• No.93 お惣菜

    19/01/26 16:33:59

    >>90
    内科医です。発熱だけなら42℃でも意識障害や生命の危険はありませんよ。たんぱく質が変性するのは50℃近い高熱でのお話です。

    ただ普通の病気では、43℃以上には上昇しないので、異常な高熱は体温を調節する中枢に異常を来たしている脳炎などの疾患か、熱射病のような高度の全身の異常の可能性があります。

    そういう疾患では当然意識状態が悪化したり、生命の危険があるとはいえます。

    NAVER引用

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。