子供会抜けるのメリットしかないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 10:38:36

    無難に入って無難に役員やる派だけど「入学進級卒園の記念品はともかく、こんな予算少ない半端な親チョイスの雑貨とか正直いらないよねw」って思ったりする。やめたらやめたでうるさい人いるから無難に前年度に倣うけど、景品出した時とか明らかに顔パッとしてないw

    • 2
    • 19/01/23 10:38:28

    わかる
    肩の荷降りた

    • 2
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:35:38

    >>6
    友達とイベント参加できて楽しいんじゃない?
    お土産でお菓子やら文房具やら図書券もらえたりしてうちの子は喜んでるよ

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/01/23 10:32:44

    うちの地域は子供会ないよ。でも旗当番はある。

    • 2
    • 19/01/23 10:32:32

    子供からしたらメリットはあるのかな?

    • 4
    • 19/01/23 10:31:56

    うちは抜けたら毎朝保護者付き添いでの個別登校だわ。それよりは集団登校が楽~。

    • 1
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:31:22

    まぁ親は抜けた方が楽かもね
    でもうちは子供は楽しそうだから入ってるよ
    お祭り、クリスマス会、遊園地行ったりお食事会とか子供は無料で参加できるし、色々貰えるからありがたいっちゃありがたい

    • 2
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:31:06

    えー中学校でもあるの?
    うちは学区内で引越しした時に辞めた。
    旗当番が月2回ぐらい回ってくるから苦痛だった。

    • 0
    • 19/01/23 10:28:33

    >>1子供会の役員だよ?
    学校の役員はまた別で。

    • 2
    • 19/01/23 10:16:22

    うちのとこ、子供会入ってなくても役員あるよ。
    手紙に小学校在籍なら子供会入ってなくても役員あります
    みたいなこと書いたあった

    • 0
1件~10件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ