あなたが「贅沢してる」って自覚のある事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/28 01:37:36

    和牛しか買わない

    • 1
    • 19/01/28 00:43:54

    ホテル食パン

    • 1
    • 19/01/27 21:31:19

    >>288
    一緒です。
    シャンプートリートメントは
    市販の物との差が激しいですよね。

    • 0
    • 19/01/27 20:44:31

    マーガリンは買わないから、バターをパンに塗って食べること。
    食パンは本仕込み。

    • 0
    • 19/01/27 20:41:48

    外食、コンビニコーヒー

    • 0
    • 19/01/27 20:39:09

    自宅の横に趣味とゆっくりする部屋が欲しくて、ログハウス建てたこと。

    • 0
    • 19/01/27 19:32:59

    美容院で購入するシャンプートリートメント
    美容院で購入するクシ
    美容院で買うオイル

    昔はドラッグストアで購入してたのに一度使うとやめられん

    • 3
    • 19/01/27 14:51:20

    ハーゲンダッツ

    • 3
    • 19/01/27 14:33:05

    おやつ

    • 1
    • 19/01/27 14:29:48

    パン屋のパンしか買わないこと

    • 1
    • 19/01/27 14:25:42

    化粧水3000円
    アイクリーム2000円
    シャンプー800円
    サプリ4000円
    も月に使ってること!あともう少ししたらシミ取りに行こうかとおもってる。
    自分にかけるお金は贅沢と思っちゃう。

    • 0
    • 19/01/27 14:19:55

    関西から年2回以上はディズニー行くこと
    沖縄や海外はほぼ毎年行くこと

    • 0
    • 282
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 14:02:03

    週2出前

    • 1
    • 19/01/27 13:59:01

    >>278
    たぶん安い冷凍の外国蟹を出すお店しか知らないのかも。

    • 0
    • 19/01/27 13:54:01

    大学に行き直してること。
    ママスタにはお金にならない勉強は無駄だと思う人多いよね。
    学ぶことが好きだから、大学終わったらまた別の学校に行って勉強すると思う。

    • 3
    • 19/01/27 13:53:26

    養鶏場で朝一でとれたての卵を買った時。
    15個入り580円。
    黄身がオレンジで濃厚!
    うますぎてやばい。

    • 2
    • 19/01/27 13:47:31

    >>277
    取り寄せの方が安くない?

    • 1
    • 19/01/27 13:47:07

    カニを取り寄せしてる事かな。そこらへんにある蟹屋で食べても美味しくない

    • 0
    • 19/01/27 13:46:10

    好きなアーティストのライブに行くこと
    チケット代、交通費、宿泊代
    私ばっかりお金かけて楽しんでごめんねって思う

    • 2
    • 19/01/27 13:42:28

    シャウエッセン買う。

    • 2
    • 19/01/27 13:42:24

    箱アイスではなく、一本100円くらいの買う。
    旦那は箱アイスとかチューペット。

    • 1
    • 19/01/27 13:40:20

    水素水のお風呂
    食料品に毎日辺り五千

    • 0
    • 19/01/27 13:31:58

    一つずつの単価は高くないんだけど、
    服はピンときたものは躊躇せずに買うこと。

    • 2
    • 19/01/27 13:26:45

    スーパーで週一回焼きプリン78円を買って自分だけこっそり食べる

    • 4
    • 19/01/27 13:11:20

    週一くらいで手抜きして外食してしまうこと
    パン屋のパン、ケーキ屋のケーキをちょくちょく買ってしまうこと

    • 5
    • 19/01/27 13:07:58

    >>251
    他で運動してたらいいけど。

    • 0
    • 268
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 11:44:42

    自分のコスメや装飾品に、月で6桁いってしまうこと。
    だから子育ても仕事もパワー全開できてます。

    • 1
    • 19/01/27 11:35:41

    皆さんの贅沢読ませてもらいます。
    キーワードも素敵。
    贅沢って金額の問題ではなく気持ちの問題ですよね。
    他人から見て些細な事でもそれで幸せを充満できるのであれば大変結構な事でありんす。

    • 2
    • 19/01/27 11:16:25

    みなさん贅沢してるね、いいなー
    私は今のところ働かずに子育てできてることが贅沢かな

    • 5
    • 19/01/27 11:12:20

    食材はOisixで、忙しい日は、Kit Oisixで作っちゃう。

    • 1
    • 264
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 10:23:20

    いつも1万くらい使ってしまうこと。
    食材も含む。

    • 1
    • 19/01/27 10:22:26

    100円じゃない回転寿司で値段気にせずに好きな物を頼むこと。国産のあん肝を食べること。しょぼいけど私にとっては贅沢!

    • 3
    • 19/01/27 10:22:08

    予算決めない食料品の買い物。家のローン始まってからたまーに切り詰めないといけない月も正直あるんだけど、それ以外は目に止まって欲しいと思った食材食料品全部カゴに入れちゃう。

    • 1
    • 19/01/27 10:19:39

    メゾンカイザーでパンを買うこと。
    ランチすること。

    • 1
    • 19/01/27 09:50:14

    >>257
    20代なんてまだ若いのに…
    あまり頼りすぎないほうがいいよ。
    私は40代だよ。
    元々の肌質もあるとは思うけど、
    皮膚科の先生や看護師さんからも褒められる。
    安いものが悪いというより、
    シンプルなものこそ肌は綺麗になるのかも。

    • 3
    • 19/01/27 09:40:16

    安いポテチに、トリュフ塩をかけて食べる

    • 3
    • 19/01/27 09:35:41

    伯方の塩を買う

    • 1
    • 19/01/27 09:29:59

    >>256
    今は良くても歳とるとどうなるかわからないよ。
    私も10代の時は洗顔すらしなくても肌すごく綺麗と言われてた。20代になってそろそろやらないとなと思い、全部ラインで揃えたよ~
    お肌は綺麗なままです。

    • 3
    • 19/01/27 09:28:01

    >>222
    そこまでしないといけない肌なのが可哀想。
    私、2000円の化粧水とクリームでシワなし真っ白つるりん肌。

    • 3
    • 19/01/27 09:21:55

    >>223
    CHANELのサブリマージュとメナードのエンベリエラインで揃えてるよ。

    • 0
    • 19/01/27 09:17:52

    食事の後にデザート食べること

    • 4
    • 19/01/27 09:13:50

    >>248
    うん、家事やるからね、うちらは。

    • 0
    • 19/01/27 09:13:30

    >>164けっこうエレ仲間いる!!わたしも02カスタム!!今から下町ロケットの楽譜買いに行くよ。

    • 0
    • 19/01/27 09:12:46

    どこに行くにも車。自転車は持っていない

    • 5
    • 250
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/27 09:10:35

    好きなアーティストが何組かいるけどのライブに何回も参戦。
    CDとかグッズも買う。

    • 2
    • 19/01/27 09:09:04

    洋服をバンバン買う事かな

    • 2
    • 19/01/27 07:28:25

    自分用のばんそうこうはケアリーブ。
    家族のは100枚入りとかのお徳用。

    • 4
    • 19/01/27 07:20:04

    本当は起きて家事をすべきなのに、布団の中でスマホでママスタみてること
    今日は日曜日の朝だから~

    みんな、いい日曜日になりますように

    • 12
    • 19/01/27 05:36:36

    >>232
    F
    C
    E
    だよねぇ

    • 0
    • 19/01/27 05:27:55

    月に一回くらい友人と一万円近いランチしている。
    好きなブランドの食器を年に数回衝動買い。
    展示会や美術展でグッズを大人買い。
    自分だけの為に万単位の出費をすると贅沢だなと思ってしまう。

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ