コンビニでバイトしてるけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 21:00:37

    家計簿つけてる人は要るでしょ。コンビニ店員さんはレシート要るか要らないか聞いてくるよ。それか何も聞かずに無言で渡してくる店員さんもいる。レジ前に小さな小箱に不要なレシートは捨てて下さいって有るよね、あれ結構助かる。

    • 2
    • 19/01/23 20:57:29

    >>8
    レシート渡すまでが仕事

    楽するなバカ

    • 7
    • 19/01/23 20:56:28

    メルカリ便発送でため息つくなよ
    それも仕事だからしっかりやれ

    • 1
    • 19/01/23 20:55:36

    >>38
    おばさん向いてないし今すぐ辞めたほうがみんなの為になるよ?おばさんだから覚え悪そうー笑

    • 2
    • 19/01/23 20:51:20

    >>42コンビニはレシートが領収書だから判子も何もいらないよ!

    • 1
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 20:50:00

    >>38
    無駄なのはあなたみたいな感じ悪い店員
    早目にやめた方が良いよ

    • 2
    • 19/01/23 20:47:49

    家計簿アプリかなんかつかって、管理してるんじゃない?

    • 2
    • 19/01/23 20:45:39

    客がレシート要らないって言わない限り
    レシートは渡さなきゃならないの!

    • 4
    • 19/01/23 20:44:48

    セブンで領収書もらったらお店のハンコだけ押して渡された。
    但し書きとかは書かいてくれないのかな?

    • 0
    • 19/01/23 20:42:24

    そういう考えならバイトも向いてないんじゃない?

    • 3
    • 19/01/23 20:41:56

    やっぱりコンビニ店員ってあれだわ

    • 3
    • 19/01/23 20:40:20

    レシートは渡す義務がありますよ。逆に受け取ってくれない人のほうが困るわ。

    • 0
    • 19/01/23 20:38:17

    おばさん達、無駄な作業は省いたほうがいいよw

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 19/01/23 20:35:23

    本来渡さなきゃいけないものです

    • 6
    • 19/01/23 20:34:38

    自営です! 領収書だからいつももらいます。

    • 2
    • 19/01/23 20:31:40

    レシート渡すのがそんなに
    めんど臭い訳?

    • 5
    • 19/01/23 20:29:39

    絶対不愛想なブスの店員なんだろうなw

    • 2
    • 19/01/23 20:21:53

    >>29
    それを言うなら
    直接客に言えば?
    自販機で買えばいいのにwわざわざコンビニ来る必要ある?って直接言いなさいね。

    • 4
    • 19/01/23 20:20:59

    >>27
    付け忘れてそうで心配になるような、お◯かそうな主婦多くてねw

    • 0
    • 19/01/23 20:19:51

    >>29
    辞めろ!

    • 0
    • 19/01/23 20:17:55

    >>29
    辞めちまえ。あんたには向かない

    • 3
    • 19/01/23 20:16:19

    じゃ、自販機で買えばいいのにwわざわざコンビニくる意味w

    • 0
    • 19/01/23 20:15:22

    家計簿付けてるからレシートは必要

    • 2
    • 19/01/23 20:08:02

    ファミマでTポイントカード出してるのにレシートくれない店員いるけど、ポイント確認したいから困るー

    • 4
    • 19/01/23 20:06:33

    >>11
    領収書、書けない人なの?

    • 1
    • 25
    • 名無しのゴンベ
    • 19/01/23 20:01:33

    一体どこのコンビニよ笑?

    • 2
    • 19/01/23 20:01:08

    あなたはいらないのかもしれないけど、必要な人もいる。
    それに要求って何?普通は渡すもの。

    • 8
    • 19/01/23 19:57:58

    レシートは基本お客様に渡すものですよ。あんたが間違えてるんでしょ。誰に指導されたの?

    • 10
    • 19/01/23 19:57:48

    お釣り誤魔化された事あるから絶対レシート貰う

    • 6
    • 19/01/23 19:55:38

    買った以上はレシート貰う権利あるわw

    • 6
    • 19/01/23 19:55:11

    >>11
    ちゃんと出してあげようよ。コンビニならレジ操作したら出るじゃん。書くとこ書くか聞いて判子押してあげようよ

    • 2
    • 19/01/23 19:50:53

    レシートないとお金渡さないっていうクソ上司がいるんですよ…
    137円でしたって言ったら「えーそんにする?自販機でも120円だよ?レシートないなら本当に137円かわからないから払えない」ってね。

    • 5
    • 19/01/23 19:45:56

    >>17
    それはちゃんとした領収書だよ。ただのレシートは領収書にならないってこと。

    • 3
    • 17
    • カレンダー
    • 19/01/23 19:43:36

    レシートで領収書出てくるやつ?私のバイト先はレジで領収書と押すと領収書がレシートみたいな感じで出てくるよ。

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 19:42:46

    渡すのが常識ですよ

    • 2
    • 19/01/23 19:41:31

    >>11
    レシートでは領収書にならないんで、書いてあげて

    • 3
    • 19/01/23 19:39:28

    どこのコンビニで働いてるの?

    • 0
    • 19/01/23 19:37:58

    >>11
    いや、ちゃんと書けよ

    • 5
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 19:34:22

    私は渡してたらなんでレシートくれるんだよ!って怒られたことあるよ。怖かった。

    • 0
    • 19/01/23 19:30:45

    コーヒー1本に領収書かけと言われて揉めたことあるよ
    レシートでなりますから…
    言っても
    レシートじゃ無いんだ!ちゃんと書けよ!

    ほんとやめてほしい

    • 0
    • 19/01/23 19:27:57

    頼まれた物ならコーヒー1本でもレシート貰う。

    • 1
    • 19/01/23 19:27:34

    >>8
    商品をどこで買ったかの証明だからね。
    その意味わかるかな?

    • 2
    • 19/01/23 19:26:50

    んな、めんどくさい。いらないとおもうじゃんw

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/01/23 19:26:47

    勝手に捨てる店員いてビックリしたことある。

    • 6
    • 19/01/23 19:26:29

    家計簿つけるのに必要なの

    • 5
    • 19/01/23 19:26:18

    うち経費で落としてるから必要

    • 1
    • 19/01/23 19:26:04

    領収書の意味がわかってないんだね...
    ドン引き。
    私もコンビニやってたけど、要らないって人の方がよく分からない。
    とりあえず受け取ってから捨てるか判断して欲しい。

    • 9
    • 19/01/23 19:25:45

    は?

    • 2
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/01/23 19:24:58

    要求?渡すのが基本では?

    • 4
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 19:24:53

    黙ってよこせ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ