彼が勘違いしないで知ってもらうには、どんな風に伝えたらよいかアドバイス宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • デネブ

    • 19/02/24 12:13:20

    「出来もしないのに頑張ります」」か(笑)
    そのまま伝えたらいいよ。
    逝かれたら困るからもういいよって。

    • 0
    • 19/02/24 12:05:39

    発想がオヤジやね。(笑)

    • 0
    • No.
    • 6
    • お惣菜

    • 19/02/24 12:01:11

    主さんが書いている内容をそのまま見せたら良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 大量の干し柿

    • 19/01/27 20:24:11


    ないわー…

    病気になったとか、生理不順で通院するとか、何かしら病的なものでアリバイつくるとか。

    一回怒ってみるとか。
    泣くとか。実際泣きたいよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ジュース

    • 19/01/27 20:20:22

    >>3
    なるほど

    • 0
    • No.
    • 3
    • 海の幸

    • 19/01/27 19:28:18

    長生きして欲しいから心臓に負担かけないでと断る。
    もしくは、もっと若い人とやりたいと言う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/27 19:27:53

    財産目当てなんだしどんな風にって、もう間もなく動けなくなるかお迎え来たりだから好きにさせてあげたら?

    • 1
    • No.
    • 1
    • タオル

    • 19/01/27 19:24:45

    またアホな親父が来た。(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ