小学校に入ったら付き合い一気になくなるって言うけど

  • なんでも
    • 8
    • 日本酒
      19/01/23 10:38:38

    地域、個人によるよ。
    集団登校の有無や学校行事の規模や回数も。

    うちは児童数が多すぎて校庭で安全に開催できないので数年前から夏祭りもバザーも無し。
    昔やっていた保護者のみの勉強会みたいなのも無し。
    だから、小学校での付き合いはものすごく薄い。
    けど、住んでいる地域が山手の新興住宅街で、子供同士が共通の公園で集まって遊ぶし家の行き来もするので、親同士の連絡はそこそこ多いよ。

    住宅街じゃなくて駅近の商業地と混在してるような地域のマンションの子はマンション公園で遊ぶし家の行き来もないからほとんど付き合はないって言ってた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ