土曜プレミアム・報道スクープSP 激動!世紀の大事件VI~平成衝撃事件簿の真相~

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/26 14:58:40

土曜プレミアム・報道スクープSP 激動!世紀の大事件VI~平成衝撃事件簿の真相~
2019年1月26日(土)
21:00~23:10

日本を震撼させた衝撃事件「誰も知らなかった新事実」▽平成最悪の航空機パニック…客室乗務員が突然、目の前から消えた!▽男女4人惨殺…人食いグマの謎に迫る

番組内容

▽大惨事寸前!平成最悪の航空機ニアミス事故…機体が急降下!その時、乗客は宙に浮き、客室乗務員は天井に叩きつけられ、姿を消した。機内パニックの真相とは? ▽男女4人が遺体で発見!クマが人を殺し、人肉を食べていた…臆病なツキノワグマが一体なぜ?「人食いグマ」VSクマ撃ち名人・壮絶な攻防戦の行方は? ▽鬼怒川決壊…「我が家が流される!」濁流の中、電柱につかまり続けた男性が明かす絶体絶命!家族を救った決断とは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/28 16:59:30

    >>510
    あのおじさん、すごくいい人だったね

    • 2
    • 19/01/27 00:09:17

    >>743 毎年いる

    • 0
    • 19/01/26 23:53:40

    昔見たシャトゥーンていう熊にみんな食べられる漫画がトラウマ。
    あれ見ると出会って戦ったとしても生きられないんだと絶望する。

    • 1
    • 748

    ぴよぴよ

    • 19/01/26 23:47:09

    >>737
    有罪になって管制官辞めたらしいね。

    • 2
    • 746
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/01/26 23:47:07

    >>744複数頭関わってるって言ってなかったっけ。でも殺されたメス熊のお腹から人肉出てきたみたいだし、人肉の味覚えた熊がそのまま大人しくしてるのかって疑問残るよね。

    • 1
    • 19/01/26 23:44:28

    >>742
    こんな人がヤられる。

    • 6
    • 19/01/26 23:43:38

    メスグマは撃たれたけど、スーパーKや人肉を食べた他の熊はそのままなんだよね?

    • 2
    • 19/01/26 23:41:03

    タケノコじゃないけど去年の秋に山できのこ狩りで行方不明や亡くなった人が結構いたってニュースになっていた

    • 1
    • 19/01/26 23:35:44

    私も山菜採り大好きなんだよねぇ、もちろんタケノコも取りに行ってる。クマに会いませんようにって祈りながら^^;
    今までクマに出会ったことは無いけど、怖いなーとは思うけど止められないのよね…
    山菜を採る行為が楽しくて…

    • 2
    • 19/01/26 23:24:50

    行くなよー

    • 1
    • 19/01/26 23:21:30

    >>733その熊牧場で人を襲ってない熊は違う熊牧場で飼育されている。
    その熊牧場がイベント(アニメとコラボ)した事あったんだけど、その年がこのタケノコ取り事件と同じ年で「熊に人が襲われた事件あるのにイベントなんかするな」って批判殺到。
    ここの熊牧場の熊ついてないなって思ったわ

    • 1
    • 19/01/26 23:20:49

    >>738
    年輩は長年採ってる分、大丈夫って思い込みやすいかもね。

    • 1
    • 738
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 23:17:48

    山菜採りって中毒みたいなもんなんだよね。時期になると山に行って採りたくなる。自分のナワバリじゃないけど採取するエリアがある。たけのこやワラビが次々と取れるの快感。ドーパミンでてると思う。
    だから人喰い熊がいても、自分は大丈夫って思ってしまう。年配の人に多い。

    • 6
    • 19/01/26 23:16:48

    飛行機のミスった管制官の2人みたかな
    再現でまで出て凹むね。
    仕方ないけど

    • 3
    • 736
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:14:07

    >>733

    だいぶやせ細ってたよね

    • 0
    • 19/01/26 23:11:57

    あー実況しながらみるの楽しかった
    おやすみ

    • 0
    • 734
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 23:11:55

    飛行機の、そんなことがあったのは記憶にあるけどここまでひどいとは思わなかった。

    • 2
    • 19/01/26 23:11:04

    >>717あれは餌が与えられてなくて熊同士共食いもしてた

    • 1
    • 19/01/26 23:10:51

    >>717
    あれは餌をあまりもらえてなくてガリガリだったんじゃなかったかな

    • 0
    • 19/01/26 23:10:43

    >>720
    逆逆、雪をかき集めて足場になって熊が上に上がって来たんだよ

    • 0
    • 19/01/26 23:10:37

    >>717

    この事件も、秋田の鹿角市

    • 0
    • 729
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:10:35

    >>723

    それはころしてからじゃないとわからないよね?

    • 1
    • 19/01/26 23:10:08

    >>717
    秋田じゃない?エサもろくに与えられてなかった。

    • 0
    • 19/01/26 23:10:05

    >>717
    それは食べる為ではないから

    • 0
    • 19/01/26 23:10:01

    人間がタケノコを諦めればいい

    • 23
    • 725
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:09:53

    >>703

    私も同じこと思ってたよ
    乙事主様みたいなね

    • 0
    • 19/01/26 23:09:28

    >>717
    あの牧場の熊は飼育環境悪かったんじゃなかったっけ?
    エサも少なかった

    違うかな?

    • 1
    • 19/01/26 23:09:24

    >>707
    胃の内容物じゃない?

    • 1
    • 19/01/26 23:09:15

    今でも筍をとりにに入っているんだろうね。

    • 5
    • 19/01/26 23:09:14

    人間って、つくづく勝手な生き物だ

    • 16
    • 19/01/26 23:09:14

    >>717
    それ熊スペースに落ちたんじゃなかった?

    • 0
    • 719
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 23:09:08

    >>717
    それも秋田だ…

    • 0
    • 19/01/26 23:08:32

    あれ?飛行機のやつ最初だったの?
    あれが一番みたかったのに!!!

    • 0
    • 19/01/26 23:08:30


    北海道のクマ牧場で襲われて死んだ従業員もいたよね。
    餌を貰っていても殺すなんてやっぱり本能なのかな。

    • 0
    • 716
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:08:26

    >>704

    私も

    • 0
    • 19/01/26 23:08:01

    もう入るなよ。ばかども

    • 13
    • 19/01/26 23:07:51

    なに、スーパーKってやっぱ熊のことなんじゃん

    • 2
    • 713
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 23:07:34

    >>710
    すぐ近くにいるってわかってるならすぐに処分してほしいのよ。
    だって、近所に出るんだもん。

    • 0
    • 19/01/26 23:07:16

    一度、人の味を覚えた熊は次から次に襲うって聞いた事ある。恐ろしい!Σ(×_×;)!

    • 5
    • 711
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:06:55

    >>665

    私ならこんな人が亡くなってる森に入るなんて
    クマに襲われる云々じゃない怖さもある

    • 7
    • 19/01/26 23:06:06

    >>708
    どうして里に降りてきちゃうのか。
    それは山に食べるものがないから。
    それは誰のせいか考えなきゃいけないね。

    • 9
    • 19/01/26 23:05:05

    >>681猫もすずめとか襲う時必ずまだ小さい雛襲うし、弱いの分かって襲ったんだろうね

    • 1
    • 708
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 23:04:51

    熊と共存するのはむりなのよ
    山に返したとこですぐに里におりてくるし。

    • 6
    • 707
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/26 23:04:41

    >>672

    ほんとだ!どうやって特定したんだ

    • 0
    • 19/01/26 23:04:05

    食べ物無くて探し回ってた所に獲物が居てやっとお腹いっぱいになったのにころされる運命

    • 1
    • 19/01/26 23:04:02

    >>692
    うんぽこ

    • 0
    • 19/01/26 23:03:50

    >>686
    逆に襲われるってテレビで言ってたような…。

    • 0
    • 19/01/26 23:03:27

    もののけ姫思い出す

    • 0
    • 702
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 23:03:25

    まだ若そうな熊さんだね

    • 1
1件~50件 (全 751件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ