小室圭さんが留学した理由

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/01/26 00:08:33

小室圭がめざす米国弁護士資格

日本で市場価値が高くなってきている資格が、
米国弁護士
米国公認会計士(USCPA)

最近の国際ビジネス案件の拡大で、米国弁護士が日本でできる仕事が増加

しかし、
大学の講義、弁護士資格試験などすべて英語で行われるので、日本人にとっては難しい試験。
法律用語は母国語でもわかりにくいものなのに、外国語でとなると想像を絶する努力が必要といわれています。

小室圭さんの場合、
一橋大学の大学院を2018年の3月に卒業していますが、法科大学院ではありません

日本の弁護士資格もなく日本で法科大学院を卒業しているわけでもない小室さんは、3年間ロースクールで勉強しなければ米国の司法試験をうけることもできません。
なので3年間、
米国のロースクールのLL.M.コース
で勉強→米国司法試験の受験資格を得る→米国司法試験に合格すれば、その州の弁護士になります
米国弁護士の大きなメリットは、
大企業の国際法務案件にかかわれることでしょう。
国際企業のM&A(企業買収)案件
などは、動くお金の額がケタ違です!

もともと、
小室さんは
1.英語はできる
2.一橋大の法律系の大学院で法律を勉強している
3.奥山総合法律事務所でパラリーガルとして実務を経験している
ので、世間で言われているような批判されるような進路ではないと。

気になる費用
学費の3000万は、
法律事務所に籍を残したままなので、ある程度の費用は事務所が支援するそうです。不足する分は奨学金で賄うことになります

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/27 13:30:22

    >>17
    メディアが勝手に大げさに報道してるだけでしょ?
    解決してるんだから周りがとやかく言う必要ないんじゃない?
    ひがみにしか聞こえないよ~笑笑

    • 0
    • 19/01/27 13:29:09

    >>18
    何故かと言うと。
    片親なのに自分の息子より有能だから。
    単なるひがみ。
    これしかないでしょう。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/27 13:27:52

    ママスタの人って小室さん話好きだよね~
    興味津々
    なんでだろ?

    他にないの?

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/01/27 13:27:43

    そんなに金あるならとりあえず400万返せばいいのに。

    • 3
    • 19/01/27 13:26:26

    >>13
    借金じゃないからメディアが大げさに報道したんじゃない?国から貰った金。いわゆる返さなくていい奨学金。
    奨学金と言っても返さなくていい奨学金はたくさんあるよ。
    成績優秀有能な人ならね。

    高校でも、成績よければ奨学金返さなくていい制度はあるよー

    • 0
    • 19/01/27 13:24:17

    20代なんだから、当たり前の進路では?
    専業主婦にはわからないでしょう。

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 19:56:25

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 1
    • 19/01/26 00:56:31

    また借金したのか

    • 2
    • 19/01/26 00:48:18

    >>5
    眞子様は無職なの?って本気で言ってる?

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 00:45:10

    奨学金を大げさに報道したんでしょ。
    所属事務所が支援100%ではなく、一部奨学金と情報を聞き、わざと間違えて眞子さま側に仕向けたんじゃ?
    メディアは汚いよね。
    有能な人には、返済無しの奨学金制度があるしね。
    もちろん、高校の学費も成績優秀者は奨学金返済無しがあるよ。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/26 00:40:38

    日本の弁護士資格は難しすきるから
    適当に海外の簡単な資格とれる所に逃げたんでしょ

    • 9
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/26 00:38:44

    誰だよ!
    3000万は王族が出しただの言ってたやつ!
    謝れ!!

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/01/26 00:37:54

    >>7お金だけ取られて、あと

    • 0
    • 19/01/26 00:37:01

    弁護士になれたとして
    この人に弁護頼むの嫌だし、相談したとしても、信用できないな

    • 10
    • 6
    • スイーツ
    • 19/01/26 00:35:07

    まだ20代だから普通でしょうね。
    簡単な資格ではないし。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/26 00:28:21

    米国弁護士を目指しながら、弁護士事務所に所属して給与は出るんだから、結婚が出来ないわけではないよ。
    20代で月に平均40万くらいもらえるよね?
    十分じゃない?
    眞子さまは、無職なの?

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/26 00:22:46

    弁護士をとるには大学院まで行く必要があるので、ストレートでも24歳で受験資格が取得
    合格するまで5年以内が条件。
    小室さんはまだ27歳だよね。普通じゃない?
    その間は、働きながら資格を取るわけだし。

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/01/26 00:17:15

    ほとぼりが冷めるのを待ってる間に
    手に職つけようとしたんじゃない?

    母親の問題がなかったとしても、とても眞子さまを迎えられる状態じゃない。
    一般人でも反対するレベルの身分だからねぇ。

    • 4
    • 19/01/26 00:14:02

    名前は売れてるから、資格が取れたら
    稼げるだろうね。
    日本企業は、買収されまくりだからね。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/01/26 00:09:02

    小っ恥ずかしいから逃げたんでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ