自分の子どもの発達障害疑ったことありますか?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 年賀状
      19/01/22 11:02:06

    >>12
    給食は時間内に食べ終わる事ができない。
    着替えなどの準備も遅いから毎朝遅刻ギリギリになる。
    宿題も集中が途切れると簡単な計算問題でも1問につき15分以上かかったりする。

    あとは力加減ができなかった。
    6歳くらいになっても2~3歳の頃と同じ勢いで飛び付いてきたり、勢いよく膝に座ってきたりで、ひどい時は私の体に痣ができる程でした。

    TVや本が大好きで「感動するよねー」とは言うけど感動して泣いた事はない。
    2年生の時に祖父を亡くして泣いてるいとこを見て「泣いてるねー。」と笑顔。

    あと口が達者で言い訳が多い。言われた事はできるけど、臨機応変とか暗黙の了解的なのが苦手。

    片付けがとてつもなく苦手で部屋がひどい。

    でも周りにはうちの娘が発達障害だと気づいてる人は少ないんじゃないかなとは思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ