この時期寒くなるような冷たいレシピないですか。

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/01/26 12:29:00

あったかくなると思って鍋焼きうどんとか生姜たっぷりスープとか作っていたんですが、昨日機嫌が悪かったらしくキレられました。
汗かくから熱いメニューやめろと言われました。

こっちは子供ふたりいる中、お前の帰宅に合わせて飯作ってんのにそんなこと言うなら作らねーよと思いましたが、作らないではなく嫌がらせをしようと思いました。
今日は冷しゃぶサラダうどんを作ってあげようと思いますが、ほかに何かレシピありますか。
レンジでチン出来ないものでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 18:56:03

    どうなった?仲直りした?
    気になるよー

    • 0
    • 19/02/27 02:41:14

    韓国冷麺かな。
    冷凍庫でキンキンに冷やした金属の器にシャリシャリに凍らせたスープ、その中に麺を入れて、更に氷も浮かべて、トマトやキュウリやキムチなどのお好みの具材を乗せて。

    • 1
    • 19/02/27 02:35:41

    主優しい。

    • 0
    • 19/02/27 02:34:30

    仲直りした?

    • 0
    • 19/02/20 13:19:11

    なんか子供過ぎて呆れるね。
    ざるうどん、ざるそば、素麺
    冷や汁に冷製スープ、冷奴
    冷たいままの茶碗蒸し
    私ならこんな感じでいくかな。


    けどさ、熱けりゃ冷めるまで
    待ってから食べたらいいのに
    いちいちそんなことで
    文句言う男なんて
    ほっときゃいいと思うよ。

    子供より子供なオッサンとか
    ほんっと要らない。

    • 0
    • 74
    • ソーセージ
    • 19/02/20 12:46:23

    気になる

    • 0
    • 19/02/05 15:13:13

    仲直りした?旦那反省したのかしら?

    • 0
    • 72
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/31 16:56:13

    >>70
    子供のワガママみたいだね。

    • 0
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/31 16:53:40

    >>70
    主さんお疲れ様。なんだかねぇ…旦那さんも毎日仕事頑張ってくれてるのはわかるけど。幼稚な旦那だね。もうほっとけー。こっちが下手に出たら向こうが調子に乗るからね!!

    • 0
    • 19/01/31 02:19:20

    お待ちいただいていたようで嬉しいです、ありがとうございます!

    実は、少しズレたことが原因で大喧嘩になりました。
    次の日の27日は義両親が来ておりましたが、構わず旦那だけ違う料理を出してやったんです。
    義両親にはあらかじめ訳を話したンデスガ、みなさんと同じ反応をしてくれました。

    旦那以外にはおでん、旦那には中華冷麺を、という感じです。
    おでんは人数分しか作りませんでした。
    わざわざ旦那への嫌がらせのためだけに手間暇かける私も私ですね。。。

    すると旦那は、「なんで俺だけ違うメニューなの?」と。
    「この前汗かくから熱いものやめろって言ってたから」と答えました。
    すると、仕事でのイライラを持ち帰ってきていたこともあり、「俺だけハブって楽しいか!?お前はガキかよ!」とブチギレ。
    その後も言い合いが続きましたが、旦那の言い分は“なんで自分だけハブられているのか”です。
    私が狙っていた“寒い思いをさせる”ことにはなりませんでした…(>_<)

    義母も参戦していろいろ言ってくれましたが聞く耳もたず、その日は出て行きました。

    …ということがありました。
    ちなみにそれ以来、実家に帰っているようで会っていません(笑)
    義母から連絡ありましたが、「嫁と子供たちが俺をハブる」「大人気ない」と言ってるようです。
    大人気ないのはお互いさまでしょ、と言いたくなりますね(笑)

    まあこんな感じです。
    楽しみにしてくださっている方がいるのに、こんな結末ですみません(笑)

    • 8
    • 19/01/30 15:41:14

    どーなったかな?
    ケンカしないでね

    • 0
    • 19/01/30 01:22:25

    どうなった?

    • 0
    • 19/01/27 13:03:29

    冷製パスタ
    そうめん

    部屋が暖かいと意味ないかも
    寒い外から帰ってすぐ食べたらいいかも
    夏野菜は本当に体冷えるよ
    トマト、キュウリとか

    • 0
    • 19/01/27 13:01:33

    >>61
    それはさすがに…イジメ気質

    • 0
    • 65
    • 洗剤セット
    • 19/01/27 09:30:01

    冷し中華

    • 2
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 09:26:21

    おはよー

    今日の旦那用メニュー教えて

    • 0
    • 19/01/26 21:42:44

    >>58
    水風呂で良かったのに。

    • 1
    • 19/01/26 21:41:04

    冷たいスープ。ビシソワーズとかガスパチョとか。
    コーンスープも普通に作って旦那さんのだけシャリシャリに冷やしとく。

    • 2
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 21:32:46

    寝てる時に窓全開にしてやったら?

    • 3
    • 19/01/26 21:17:48

    >>58
    冷しゃぶうどん普通に美味しいしね(笑)
    お風呂入っちゃったらこたつなくても平気そうだし(笑)

    結構上手な旦那さんだなぁ。
    でも反応楽しみだからまた教えてね!

    • 1
    • 19/01/26 21:10:59

    >>58
    気付かない旦那さん、アホ過ぎるけど面白い!
    明日も報告よろしくお願いします。

    • 3
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 20:56:41

    レスがこんなに!
    ありがとうございます。

    残念ながらご期待に添えられる報告ではありません。

    冷しゃぶサラダうどんを出しましたが、喜んで食べてくれました…。
    こたつ撤去には気付かず、とっとと風呂に入っちゃっています。
    暖房ももちろん気付かず。
    元々アホなんで、無理だったのかも。

    でも明日からも冷たいメニューを続けます。

    • 10
    • 19/01/26 19:44:10

    よーく冷やしたそうめんと冷奴、生サラダ。
    冷やした麦茶も出したら?

    • 1
    • 19/01/26 19:34:45

    刺身、刺身の下にかき氷状にした氷を敷く、器も氷だと最高だね

    • 2
    • 55
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/26 19:19:37

    >>53
    冷めたのじゃ旦那がチンするからダメだよー
    メニューからしてチン出来ないオカズにしないと!

    旦那さん謝るのかな?
    うちの旦那だったら逆ギレして出て行ってコンビニで何か買って来そうだなー

    • 1
    • 19/01/26 19:10:10

    冷や汁

    夏よく食べる
    たっぷりキュウリとお豆腐入れてキンキンに冷やした氷水で作ると美味しい

    • 2
    • 19/01/26 19:07:19

    冷めた白米
    冷めた味噌汁
    冷めた焼き魚
    キンキンに冷えたサラダ。

    • 0
    • 19/01/26 18:54:03

    半シャリなトマトスライス
    冷たい茶碗蒸し

    • 1
    • 19/01/26 18:50:23

    奮発したよ!って海鮮丼とかお寿司なんかは?
    お吸い物は中途半端なぬるいやつ。

    • 0
    • 50
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 18:45:29

    冷汁、冷麺、冷やし中華

    • 2
    • 19/01/26 18:44:10

    >>43
    旦那さんの反応聞かせてねー

    • 0
    • 19/01/26 18:44:02

    >>43

    隠すのがまた面白いんだけど。笑

    • 2
    • 19/01/26 18:42:57

    このトピ面白いね。
    報告待ってる

    • 6
    • 19/01/26 18:39:15

    冷たいお茶も忘れずに
    寒そう
    読んでるだけで寒くなる
    旦那腹立つね

    私ならトマト、きゅうり、冷奴あたりかな
    あと、サラダは温めないからね、確実かも

    • 2
    • 45
    • カレンダー
    • 19/01/26 18:36:08

    ナスは体を冷やすらしいから、ちょっとお高いけどナス料理を作ってさしあげよう。
    にしても、寒いだろうと暖まるものを作る妻に対して最低な旦那だね。

    • 5
    • 19/01/26 18:33:49

    素麺がいいと思う。

    • 3
    • 43
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 18:32:23

    >>35
    んなわけ笑
    子供たちは私と同じく肉じゃがにしました。
    旦那が食べられないように、残らないように3食分しか作らなかった。
    いつもならカップ麺とかもあるんだけど隠したから、サラダうどん以外の食べ物はない。

    帰ってくるの楽しみだわ。

    • 10
    • 19/01/26 18:32:09

    なすの揚げ浸し、魚の南蛮漬けとか…?キンキンに冷やそう!

    • 1
    • 19/01/26 18:24:11

    冷やし中華とか冷奴とかかな

    • 2
    • 19/01/26 18:18:30

    冷凍ごはんをそのまんま冷凍庫から出したら良い

    • 3
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 18:13:51

    鮭のルイベ。冷凍したやつシャリッと食べるよ。
    もずくときゅうりの酢の物。さっぱりするよね!!

    • 2
    • 19/01/26 18:09:18

    デザートにカキ氷

    • 6
    • 19/01/26 18:07:14

    ナスやキュウリは体冷やすよね(笑)

    • 3
    • 19/01/26 18:01:36

    今日は全国的に冷え込んで九州でも雪がちらついてたのに。
    旦那、合掌。

    • 6
    • 19/01/26 17:57:24

    >>13
    子供も連帯責任?笑

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/26 17:56:18

    >>31
    作れるぞ。

    • 4
    • 19/01/26 17:56:07

    >>31一年中あるよ

    • 2
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 17:55:12

    冷やご飯に半解凍のマグロを乗せてマグロ丼

    • 0
    • 19/01/26 17:50:08

    >>13
    今の時期は冷やし中華売ってないよ

    • 0
    • 19/01/26 17:48:39

    毎日ガリガリ君でゲリゲリ君!

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ