自分が悪い癖に注意されてイライラしだすオバサンが居るんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/27 11:05:34

    >>50
    それは空気が読めない人だろうね。
    私も適応障害だけど周りの足を引っ張ってる自覚あったので辞めました。
    今は清掃のパートしてます。

    • 0
    • 19/01/27 11:03:59

    >>58
    30半ばのパートさんもそれ!
    何かあると
    「いや、でもぉ~」
    から入る。

    すみません、教えてください
    とか言わない。

    で、上司の愚痴をパート同士で言ってる。

    • 0
    • 19/01/27 11:00:39

    職場にいるよ、注意したらまず言い訳から入る、いや、一言すいませんでいいのに、認めたくないんだろうけど。
    年を重ねた人って、仕事は新人でも今まで長く生きてきた分いろいろ経験してるし、前の職場では上にいた人もいるんだろうからプライドもある、だから失敗を認めたくない人が多い。

    • 3
    • 57
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 11:00:23

    孫いるけど参加して良いか笑
    因みに45笑

    • 0
    • 19/01/27 10:56:23

    オバサンなので
    すぐ疲れました
    若者たちよ、頑張って

    • 0
    • 19/01/27 10:55:06

    >>53
    ごめん、子供と出掛けるから離脱します!

    • 0
    • 19/01/27 10:54:43

    >>53
    これだからオバサンは…






    やめられない

    • 0
    • 19/01/27 10:53:23

    >>52
    おー!オラオラしてたら
    乗っ取り完了だよ
    オバサン代表についてきなよ

    • 0
    • 19/01/27 10:52:20

    もう焼酎がトピ乗っ取ったね(笑)

    • 0
    • 19/01/27 10:51:32

    >>47
    ウチのは8歳だけど
    挙動がすでにオバサンだよ

    • 0
    • 19/01/27 10:50:48

    職場にいたそんな人。
    適応障害だった。

    自分は仕事できる、と思ってるからなおさら厄介。

    • 3
    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:50:39

    >>46
    でも主の言い方だとパート?って思っちゃう笑

    • 0
    • 19/01/27 10:48:33

    >>46
    それは失礼しました。

    • 0
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/01/27 10:47:16

    おばさんって何歳から?泣

    • 0
    • 19/01/27 10:45:51

    >>43
    おい、勝手にオバサンだからって
    パートに変換するなよ
    うちのオバサンは社長だよ!

    • 0
    • 19/01/27 10:44:38

    >>42
    おばさん様ってやつだ

    • 0
    • 19/01/27 10:44:23

    >>42
    主もオバサンなんだから優しくしてやりなよ(笑)

    • 2
    • 19/01/27 10:43:23

    私なら

    私の働いてる職場のパートさん、自分がミスしてもそれを認めようとはしません。
    優しく言っても厳しく言っても
    私は悪くないってなります。
    どの様に対処したら宜しいでしょうか?

    って感じのトピを立てます。

    • 0
    • 19/01/27 10:42:53

    >>40
    オバサンだから、やめないよ!
    私はオバサンの見方!オバサンの代表!
    オバサンに優しくないやつには
    すんごく、グリグリするよ

    • 0
    • 19/01/27 10:39:39

    >>39んな今更なら事を……ママスタにいる人は皆おばさん

    • 0
    • 19/01/27 10:38:40

    >>34
    これだからおばさんは…って言われちゃうからそれ以上辞めてよ…

    • 2
    • 19/01/27 10:38:01

    オバサンが湧いてる

    • 0
    • 19/01/27 10:37:25

    >>27
    逃げた笑

    • 0
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 10:37:17

    本日の被害妄想おばさん発狂トピ

    • 0
    • 19/01/27 10:37:12

    >>35
    みたいな感じで。

    • 0
    • 19/01/27 10:36:36

    >>29
    私もそう思うよ。上司にはちゃんとその人を悪く言うつもりも、ましてや陥れるつもりもないけど、ああいう態度だと指導はしにくい。

    • 1
    • 19/01/27 10:36:06

    >>27
    自分もしょーもないトピたてて
    湧いてるくせに
    何いってんだか、おばさん!

    • 2
    • 19/01/27 10:35:35

    この手の人って年齢関係なくいるよ。

    • 1
    • 19/01/27 10:35:34

    >>19
    主さんも人に物事伝えるの下手なのかな?人に分からない事教えるのって難しいよ。

    • 1
    • 19/01/27 10:35:12

    >>28
    それは私も言う

    • 1
    • 19/01/27 10:34:50

    うちの職場にもいるなー。
    そんなだから誰も何も言わなくなったから自分が一番だと思っちゃって手に負えなくなっちゃった。

    • 1
    • 19/01/27 10:33:55

    >>18
    すでに主の立場が悪くなってるから、上に相談していいとおもう

    オバサンみたいな人の立場なんてどうでもよくない?

    守る価値もないわ

    • 1
    • 19/01/27 10:33:30

    おばさんが
    おばさんって言う人
    どう言う神経笑

    • 1
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:32:27

    ママスタでオバサンってワード使うのやめた方が良さそうね
    全然悪意ない言葉なのに何故か過剰反応を示す人が湧いてきちゃっててビックリ
    出直すよ
    さよなら

    • 0
    • 19/01/27 10:31:23

    いるよね、そういう人自分は悪くない、あの人が悪い。って何でも人のせいにしちゃう。
    性格の問題だよね。
    だからその人はどこの職場でも続かないんじゃないかな?それで、その続かない原因はその職場の人が悪い。っていう事を繰り返しているようなイメージ

    • 3
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:29:58

    >>23
    私はそのオバサンに困ってるだけだから他の人の事なんか知らない

    • 0
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:28:56

    >>21
    え?勿論オバサンだけど…
    それがどうかしたの?

    • 0
    • 19/01/27 10:28:38

    オバサンに限らず自分が悪くても他人から注意されても素直に聞けない人がほとんどじゃない?

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:28:12

    >>20
    更年期だからってこうはならないんじゃ…

    • 0
    • 19/01/27 10:27:49

    >>19
    なんでもいいけど
    主もオバサンだからね
    まさか、自分はオバサンじゃないって
    思ってる?

    • 1
    • 19/01/27 10:27:20

    遠回しに更年期と言ってますね

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:25:32

    >>17
    あーなるほどね。それはごめん
    職場にって付ければ良かったね

    • 0
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:23:20

    >>15
    上の人に相談するとオバサンの立場が悪くなるの分かってるからまだ言ってないんだけどさ
    もう対処法ないなら相談するべきなのかな

    • 1
    • 19/01/27 10:22:03

    >>13
    自分が悪い癖に注意されてイライラしだすオバサンが居るんだけどさ

    これみたらオバサン全てが対象に思えても仕方ない。
    けど、ちゃんと見たらオバサンがと主が一人に対して書いてるのはわかる。
    日本語って難しいね。

    • 0
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:20:10

    >>14
    イライラするのは我慢できるんだけど
    ミスは困る…(笑)

    • 1
    • 19/01/27 10:19:25

    >>12
    そんな人に指導するの大変だね…

    • 1
    • 19/01/27 10:19:24

    我慢

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:18:40

    >>11

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 10:17:47

    >>6
    なんかね、そんな感じはするんだけど
    ミスが多くてさ…
    ミスする度に指導の仕方が悪いとかあの人が悪いとか何かのせいにするんだよね

    • 0
    • 19/01/27 10:16:33

    >>8
    ミスしたの認めないの主だろ!
    トピタイのオバサン謝れよw

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ