• No.171 ジュース

    19/01/24 23:16:34

    金銭感覚ってより、なんて言うか方針って感じじゃない?きちんとの度合いというか。

    でも例で言うと、たとえび公園で弁当とかも、そういうのは切り出す人が普段からまめで苦じゃないから普通に提案して、まわりも「じゃあ」って合わせちゃってる人多い場合もあると思う。

    実際私も、世のママは基本きちんとさんが多くて私が面倒に感じてるのは私だけズボラなんだろうなーと思ってたけど、ある日ちょっと理由あって堂々と開き直れそうな時に「用意できなさそうだからなんかスーパーで買ってくわ!!」宣言したら、それを機に皆も買い食いが増えた(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。