雅子様って皇室に入らなかった方が幸せだったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 21:55:48

    まだ紀子様信じてる人いるんだw

    • 2
    • 19/01/22 21:54:50

    >>133
    子供を裏口入学させる人が皇后ねえ

    • 3
    • 19/01/22 21:54:21

    >>135
    じゃあダイアナと丸かぶり
    オランダ女王と色丸かぶりの
    雅子様もサイコパスだね

    • 15
    • 19/01/22 21:53:48

    >>132
    バカみたい

    • 0
    • 19/01/22 21:53:29

    >>132
    愛子様の護り刀、運ぶときに落としたよね

    • 13
    • 19/01/22 21:52:02

    >>122
    紀子様って雅子さまとまるかぶりな衣装を着るよね。ちょっとサイコパスだと思う。

    • 4
    • 19/01/22 21:50:02

    外交官としてバリバリ働いていたかったと思う。日本も離婚認めてあげてほしい。

    • 16
    • 19/01/22 21:49:50

    >>128
    紀子様がなりたいならなればいいのに
    公務の選り好みしたり、中抜けしたり相手国に失礼な事があったら困るもの
    海外に一人公務に行かれたときも堂々としてた。

    • 18
    • 19/01/22 21:48:44

    雅子様は皇祖神に認めてもらえなかったんじゃない?
    だからなかなかできない、できても
    女の子が一人だけだった。
    愛子様は守り刀が飛び上がって
    逃げたという越話があるし
    そう馬鹿げた話でもないのかもよ。

    • 19
    • 19/01/22 21:48:08

    >>112
    親族に焼肉屋経営者がいて、小さい頃頻繁に韓国へ渡航し、週に何度も韓国料理を所望する紀子妃の方があやしいわ

    • 4
    • 19/01/22 21:47:00

    >>125
    それ言うなら不愉快じゃなくて不可解じゃないかな

    • 1
    • 19/01/22 21:45:05

    >>122
    子供って作れって言われてポンとデキるものでもないし
    デキたからと言って男の子だとも限らない訳だし
    どんな思惑があったのかなかったのか分からないけど
    紀子様を非難の対象にするのは何か違うと思う

    • 14
    • 19/01/22 21:44:23

    >>105
    紀子さんは皇后になりたくて仕方ない人だから好都合でしょ
    産み別けしてまで生んだ子があれな子だけどね

    • 7
    • 19/01/22 21:42:03

    >>122
    なんで愛子様をそんなに天皇にしたいの?

    • 2
    • 19/01/22 21:41:09

    雅子様は、最初から愛子様を天皇にしたいなんて思ってないと思うよ。むしろ、今後も親子の時間を沢山とれる立場でいてほしいと思っているはず。

    • 15
    • 19/01/22 21:40:52

    本当に適応障害なの?
    すごく、不愉快な点がたくさん、あるんだけど。

    • 18
    • 19/01/22 21:38:28

    >>122
    日本人とは思えませんなぁ
    脈々と続いてきた皇室より
    雅子様の方が大事って?

    • 16
    • 19/01/22 21:38:06

    >>107
    よね婆発見

    • 0
    • 19/01/22 21:35:53

    これだけ男子産めなかった雅子様や
    男子じゃないから天皇になれない愛子様が
    イヤな思いしてるけど
    将来、悠仁くんに子供出来なかったり、女の子しか産まれなかったら笑える~

    紀子様も周りから頼まれて産んだんだろうけど
    ハッキリいって兄嫁に対して失礼だよね。
    感じ悪い

    • 6
    • 19/01/22 21:31:19

    >>116
    愛子様が可哀想だわ。あの子に天皇という重圧がのしかかるのは無理だと思うし可哀想。
    愛子様はのびのび暮らしてくれたらいいよ。

    • 25
    • 19/01/22 21:30:35

    雅子さまも紀子様も、相当な苦労はしてると思うよ。大金持ちは沢山世の中にいるんだから、もっと好きに旅行したり買い物しまくれる人はいっぱいいるしさ。

    しっかし、小室さんの登場によって、雅子様の病気よりも、紀子さんの今までの苦労が水の泡になった感が何とも言えない。

    • 14
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 21:29:53

    今の医学を利用してもっと挑戦すればよかったのに
    精子を保存するとか

    • 2
    • 19/01/22 21:25:57

    リアル・エリザベート。

    • 0
    • 19/01/22 21:19:56

    >>1103人目作らなくてもよかったのに
    愛子さま天皇でいいじゃん

    なんかかわいそ

    • 1
    • 19/01/22 21:18:37

    >>108
    きっと4人目に挑戦されたのでは。

    • 1
    • 19/01/22 21:17:09

    >>58
    そうなんだ。それなら余計に能力を超えた結果を求められて辛かっただろうね。
    トピタイの通り、外交官のエリートという肩書きを嫁入り道具として、どこかのお金持ちに嫁いで好きに暮らしたほうがこの方自身にとっては幸せな道だっただろう。
    私はこの方のお父様が、権力を得る生贄として差し出された気がして、気の毒に思っているよ。

    • 11
    • 19/01/22 21:11:22

    >>108
    神様は男系男子に繋ぐべき、と
    判断されたんじゃないの。

    皇太子妃が男子を産まなかった事
    これまでの皇室の
    歴史の中であったのかな?

    • 14
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 21:08:51

    >>58
    同意。英語でスピーチ一度だけだし。それより、母方の方はあの公害の会社だし、3代先辿れないんだってね。変なお墓だったし。愛子さまだって、あんなに痩せたと思ったら元に戻ってるし…怖い。

    • 19
    • 19/01/22 21:07:04

    未だに自覚がなさそうだけど大丈夫なの?

    • 11
    • 19/01/22 21:06:40

    >>108
    そうなら女性天皇へと法律が変わったよ。だから愛子さんが天皇

    • 0
    • 19/01/22 21:04:58

    可哀想だけど、日本の伝統を守る家に嫁ぐって皇室じゃなくても世継ぎだののプレッシャーはあるよね。自覚の問題じゃないの。

    • 20
    • 19/01/22 20:59:01

    >>105
    これで3人目も女だったらどうするつもりだったのだろ

    • 0
    • 19/01/22 20:58:05

    何故、だよねと同意を求めるの?
    幸せかどうかなんて他者が決めることじゃないよ。
    あなたが幸せかもしかり。

    • 0
    • 19/01/22 20:57:35

    そうだね。

    • 1
    • 19/01/22 20:56:36

    >>98
    気楽なわけないじゃん。雅子様が産めないかわりに、命がけで男の子産んだり
    苦労してるのは紀子様だよ

    • 25
    • 19/01/22 20:55:22

    皇太子が思いを寄せるお妃候補として晒されたら、もう断れなくない? もし断っても、そこから今まで通りの生活は出来なくなるでしょ。 だから、それまでにお妃候補とされた女性は、実はもう婚約者がいますみたいな感じで逃げたり急いで婚姻したり。雅子様は仕事に生きたかったから、その嘘もつけない、つきたくない、急いで相手を見付けてスピード婚姻だってしたくなかったんだろうね。
    そして結婚の決心したけど、その時には自分の能力も生かして皇太子様を支えていきたいと思っていたはずだよね。流産しちゃったのは大きいよね。それでやっと懐妊出来たけど女の子だったし。流産しないでの最初の妊娠でのお子さんが女の子でも、そしたらそれはそれで今みたいに病まなかったと思うよ。
    雅子様が帯状疱疹やったすぐ後に私も帯状疱疹やったけど、帯状疱疹が出る状況って心身ともにすごく疲れていたり、免疫がかなり低下してるみたいだし、私は入院したけど重めだったから、今でも神経痛の後遺症が残っていて注射したり治療してるけど、神経痛が酷くて精神的に病んで鬱、躁鬱になっちゃった期間もあるし、雅子様も後遺症があって大変になっちゃったのかもしれないよね。
    なんて事ない一般家庭でも跡取りだ男だプレッシャーで病むんだから、皇室なんて大変だよね。ある意味、雅子様も被害者だよ。

    • 11
    • 19/01/22 20:54:08

    まさこさま
    って、→読んでも←読んでも
    まさこさま

    • 12
    • 19/01/22 20:52:19

    100

    • 0
    • 19/01/22 20:52:18

    100

    • 0
    • 19/01/22 20:52:10

    100

    • 0
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 20:51:56

    そうですね
    可哀想

    • 0
    • 19/01/22 20:48:16

    雅子様でなくても、皇太子妃なんかマトモな人は適応障害になるのが普通だと思う。
    紀子さんは、次男嫁の気楽さがあるからね。それに学生時代から社会人経験なく嫁ぐのなら、世間知らないぶん慣れるのかも。

    • 10
    • 19/01/22 20:48:09

    そうだね

    • 0
    • 19/01/22 20:45:08

    皇太子様が諦めて他の人にしてれば
    よかったね。国民は皆そう思ってるよ。

    • 23
    • 19/01/22 20:43:28

    >>93
    そうなんですか??

    • 0
    • 94
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 20:42:11

    まだ子供だったけど、何かずっと付きまとわれて可哀想だなって思ってたなー。。

    • 5
    • 93
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 20:39:54

    付き合ってた人がいたんでしょ?亡くなってしまって可哀想だったよね。

    • 2
    • 19/01/22 20:37:31

    でも皇太子からしてみたら、ああいう濃い顔でズバズバ物を言いそうな気の強そうな美人って、どストライクで好みだったんだろうね。
    しかし当時の雅子様、まだ29歳だったのに、当時の29と今じゃ扱いが全然違う。完全に嫁き遅れ目前って感じの目で見られてなかった?

    • 4
    • 19/01/22 20:37:10

    >>77
    マスコミはイケメンじゃなくてもイケメン◯◯
    美人じゃなくても美人◯◯って言うしそれと一緒だったんだろ

    • 4
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ