やばい、熱が39.4あるんだけど今から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 21:41:45

    水風呂に浸かりましょう!
    熱を我慢すると脳炎にかかって家事しなくても良くなるよ!

    • 0
    • 19/01/23 21:38:56

    >>60普通に診るよ。

    • 0
    • 19/01/23 21:38:31

    インフルかもしれないのに独断で解熱剤は駄目。これはテレビや新聞で大々的に取り上げるべき。

    • 5
    • 81
    • カレンダー
    • 19/01/23 21:38:14

    >>75
    ただの報告、チラ裏だよね

    • 0
    • 19/01/23 21:37:36

    >>69今、ニュースになってる。使い残しの解熱剤は飲んだらいけないって。

    • 0
    • 19/01/23 21:37:35

     生理痛がひどい時にも、使えるけど
    解熱には、ボルタンの座薬が効くよ(^o^)

    • 1
    • 19/01/23 21:36:17

    >>69
    勝手な判断で飲んじゃダメよ。

    • 0
    • 19/01/23 21:35:36

    >>72
    それ一番ダメなやつだよ

    • 0
    • 76
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 21:35:06

    絶対行く!悪化したら大変

    • 0
    • 19/01/23 21:31:52

    なんの為にここで質問したの?トピたてて数分で病院行くって意味わからん。

    • 0
    • 19/01/23 21:29:45

    私なら行く。
    今のご時世ならインフルエンザだと薬を服用しないとだし。
    ただ12時間経たないなら陽性にならなくて明日また行く羽目にはなるけどほっとくには熱が高過ぎ。

    • 0
    • 19/01/23 21:28:22

    >>69
    インフルエンザでロキソニン飲んだら脳症になるらしいよ

    • 1
    • 19/01/23 21:23:08

    取り敢えず解熱薬飲んで寝る

    • 0
    • 19/01/23 21:23:06

    朝行こうかな。発熱してすぐなら検査結果も確実ではないかもだし。

    • 2
    • 19/01/23 21:22:10

    行ってもすごい待たされそうで余計にしんどいよ、朝でいい

    • 0
    • 19/01/23 21:21:35

    私だったら今日は行かず解熱鎮痛剤飲んで翌日受診するな。
    臨時受診で大学病院は行かない。

    • 1
    • 19/01/23 21:21:06

    発熱して12時間だっけ?たたないと、インフルの検査は陽性になりにくいから、また明日来てって言われると思うよ

    • 2
    • 19/01/23 21:20:27

    今行っても意味ないから、朝かかりつけに行く

    • 3
    • 19/01/23 21:19:16

    行くなら救急外来。
    ちゃんとマスクしてね。

    • 0
    • 19/01/23 21:15:54

    相談する場所に電話する。
    それでアドバイスもらったら、救急車で行くか自家用でいくか決める。
    歩くのはきついでしょ!

    • 0
    • 19/01/23 21:14:46

    ママスタに書き込む余裕があるなら
    自分で考えたら

    • 5
    • 19/01/23 21:14:43

    インフルかもってことは紹介状ないんだよね?
    行くなら大学病院じゃなくて夜間外来やってるところにした方がいいんじゃない?

    • 2
    • 19/01/23 21:09:29

    >>56
    それは病院による。

    • 0
    • 19/01/23 21:06:29

    インフルエンザかも。
    インフルエンザウイルスって時間が経つにつれて増幅して悪化しちゃうから、救急でもタミフルを早く貰うといいよ。

    • 2
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 21:05:46

    こっちは深夜11時まで夜間救急病院があるからそこに行く。
    インフルっぽい症状で大学病院で診てくれるものなの?

    • 3
    • 19/01/23 21:03:44

    その高熱は辛いね。大丈夫?
    しっかり水分とってあったかくして寝て、明日の朝一でタクシーで病院がいいかな?と思う。
    うちの長女も7時くらいに39度の発熱。学校でもすごく流行ってるし多分インフルエンザだけど、明日の朝一で小児科連れてく。

    • 1
    • 19/01/23 21:03:31

    >>56もちろんトリアージはあるだろうけど、歩けてママスタするような人は行くべきではないわ。

    • 1
    • 19/01/23 21:03:26

    なんで大学病院? 夜間診療してるとこ行けよ

    • 7
    • 19/01/23 21:00:26

    >>45いやいや、そのために医師がいる。
    救急車で搬入される患者を診る医師と、救急外来の医師は違うからね。
    ついでに言うとその為に時間外選定療養費あるんだから

    • 1
    • 19/01/23 21:00:19

    家族いないの?
    お騒がせしてるとカルマが落ちるよ

    • 1
    • 19/01/23 20:59:56

    >>47じゃあ夜間に熱がある人はみんな大学病院で診てもらえるの?
    断られたら脳症になったらどうすんのよー!って受付で騒ぐわけ?

    • 0
    • 19/01/23 20:58:36

    >>47え、熱でたらすぐ救急行っちゃう人?迷惑だね

    • 3
    • 19/01/23 20:57:49

    7119にかけたら?
    病院に行った方がいいかも教えてくれると思うよ

    • 1
    • 19/01/23 20:57:46

    緊急性がないと医師が判断した場合は初診料とは別に上乗せで8000円取ります、っていう大学病院もあるけどね。

    • 3
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 20:57:25

    緊急性がないなら行かない。朝一行く。うちのとこも疑いではインフルの薬くれない

    • 3
    • 19/01/23 20:57:09

    >>44
    知らないんだ

    • 0
    • 19/01/23 20:57:08

    >>44
    知らないんだ

    • 0
    • 19/01/23 20:56:06

    >>39
    脳症ってインフルエンザにかかって数時間~1日でなるから兆候なんて言ってたら死ぬよ。バカなの?

    • 0
    • 19/01/23 20:55:51

    >>35お年寄りでしょ?

    • 0
    • 19/01/23 20:55:33

    >>35そんなこと言ったらみんなわんさか夜に診てもらいにくるよ?
    本当に痙攣や意識障害起こした患者さんが診てもらえなくなるわ

    • 6
    • 19/01/23 20:55:15

    >>41ググればー?

    • 0
    • 19/01/23 20:55:02

    >>39兆候?

    • 0
    • 19/01/23 20:53:50

    >>13近いと関係無しに初診料プラス5,000
    円くらいかかるよ。

    • 2
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 20:53:38

    >>39
    脳症の兆候ってどんなの?

    • 1
    • 19/01/23 20:52:12

    明日の朝一にタクシーで!
    財布に持ち合わせないならタクシーで銀行経由。
    とりあえず今はママスタさじゃなく水分補給して寝る。

    • 0
    • 19/01/23 20:52:06

    >>35脳症の兆候もないのに救急行く必要なし

    • 2
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 20:51:52

    歩けるくらい元気なんだし、スマホも出来るくらいだから行かない。
    今日は暖かくして早く寝て、明日の朝行けばいい。

    • 3
    • 19/01/23 20:51:38

    >>17
    うちの医者出してくれない

    • 1
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 20:49:57

    結局病院に行ったのか?

    • 0
    • 19/01/23 20:48:01

    >>29ダメなら誰が見るの?しかも大人のインフルくらいっていうけど脳症、肺炎で死亡してる人もいるんだけど無知すぎ

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ