10歳女児、虐待死か=傷害容疑で父逮捕-千葉県警

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/01/25 18:45:24


 小学生の長女(10)の髪の毛を引っ張り、冷水を浴びせるなどしたとして、千葉県警野田署は25日、傷害容疑で、父親の自称会社員栗原勇一郎容疑者(41)=同県野田市山崎=を逮捕した。長女は現場で死亡しており、同署が詳しく調べている。
 死亡したのは小学4年の心愛さん。体中に古いあざがあったといい、同署は日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べている。
 逮捕容疑によると、栗原容疑者は24日午前10時~午後11時20分ごろまでの間、自宅で心愛さんの頭髪を引っ張って冷水を掛けたほか、首付近を両手でわしづかみにするなどし、擦過傷を負わせた疑い。
 同署によると、栗原容疑者は4人家族。当時、自宅には妻(31)と次女(1)もいたとみられる。心愛さんは浴室で倒れていたという。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 12:03:33

    >>2728
    身を楯にして我が子を守る事こそ母性愛なんだけど、
    そんな母親ばかりだったら虐待はもっと少なくなってるだろうしね。
    DVと虐待はワンセットだからね。
    行政にはDV男の矯正も力を入れて貰いたい。

    • 3
    • 19/03/23 23:54:23

    >>2720
    それでも私の場合は子供を見殺しになんてできなかった。
    心も体も壊されても、子供だけは守る。
    守らないといけない。
    子供に手をあげてる姿をみて黙ってられなかった
    壊れてたとか、怖かったは、簡単な逃道
    本当に大切なものがわかっていたら自然と守る

    • 5
    • 2727
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:30:32

    こんな奴世の中に出さないで

    • 5
    • 19/03/22 23:33:24

    クソ栗原勇一郎は人体実験されてほしい。
    こういうサイコパスみたいなやつは自分が崖っぷちに立った時には、どんな反応するのか、ボロを出すのか、プライドを保つのか、または失態を晒すのか見たい。
    心愛ちゃんが受けた屈辱を同じようにされたら、簡単に屈するのか、意地でも躾としていた理由を貫いて耐え抜くのか実験してほしい。
    もし泣いちゃったら笑っちゃうわ。

    • 7
    • 19/03/22 23:24:36

    また10歳の子犠牲になる事件
    10歳ってなんかあるの?

    • 1
    • 19/03/22 21:18:04

    同罪

    • 0
    • 19/03/22 17:05:27

    >>2721
    父親がいない時に母親も娘を暴力ふるってたから
    正当防衛にはならんよ
    同罪

    • 6
    • 2722

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 16:04:12

    どう考えても、
    母なぎさが鬼畜男を背後から包丁で殺るべきだったね。
    有能な弁護士についてもらえば正当防衛で執行猶予がついたかも知れない。

    親子3人で幸せな生活が待っていたのに。

    • 11
    • 19/03/20 11:38:48

    母親なぎさにも罪はありますが、
    鬼畜男と同類にするのはやめてほしい。

    私もDVの被害者だった。
    自分自身が徐々に壊れて無能者になっていってしまうのは理解できるから。

    私の場合は、
    就寝中の夫の首を紐で殺害しようとしました。
    未遂に終わった、夫が目を覚ましてしまったから。

    幸いなことに女ができて、
    私も子供も暴力から開放された。

    • 3
    • 19/03/19 18:58:17

    年末年始出掛けられなくなったと言って心愛ちゃんを責めたって、、、
    お前のせいだろうと言いたい
    心愛ちゃんだって出掛けたかったんだよ
    お前抜きで

    • 9
    • 19/03/19 15:44:20

    >>2717やっぱり事件にならないだけで昔から虐待はあるんだね

    • 1
    • 19/03/19 11:39:01

    私、母と兄からこの子に似た事をされていて父は忙しかったし口止めされてたのもあって、父に気付いて貰うのに時間がかかてその間ずっと耐えてたんだけど、不謹慎かもしれないけど命があって良かったって思う。
    そして、同じ思いをする子がいなくなる事を祈ってる。

    • 5
    • 19/03/19 11:37:38

    >>2713
    厳冬に裸で冷水も忘れずにね。
    それからエビゾリもね。

    • 1
    • 2715
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 10:48:58

    この子がされた事を、リアルに想像したら、大人の私でも恐怖心でいっぱいになったのに…
    心愛ちゃんの苦しみ悲しみ痛みはとてもとても計り知れない…
    この悪魔から命を守ってあげられたのは、母親しかいなかったはず
    自分がボコボコにされても刺されても、強く抱き締めて必死に守るべき命
    母親まで悪魔だったなんて、あの狭い密室の空間には絶望しかなかったのかと思うと涙が出る

    • 12
    • 19/03/19 10:37:03

    重刑で

    • 6
    • 19/03/19 09:10:04

    留置所で寝ずにずっと立たされておけ!

    • 9
    • 19/03/19 08:34:33

    傷害の間違いでした。

    少年法は改正したのか?

    • 0
    • 19/03/19 08:30:11

    >>2646
    父親も母親も糞
    みあちゃんは今天国で穏やかに過ごせてるかな?
    もうお父さんとお母さんは地獄に落ちるから二度と会わなくてすむね。
    安心してゆっくりお休み。

    • 8
    • 19/03/19 08:21:14

    >>2707
    あれこれ罪状を付けて
    実刑の年数を増やすつもりでしょう。

    アメリカでは、
    一人子供を殺害すれば終身刑、

    日本では障害致死罪で7年ぐらいの実刑。



    どうなっとんじゃー!(ノ`△´)ノ~┻━┻

    • 4
    • 19/03/18 20:42:01

    死刑で

    • 4
    • 2708

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 16:58:53

    起訴後、4度目の再逮捕
    と言うことは刑も重くなる可能性あり?

    • 1
    • 19/03/17 10:20:15

    色んな驚く様な事件がある そんな事件でも内容を見ていくとその人間性を理解というか把握をある程度出来る しかしこの犯人は私の理解の枠をこえている!

    • 0
    • 19/03/16 23:15:05

    >>2703死刑にはならないね

    • 1
    • 2704

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 22:35:22

    4回目の逮捕だって。
    死刑にならないのかな?

    • 2
    • 19/03/16 22:34:31

    >>2694
    ちょっと意味がわからない。

    • 3
    • 19/03/16 22:32:30

    >>2694児相の字、間違えてるよ

    • 2
    • 19/03/16 21:49:53

    >>2694
    どうして危害が及ぶの?

    • 1
    • 19/03/16 08:42:02

    躾でも虐待でもなく拷問だよ

    • 6
    • 19/03/15 21:56:13

    児相が一時保護した際に学校から虐待の報告を受けたと両親に話したらしい
    そりゃぁ学校に文句言いに行く結果になるわな

    • 7
    • 2697
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 07:35:27

    何覚えてないとか寝言言ってんの
    笑わせんな
    拷問殺人者のクセに

    • 10
    • 19/03/11 07:31:08

    >>2695同感

    • 0
    • 19/03/11 04:48:00

    アメリカみたいに加算して100年とかしちゃえばいいのに。
    日本は罪が軽すぎる。

    • 6
    • 19/03/11 04:40:05

    すごいね…
    このトピみんな急に人がいなくなった…
    如何にみんな口だけだったんだと分かる、自分に危害が及びそうになったらすぐに逃げる。よくそんなんで自相の事悪く言えたな、びっくりする

    • 1
    • 19/03/10 23:51:41

    もう苦しまなくてもいいんだよって、
    だれか言ってあげないと
    だれか、彼女の耳に届く声のひとが

    • 0
    • 2692

    ぴよぴよ

    • 19/03/10 01:03:06

    >>2689マジで???

    • 0
    • 19/03/10 00:18:07

    母なぎさが鬼畜夫を殺害して我が子を助ければよかったんです。

    • 4
    • 19/03/09 22:24:55

    枕元に一瞬心愛ちゃんみえた
    どうしたらいいのか分からないし、何を言えばいいのかも分からなかった
    虐待にはどうしたらいいのか、全くわからない
    冷水の様に冷たかった

    • 0
    • 19/03/09 22:19:24

    人を殺して罪の意識がないのが凄い
    これぞ本物のキチ◯イだと思う

    • 15
    • 2687

    ぴよぴよ

    • 19/03/09 22:16:18

    心愛ちゃんも結愛ちゃんも助けられた命だった

    • 14
    • 19/03/09 15:37:41

    >>2646
    みあちゃん、肋骨とか折れてたんだよね?なのに身体をそらせてたんだ。
    拷問すぎて辛い。
    人間じゃない

    • 8
    • 19/03/08 17:42:22

    >>2683きっと殺意はないって事になって
    10年くらいじゃない?
    母親は書類送検くらいで終わりそう

    • 1
    • 19/03/08 17:30:22

    この鬼畜、
    3回目の逮捕だとYahoo!ニュースに出てたね。
    いくら躾だったと言いはっても、スマホに証拠が残っているし、
    黙秘していてもDV被害者なぎさがボロボロ喋るから。
    逃れられないわ。

    まさか・・・・・・
    行きすぎた躾による障害致死罪で7年の懲役刑罰って事はないよね。
    鬼畜男は禁固250年で。

    • 7
    • 19/03/08 17:08:08

    日々弱っていく我が子をみて何も思わなかったのか?拷問殺人として死刑を望む。

    • 12
    • 2681

    ぴよぴよ

    • 19/03/08 10:55:48

    裁判っていつ始まるものですか??
    どんな刑がくだされるんだろ??

    • 0
1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ